スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ヨヨスケ、親友との再会


先日、一緒に ロトルアータウポ を小旅行したアスちゃんが

トーキョーでのトレーニングを終えて

無事 オカヤマに帰郷



と いうことで

部長が親友 ラッキーに2ヶ月半ぶりに会えたようで。。。







再会動画を送ってくれました

まあ 毎度同じじゃけど

ラッキーが好きで たまらんようで。。。。


部長がマウンティングする唯一無二の存在 奇跡のラッキー


あ マウンティングは平和な犬にしてみたら

ひとつの愛情表現でございますよ


勘違い無きよう

(ご存知無い方もおられるようなので一応。。。)



☆ランキングに参加中★

今日も何卒→ ココをクリック ←ぽちっとお願いします~





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

えええ!!
いつも楽しく拝見しております。
ちょっとびっくりしたのでコメント!
マウンティングってそうなんですか????
ウチの犬がたまに、他所様のワンちゃんや飼い主さんにまで
マウンティングしてしまうので困ってるのですが。。。。
絶対とまでは言いませんが、ダメなことだと思ってました@マウンティング。。。

通りすがりの犬好き さま
ええええっ!
すいません、すいません、説明不足にて。。。
誤解を招いた?かも?あで?
コメント有り難うございます。

よし、追記にしておきまSHOW

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑の記事はヨークの場合のことです。
ヨークがラッキーにするマウンティングの意!、ということです。
たまに関係を知らずしてマウンティングは絶対悪のように言われる方もおられるようにて
言い訳宜しくなんとなく書いただけなので、変な誤解を招いておりましたらスイマセン。。。
すべてのマウンティングが愛情表現なぞという考えは毛頭なく。。。。(性行為でもなく)
それぞれの犬の関係をよく知ってこそのハナシです。人にする場合もしかり。
なので、通りすがりの犬好きさんのワンちゃんがする行動が良いのか?悪いのか?は
私には判断できないことなのです。

マウンティング行為の良し悪しは専門家でもないので何とも。。。
ケース バイ ケースなような。。。
(数えきれぬほどいる犬個々をすべて把握しとる人なんて居ませんでしょ)
結局、犬視点でなく飼い主視点の良し悪し?のように思いますが。。。

本意なんて、犬が日本語喋ってくれないかぎり分からないと思うのですが
仮に、我が犬が見ず知らずのワンコや人様にこんな行為をしたらやめさせますよ~
そりゃもう、ヤメロコンニャロ、と、やめさせます。
見たこと無いですが。(顎のせるくらいは某ピノポンにはしてますが。。。)
もし、やったらヤメさせます。

ラッキーとは兄弟のごとき感じにて、えらぶってみたかったり、プロレスもどきをしてみたり
幼い頃から団子になって遊べる犬同士、飼い主同士も無二の親友、私は問題無し!なワケです。
動画の通り、周りが見えぬほど興奮してるワケでなく、久しぶりの再会の喜びとタイミング。
部長は有り難いことに、経験豊富な先輩犬たちにミッチリ教育してもらってるので
犬同士では上手いことやってるほうだと思います。
問題は人間である自分自身ですかね(汗)

いかんせん、こういうご時世。。。
誰もがいつでも我が犬だけ見とけば何の問題もなように思うのだけども。。
情報の多さと、周囲との比較に熱中するあまり
大事なものを無くしてしまわないようにだけはしたいですね。
『謙虚』こそ、トラブル回避の一番な方法じゃないでしょうか?
犬、関係ないなこりゃ。

なんのこっちゃい、ってな感じですが
長々と、失礼しました~。
そのような感じで、気軽に読んで下さいませ~
我が犬に関して以外の持論はありませんので~
人さまに意見なんて大それたことなど、滅相もない日々です
ダメ飼い主ですからね。。。基本的に我が犬にため息付かれるような(汗)
ちなみにこのようにテキトーなのですが、犬トラブルは皆無でございますよ
丁寧に説明して下さって、ありがとうございます。なるほど~と思いました。
私も飼っているワンが愛しいあまりに、インターネットや本などで色々と勉強しているのですが、色んなお話が沢山ありすぎて何を信じたら良いのか分からず。。。。
マウンティング行為はトラブルのもとだと言われてる方のブログを読んだりもしていたので、驚いてしまいました。
mikaさんが言われてるのは、ヨークくんとラッキーちゃんのことに関してだったのですね。でも、そういう意味のマウンティングもあるのですね。
早合点~でした ^_^;

通りすがりの犬好き さま
メールまで頂き、ありがとうございます
びっくりしました!!、そうでしたか。。。。
そんな方にまで一報頂けるなんて!と、驚きつつ嬉しがっております~
また、ご連絡しますとお伝え下さいませ~。

私とヨークでドッグランに行くことは、、、実はほぼ無いのです。
高速を長距離で走るときはSAにあるランにトイレがてら行きますが
そこで出会うワンコたちが寄って来ても、シレー。。。っとしております。
ほぼ、初対面のワンコと遊ぶことはないですし、かといって殺気立つこともなく
ワタシが遊ばないと分かると『ほんじゃ帰ろか』と、出口付近におるような感じです
でも、知らないワンコにいきなりマウンティングされたら拒否はすると思います。
そこでもし喧嘩になったなら、マウンティングをさせてしまった方にもされた方にも
どちらにも『ありゃ~~気をつけてなかったな~』的な過失はあるかと。。
私はそうなったとしてもお互いさまということで全く気にしませんが。。(汗)

あまり考えたことがないので分からないですが。。。
トラブルが起きる前に、きちんと気を使われていることは
全然悪いことではないじゃないですか~~
むしろ、やるべきことのような気がしますが。。。
ご参考にならない意見にてスイマセン。。。

あまり深く考えず、我が犬との楽しい生活を謳歌致しましょう~
我が犬に好かれておれば、それだけで十分です、ワタシ。。。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1444-f911673e

