スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

思えば遠くに来たもんだ



DVC00833.jpg



最近我が侭全開らしい部長さん ストレス発散できてまスカ?




先週末はイースターホリデーという連休だったんですが

今週も未だホリデー気分な人でいっぱいなここオークランド

各種学校は再来週開けまで休み(秋休み?といったところか)なんで

若者どもが平日の夜中も騒ぐ

エエですなーーー



夜 街を歩くと

後ろからおもむろに

『 Hold it for a second! 』
(一瞬、コレ持ってて!)

と、ダレヤネン?な若者がワタシの手にマクドナルドの飲みかけファンタを手渡し

そのまま過ぎ去って行ったり

イランですなーーー





至って平和な 今日この頃です




そんなイースターホリデー

天気も最高だったんで キャンプへ行ったりと楽しんできました

その模様は また後ほど




しかしまあ

ここのところの社長

『うーーーむ、ワタシも人生の節目に立ったなあ。。。』

と、思う事ばかりなんですよ

社長の人生の節目と言えば



◎高校卒業後の一人暮らし、自由気ままな都会生活◎

◎父他界、家業を継ぐ、色々苦悩?する◎

◎ちょっと息抜き、1年間、NZでお絵描き旅行◎




基本的にワタクシ

絵が描ければどこに住もうがどんな仕事をしようが

一向に構わないのですけど。。。

と、いうスタンスで生きてきたワケです

絵のいいところは 場所を選ばず年齢も選ばず

自分のモチベーションさえあれば 永久不滅デス!、なとこなんだが

ニュージーランドに来た当初

コレが 不思議と

『なんだかこの国に住むヨーナ気がする』

な、根拠の無い予感がしたんですわ




たまたまニュージーランドに長期でスノーボードの練習に毎年行っとる友人が数人居たのと
(現地で遊ぼうでー、ということになっていた)

たまたま同時期、長期でニュージーランドに滞在する予定の幼なじみが居たのと

牧羊犬の国だということと

アジリティーを楽しんでいるローカルの人を紹介してもらえるというのと

仕事もせず、思う存分絵を描くぞー、というのと

『ワーキングホリデー』という、1年間自由気ままにNZに滞在できるビザが取れただけで

特にココへ 『永住目指して!』、な、意気込みで来たワケでもなく

フツーに1年で 日本に帰国する予定だったのです















どうやら



社長のニュージーランド珍道中は










永遠に終わらなそうです



Σ(゚皿゚;)ナニー!







色々と 悩みました


悩みましたとも






さて このワタシが

英語もままならん このワタシが

ヨークのおらぬ この地で生きて行けるのか? と

大好きな、友人、知人、犬仲間、家族

彼らと離れて この地で生きて行けるのか? と

これまでの生活を捨て

慣れぬ生活をイチから学ぶため

30越えて 自ら苦行に飛び込み

この地で生きて行けるのか?

どうなのよ?

え?

どうなのさ?








色々と自問自答、悩んだあげく

ワタスの出した答え






『どこで生きても 同じよねー』




Σ(゚Å゚)デタ、イージーゴーイング






と、解決してんだか してないんだか

orz....





しかし、こう思えるのも

自分なりにそこそこの努力はしたからであるわけで

まずはこれまで勉強したこともなかった英語を

死ぬ気(?)で勉強し

その学費を稼ぐ為に 勉学の合間に夜中まで働き

わずかに持てる自分の時間は 絵に費やし

9割の人が太って帰国するという 油・ポテト・砂糖大好きなこの国で

体重が減少するという




そんなこんなで 色々な紆余曲線がありしの

ターニングポイントで自分が選択して来たことが

なんと

只今

永住権の申請をしておるという

ニュージーランドにきて たかが1年半だというのに






ヨークをニュージーランドへ連れてこれればなあ

と、思う事もあるのですが

実際の生活と理想的な犬との生活というのは大きく隔たりがあり

今のワタシの生活で犬と暮らすなぞ夢の話
(都会のど真ん中、早朝から夜中まで不在、ペットは到底不可のフラット生活)

それに社長家族からすれば

ヨークをニュージーランドへ送ることなぞ



問答無用で『ありえへーん』




とのことです

アタリマエカ





これから8月くらいまで 怒濤の生活が続き

幾分、マシになったこの英語力を使えるような仕事を見つけて

絵に関しても、少しづつではありますが

こっちで営業(笑)できるようなツテも出来始めたので

年内に本格的に始動していきたい次第

もちろん、日本からの肖像画やウェルカムボード等は

変わりなく引き続き描いておるので

ニュージーランドと日本で 絵に関しての橋渡しが出来たらな と

何らかの形でデスガ



これまで描かせてもらった絵も

これから描く絵も

海を渡ったことで大きく心境が変化したこともあるし

ニュージーランドにはたくさんの新進気鋭の画家さんが居てるので

私もどんどん進化していけたらな と



乞うご期待
(してくれる人がいてくれたら ウレシイ所存です)






長々とご清聴 有り難うございました

ひとまず 社長の動向

このような感じですわーーー



いつか落ち着いたら

こっちで永住権とることとか

海外生活のツッコミどころとか

面白おかしく 発信できたらなと思う次第



ではでは




ヨヨスケだけが → ココをクリック ← 晩秋の胸に残る












↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

おはようです~♪
mikaさん すごいな~。。いっぱいいっぱい考えてのそのバイタリティーとアグレッシブさ!!私も見習いたいですーーーー。。
頑張ってお金貯めて 更に磨きがかかったmikaさんにアスランの絵を描いてもらうぞーーー(*^_^*)
遠い日本からアスランと応援してますね~♪
住むんですね!!!
私を含めてみんなさみしいな~と思ってるけど、mikaさんの活躍を楽しみにもしてますので今後も攻めの姿勢でガンガン行っちゃってくださいよ☆

↓ニワトリかわいいね~!姿を変えたのは手前の立派な雄鶏でしょうか???
鳥の世話も好きなのに、一鶴の骨付き鳥も大好きなんで困ってます 笑

今度久しぶりに訓練メンバーの皆さんに会えそうなんでララもヨーク君に会えるかな?うるさいんで会いたくないかも知れんけど 笑 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱり~。そんなことになりそうな気がしてましたよっ。
でも永住してもらった方が、遊びに行きやすいか!!

私も遅ればせながら、英語の勉強をチビ~ッとだけしてますので、披露しに行きますわ♪…そのうちに、っね。

とりあえず、年イチの海外旅行候補地にヌージーを強力プッシュしておきます。
えっ!!そうなんだぁ~~~
でも、社長ならきっと大丈夫!!
決めたら、後は突っ走れ~~
結婚しちゃう???
ミーちゃん見てると、色んな可能性を信じちゃうわ。私はミーちゃんみたいにイージーゴーイングでもないし、努力だいっ嫌い(笑)だけど最近はな~んとなく自分の生き方を受け入れつつ自分らしさを少しづつ見出してますぞ。
最近、韓流を愛してます。
絵の構想・・・
まだ決めきれてないのです・・・
すまん・・・
永住権歓迎!!  どんどん遊びに行ける!!
では、また。
アスランままさん
いや、めっちゃ、シャイですよ。シャイガールです。
ただ、色んな人の力添えもあり、なんとかかんとか踏ん張っておる次第です。
人間関係にだけは、どこへ行っても恵まれてるなあ~。。と、シミジミ感謝しつつ。。

是非とも、年を重ねて男前に磨きのかかったアスランを描かせてもらえたら光栄です~。
どこへ居ても、絵だけは描いてると思いますので(笑)
ララ母さん
そうなんです、そういうことになりまして。。。
海外で暮らすなんざ、NZ来るまで考えたこともなかったもんで
今、超必死。必死に英語のコンチキショーと格闘中。
あれですよ、いざ『外人』になってみると、なんでか自分がアホ丸だしなような気分なんス。
なので、アホ脱却のために必死(笑)仕事のため~、相方のため~ではなくね(爆笑)

丸焼きにされたのは写真のコではナイですが、そのお友達です。
めっちゃニワトリおるでーー!
なんや見た事も無い種類のとか。
なんか、いろんな動物がおるんで、ララ母さんには楽園じゃわーー!!
でこぽん★さん
とうとう、そういう方向へ流れて行くことになりました。
根無し草はNZに根を下ろすのかどうか。。(笑)
乞うご期待!

英語勉強しよるん?
えらい!
もうね、エイゴ、なんじゃろ、右の耳から入って左に抜けて行くんよ。アラ不思議!ってなくらい。
毎日毎日ローカルの人間と英語漬けの生活を送っていながら
ワタシの上達の遅さはシャレにならん。
エイゴ、ムヅカシイ、ネー。と、中国人になったりするほど脳みそが疲れる事も。

それはともかく!
きてきて~~遊びにきて~~
色々案内スルワヨ!イイ、トコ、アルヨー!
トコ母さん
ほんと、ここまできたら突っ走るしかないよな~~
ということで、そういうことになりましてん。
なはははは
じゅんちゃん
え!韓流になったん!
キャリーの次は、韓流か。エエやん。
ちょっと遅い気もするけど、エエやん。

これからアナタ、いつでも遊びにおいでなさいな~
ただ問題は、ワタスの仕事が休めるのかってハナシなんじゃけどな。
あと、相方家の家族行事。。。
お久しぶりです♪
やっぱり、永住する事になったんですね。
文章読みながら、「結婚宣言」でるのかとおもって、ドキドキしてましたよ~。
たまには帰ってこれるのかな~?!
マリン家、大家族になったよ~
マリンの母さん
そうなんです。とうとう。。。
しばらくパスポート無しなるんで(移民局に提出するため)、その間は帰国できないのでございます。
パスポートが返って来たら、一時帰国しますよ~
マリンの赤ちゃん、みたい!
けど帰国する頃には大きゅうなっとる!
ガビーン。。。。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1542-13c1dac9

