


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

部長

 ウチの旅館 今年に入って結構忙しい

 小さなビジネス旅館なので100%のお客が仕事で来てる長期滞在者

 おまけにカフェまでやってるもんだから

 日がな一日 仕事場にてウロチョロしている

 (カフェと旅館は併設してますの)

 もちろん ヨークも正式なスタッフなのでウロチョロしている

 ヨークの行動はスタッフとしては最低な行動がチラホラあるが

 まあ そこは見習いヨーク 常連客たちは笑って許してくれるから有難い。。。。

 


 ◎ 最低な行動 其の1

 初対面のお客さん ヨークは好き嫌いがあるというか

 そのときお客さんが所持しているもので対応が左右される

 でっかいボストンバッグを持っていようならば

 屁っ放り腰でバッグを威嚇。。。。。

 お客さんは一体どうして良いもんなのか困ってしまう

 とりあえず上司である私がフォローするけども

 何か普段見慣れないモノを持ってると ビビってしまうのである

 治るかな コレ


 ◎ 最低な行動 其の2

 暇なときは 近くにいるお客をロックオン

 オモチャをチラつかせ 「遊ぼうぜ~~」と誘惑する

 お客さんは気を使って遊んでやってる人もおり

 一度相手にすると その呪縛から逃れるのは至難の業だ

 今のとこ 「まだ若いモンで~~~」と言い訳ができるが

 いい大人になってからもヤラれては困る

 

 ◎ 最低な行動 其の3

 お客さんの通る通路で ベローーーンと寝始める

 チワワちゃうねん 中型犬言うけど狭い店内 かなり邪魔やねん

 ヨークは職場と自分の家の区別がまだまだ甘い

 仕事とプライベート メリハリつけて挑んでもらわな

 見習いからの昇進はまだまだ無理ですな




 ていうか 働いてんのか これは???



 克服すべき事柄は多けれど だいぶ顔見知りも増えて来て

 本犬 見習いとしての意識は多少はあるはず! だと思う

 トレイで料理運べ とまでは言わんが

 癒し部門の部長として頑張って頂こう。。。。。





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

エルの方が。。。
エルの方が、酷いかも。。。
犬ダメだもぉ~~ん!!!(><)
誰とでも遊べないしね~~。。。。
人は、撫でてくれれば誰でも良いけどね♪

大丈夫!!
きっと、治るさ♪
そんなの可愛いもんだよって言いたいけど、
旅館だから色々考える所もあるんだろうね☆

エルの小さいころは、玄関ドアが木で出来てるから
口で穴掘ったし、木の壁は木をはがしてます(><)
え~~らいこっちゃ!!!
ハナさん→
エルくんはほんとにナデナデが好きだよねー♪
ヨークは好きな人には自らお腹向けてウットリするけど、素っ気ない事の方が多い。。。。びくとりあさんに言われたようにちょっと構い過ぎなのかも。アピールしなくても「オレ、一番かわいい!」って思い込んでるナルシストなのか?!
まあ、お客さんの中には稀にワンコが苦手な人もいるから助かるときもあるんだけどね。いやはや。
唯一、親孝行なとこは破壊行動が無いのと食べ物にあまり執着しないことかな??
シバかれるのが怖いのが理由なんだろうけど(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/150-19c27572

