


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

3月アレコレ@Whangarei



IMG_0630.jpg


なんだかんだとやってる間に

もう4月です


月刊HEY!YOKE(いつの間にか 月刊すわ)

今月は Whangarei特集





IMG_0638.jpg


3月は何かとお呼ばれごとが多くて

週末のたびに あっちゃこっちゃと。。。

NZで親しくなった友人が家を買ったというので

新居祝いパーテーと称して 引っ越しの手伝いやら

誕生日パーテー(2回)

結婚式


云々



怒濤に過ぎ去りまして





IMG_0644.jpg

(あいにくの雨の ファンガレイ @相方父の農場)



その中でも

相方の姪っ子の1歳の誕生日パーティーと

相方姉の結婚式がノースランドはファンガレイにて開かれたんで

隔週おきに Head to North





IMG_0646.jpg

(搾乳場。時間になるとここへ150頭の乳牛がぎゅうぎゅうに。。。。)




それにしても

ソレゾレで違うとは思うのですが

こちらの人たちはパーティー好き、何かあるとパーティー

何はなくとも パーティー


NZに来て1年半が過ぎましたが

それまでに知り合った人も 結構増えて来たワケで

誕生日パーティーなんぞは

月イチで呼ばれておるような。。。。。





IMG_0679.jpg

(相方父とこの牧羊犬。ハンタウェイ×ボーダーコリー。超陽気。)




どこのパーティーへ行っても

みんな素朴で手作りいっぱいの

なんだかホンワカするパーティーなんで(酒は水か!?のように飲むがの)

遠方へ行く疲れはありしの とても楽しいワケで

(英語疲れはするケドモ)






IMG_0701.jpg



その相方姉の結婚式も 手作り感いっぱい

当初の予定はノースで知る人ぞ知る 美しいビーチでの挙式予定だったのだけど

あいにくの 雨 雨 雨


けど 雨用に用意していた場所も

とても綺麗なところ

雨でも絵になる

これぞニュージーランドですわな





IMG_0703.jpg


日本で言う 披露宴的なセレモニーのあとのパーティーも

場所だけ借りたら ケータリングを使うか ほとんどが手作り

用意なんかもほぼ自分たちでやりますねん

去年招待された結婚式は

一軒家を借り切って 料理はケータリング あとは自分たちで。。。と

今回も 同じような感じ

料理はブッフェ、ドリンクはセルフで 好きなだけ




IMG_0707.jpg




ひとつ助かる?のが

ご祝儀というものがないのでR

いや、お金を包む人もいると思うけど

基本 プレゼントにカードを添えて祝儀にするのがほとんど

なので 社長恒例?カード代わりに 絵を添える

コレがかなり 好評でうれしい

(制作時間1時間)


あと

『ああ、ニュージーランドだな。。。』

と 思わされるのが

式の最中に

『搾乳の時間だから。。。』

と、

途中退場される人がチラホラ

(搾乳終わったら戻って来る)







IMG_0734.jpg



ほんで どの結婚式も

披露宴の後 会場がダンスフロアと化す


大体昼の2時から式が始まって

このダンスフロアが終焉となるのが夜中の1時、2時。。。。。


老若男女 踊りまくりですねん

80歳を越える おばあちゃんとも 踊りますねん

スッテプ踏みますねん



写真は社長の敬愛するリンダさん

(一番最後まで 1人になっても踊る 50代)





IMG_0747.jpg



そんな式が終わった次の日

飲み潰れたあと 目を覚ますと

この景色でんがな






IMG_0748.jpg



結婚式の後は 相方父宅にて

農場の整備の手伝い

(農場に休みはナイのな)


電気技師を生業とする相方は 父の農場の電気系統の工事をほぼ担う

今回も配線を天井に通してドーヤラコーヤラ

二日酔いでも よーやりますわ





IMG_0756.jpg


(屋根で作業する相方と相方父。よー似とるな。)





電気関係なんぞ ワタシにゃ無縁の境地なので

暇な時間を 屋根の上で昼寝で潰す



最高ですわ





IMG_0755.jpg



ヨーク 走らせたいなあ。。。 と

ぼんやり想いつつ。。。。






そろそろカテゴリー → ココをクリック ← 変えるべきか 否か










(オマケ)





IMG_0673.jpg



相方父の育てる コイツ






IMG_0761.jpg





が こうなって 我が家のオーブンで丸焼きに




社長 初体験














↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

おはようです。。
お元気そうでなによりです(^_^)
すごい!!絶景ですね!!こんな場所 アスランに走らせてやりたいな~。。あっ帰ってくるかって問題があるけど・・・(-"-)
この前 コスケ母さんのブログにヨークが載ってましたよ~(^_^)
マリンがママになったので坊ちゃんと2回チビマリン達に会いに行ってきました。。その時にみかさんが描いたマリンの絵を見て感動♪私もいつか頼むと思いますのでその時は宜しくです♪
三菱の4駆にカーゴトレーラーに引っかかったよ(^_^;)

で?mikaちゃんのお祝いはいつしたら良いのじゃ?
アスランままさん
どこへ行ってもこんなところばかりな国ですよ。
犬飼いには幸せな国なんだろうなあ、と、思いつつ来てみた国ですが
やっぱり幸せな国でした
牛のウンコと羊のウンコと鶏のウンコだらけですけども(笑)

アスランの肖像画!是非是非描かせて下さいませ~。
ありがとうございます~。
かっぺい父さん
お祝い、いつしましょうかね~~(笑)
如何せん、諸々手続きにパスポートをこっちの移民局に取られてしまうんで
しばらく日本に帰れないっす

次回帰国したら、どーーーんとでっかいBBQパーテーでもしましょー
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1541-6746170a

