スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ロトルアで風呂、タウポの黒スワン



で 前回の記事の内容が忘却の彼方に消えてしまう前に

クリスマス返上で アップ



201012241.jpg


コロマンデロでフラフラし過ぎたことと

夏のサンセットが遅いことも相まって(この時期で8時半くらいだったかな)

宿泊予定地までの道のりにハっとしつつ

一路 ロトルアへ



のどかな道を 延々と





201012242.jpg


前回はアスちゃんと 絶叫アクティビティをした街 ロトルア

今回は 宿泊のみ


と、言いますのも




201012245.jpg


風呂に入りたかった という理由

ジャグジーです ボコボコしますねん コレ


ここ3ヶ月 シャワーのみの生活

どうしても入りたかったのでR







201012243.jpg


フラットっぽい感じの 広い部屋 (外ジャグジー)

安い割に 快適でございました

ひとり2、3千円くらいだったか?




201012244.jpg


トイレも清潔


長距離ドライブで疲れたのか この日は早々に就寝

ジャグジーに1時間半も浸かり ご満悦で就寝




201012246.jpg


次の日は更に南下し タウポへ


お天気最高 青い空が透明度の高い湖に反映されて 滅茶綺麗





201012159.jpg


ほんで 浮かれますわな

中2くらいの 脳みそですわな





2010121510.jpg



ふと 眼下に浮かぶ 黒い物体を発見

おお~ 黒い白鳥~~(なのかどうか)



201012247.jpg


つがいらしき2羽は ゆったりのんびり

綺麗な湖面を渡っておりました

前にタウポに来たときは

天気最強に悪かったんで こんなに綺麗だったとは!

と、この日驚愕した次第です


(業務連絡  アスちゃん、タウポ綺麗ヨ)






201012248.jpg


そしてそして

タウポより更に南を目指します


行き当たりばったり 時間の許す限りの 気ままな旅



ラリホー




あ、 メリークリスマス!ミナサン!


今日はワタスは 同居人とJOE宅にて 洗濯デートです

年末年始ホリデーに 洗濯機が壊れる大惨事。。。 orz....





ヨヨスケと昨日スカイプ → ココをクリック ← 最近変化が???

ポチッと宜しくお願いしまデストロイヤー







↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

めりくり~~~
お風呂、つかりたくなるよねぇ
うちも、一時帰国の時は、銭湯巡りをしてました(笑)
Yちゃんが帰国したら、お店にお邪魔しようと思ってます。
mikaさんにお皿かりっぱじゃしぃ・・・・
異国でのお正月、満喫してね^^
メリクリ♪
タウポ、綺麗だね
綺麗な水を見るとすごくいい気分になる!エメラルドグリーンな水より、コバルトブルーな水が好きです
だから空の青も好き
あと新緑の黄緑も~
子供の頃から、水色と黄緑が好きでした
なんのこっちゃ

NZの道はなんだか大陸っぽい感じがするね
日本と同じ島国なのに、狭っ苦しくなくて
全土が北海道みたいな感じなのかな(・・?

楽しんでるね~(^_-)-☆
トコ母さん
メリクリっすー!終わってもうたけど。。。
お風呂にどっぷりつかりたいですよ。
ベルギーのおうちもお風呂無かったの??一軒家なのに?
それともお湯の問題か。。?
いつでもお店いったってねーー!!

異国の正月は、正月らしからぬ正月ぽいです。
仕事もあったり。。。 orz....
ポル7さん
タウポ綺麗でした。
こっちの湖や海は透明度と成分によって、空の色を綺麗に映すとかで
晴れてる日はそれはそれは綺麗なコバルトブルー?マリンブルー?ですよ~
景色も何やら巨大ですしね。
青と緑はイイですよね。

もともと原生林に覆われた島国だったのが、酪農・牧羊牛で
開墾?が一気に進んでひろーーーいノッパラと開けた大地になったそうですよ。
緑や茶色の丘陵地は人口の賜物。
国立公園とかで保護されてるところは、南国のジャングルみたいでした。

楽しいですけど、ヒーコラ言ってますよ。 ははは
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1487-6dcf51ee

