スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ランギトト島へ


rangitoto1.jpg


朝からフェリー乗って

ランギトトという火山島へトランピング


曇ってるのだけど お昼から晴れるという予報を信じて




rangitoto2.jpg


フェリー、人いっぱい

街中は観光のアジア人で溢れ返ってるのだけど

こういうアウトドア系には アジア人 少なし

なんでやろか



奥に見えてるのが ランギトト島




rangitoto3.jpg


デボンポートを経由して 30分ほどで到着

近いナリ



完全無人島で

1930年代から残されている質素な別荘(復刻)が数件あるのみ




rangitoto4.jpg

(こんなのでグルっと周れるツアーもあったり)


ペットの入島は禁止

汚れた登山靴もダメ

などなど


この島にはこの島の 独自の生態系





rangitoto5.jpg


ブッシュウォーク (KOWHAI GROVE)





rangitoto6.jpg


ごつごつ黒い 玄武岩で覆われた海岸線




rangitoto7.jpg


メインルートは整備されてて 歩き易い



rangitoto8.jpg


ズンズン行ってると こんな森で覆われてたり

でも 明るい感じ

雰囲気は 石鎚山のほうが もっと幻想的だな




rangitoto9.jpg


見た事無いような木ばっかり




rangitoto10.jpg


整備されてるけど

ごっつごつの岩が転がる坂道

一番奥の頂上を目指す





rangitoto11.jpg


ずんずん行くと バッと開けた景色

天気も予報通り 晴れてきまして

海の色が めちゃんこ綺麗




rangitoto12.jpg

とか言ってる間に

頂上

イージーです

ロングコースでウロチョロしたんで

3時間くらいかかったかな

登るというより なだらかな坂を歩いてる感じ



rangitoto13.jpg


で、ここからが お目当てルート



rangitoto14.jpg


あれだけ人が居てたメインルートとうってかわって

閑散とした東側の COASTAL トラックへ


首にぼんぼりついた 鮮やかな鳥も




rangitoto15.jpg


天気も益々良好

足場は痛そうなゴツゴツトラックですが

景色は 『あ、海外』 という感じで。。。



rangitoto16.jpg


にょきにょき したのや



rangitoto17.jpg


ぷにぷに したのや




rangitoto18.jpg


何だろ コレ

アロエみたいなのから生えてました




rangitoto19.jpg


なんだかんだで 6時間弱歩き倒す

地面がゴツゴツしてるのもあって 結構な足疲労具合



ウーン

良い運動でございました




★ランキングに参加中★

今日はどんな休日でしたか?→ ココをクリック ←応援アリガトウゴザイマス!


それにしても だな

犬と歩かない山歩き

写真の少ないことといったら。。。。


撮っても 味気ないんだよな~。。。





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

アロエの花
本日もバタバタと失礼しました~。
お疲れのところを襲撃してしまったんだね。

こんな処へ行ってたんだね。
なかなかキレイだね。
フェリーでイケるのがイイ!
プチ旅気分を味わえるし。

写真の花。
たぶんアロエの花じゃぁないかな。。

我が家の二十数年モノのアロエにも
昨年の夏に突然、咲いた花によく似ている。
今年の夏も、ちゃんと咲いていたよ。。
色はこんなに鮮やかではなかったけど・・・

ううむ
植物と言い、土壌と言い、明らかに日本離れしてますね。

南国とはまたちょっと違うし

ネイチャー好きには魅力たっぷりですな(^◇^)

個人的には、虫も観察してみたいのだが・・・
(^_^;)
こすけ母さん
いやいやいや~~
ノーメイクで夕暮れ時だったんで、疲れて見えたんじゃないですかね~~
まあ、結構ハードに歩き回ってきてたんで、脱力感は否めませんが!

そうそう、結構綺麗でしたよ、ランギトト島。
フェリー、良いですよ~~。天気が良い日は特に!
この島まで、フェリーで30分もかからないくらい。
家からフェリー乗り場までも、徒歩10分くらいだし(笑)近い。

やっぱりこの花、アロエだったんだ!
めっちゃ妖艶な色だったんで、思わず何枚も写真。。。
鳥も花もそうなんですが、自己主張の強い色が多いッス!
ポル7さん
景色はやっぱり日本ではないですよね。当たり前なんだけども。
そうそう、南国とはまた違う感じ。
外出る遊びが好きでない人は、何して遊ぶんだ?っていう国です。
こっち地元の若者も、言うてましたわ~。
あはは

虫はあんまり見てないなあ~。。。。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1479-070421d4

