スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

せっかくニュージーランドに居ますので。。。


20101110.jpg

(こちらでも人気のオハギもん。写真だが。)


『ニュージーランドのネット事情』

というものをレポートしてみようと思う

前に、ネット環境がすこぶる悪いと書いたけど

それは接続の遅さとか いちいち接続切れたりだとか そんなこと

それ以上に 日本じゃ当たり前のことなのに ナイものがある


ネットショッピング

ネットショッピングが ナイ

全くないわけではないですよ 至極小数

そもそも日本には Yahooショッピングだとか 楽天ショッピングだとか

無数のショップが集結したサイトがあるし

もちろん amazon.com も然り


でも ニュージーランドには そのような大手サイトがナイ

ナイのだ

あっても trade me というサイト内に

個人的な『売ります買います』があるくらい

『じゃあ、ショップが個人的に運営してるネットショップはあるだろ~』

と思い探してみるも ナイ



201011102.jpg


特にこっちで困ってるワケでもないのだが

何でナイのか 不思議に思っていた

私の住んでる街は一応都会であるし 一歩外に出れば 繁華街

休日にはちょっと遠方から遊びに来てマスみたいな若者が

ショッピングを楽しんでいる

ネットショップ兼のお店があっても よかろうにと思うのだけども



こっちに来て立ち寄ったアウトドア専門店で知り合った店員さんで

日本人の女性が居るので こっちのネットショップ事情を尋ねる


『NZは こういうお店のオンラインショップって無いんですか』


と聞くと


『ないない ないよ、ほんと 無い』


気持ちよく 無いのだ


やっぱり ネットショップと言われるものは trade me くらいらしい

日本だったら、『どこどこのメーカーのなになにっていうギアが欲しい』

と、ちょっと検索すれば選びたい放題でオンラインショップに出現するのに

こっちでは そんなことができないのだ

試しに『championのトレーナー』で検索したのだけど

よく分からないヘンテコなのか trade meの古着買います売りますだけにヒット

ナルホド



ネットにそれほど依存してないのだ こっちの人は

自分がネット社会に慣れてしまってるから ちょっとショッキングでございました


常に楽天ゴールド会員だし

(プラチナまではいかんのが中途半端じゃけど)


日本て 便利~~~ネ



★ランキングに参加中★

ちょっとサボってしまいました→ ココをクリック ←何卒オネガイシマス~♪


ネットショップがナイので

無駄遣いがナイ

コレ 否めない






↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ネット販売・・・そちらでは無に等しいんですか?先日、アメリカに行ってる娘が、バッグに入れてた電子辞書に蓋が緩んでたペットボトルのジュースが染みて使えなくなり娘がアメリカからamazon.comとヨドバシカメラに注文を入れ岡山の実家に届くようにして私が色々プラスして送ったのですが電子辞書のリチウム電池が危険物に指定されているので心配していましたが無事に届いたらしいです。ホッとしました。流石、日本のネットショッピングですね。
メイ母さん
ホントに無いのです。
私の興味あるものの分野に関しては、本当にナイ~~
画材関係はちょこちょこあるんですが、車で30分ほどのところにある、ちょっと大きめのサプライ屋がネット販売してたので試しに頼んでみたところ、次の日、そのお店のスタッフが直接持って来てくれました(笑)
アメリカはネット社会なんで何でもありそうですよね。
こちらからアメリカのネットショップで買うって手もあるんですけどね。
日本は便利な国だと痛感してます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1480-70891715

