


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

歩きまわった日


車が無い事に とても不便を感じてきております今日この頃

大阪梅田界隈に住んでたころは 自転車であちこち不便無く。。。

そして 岡山に戻って 我が犬とドップリ車生活

そして 車の無いオークランドセントラルでの生活




車は無理でも(駐車場がナイ)

自転車が欲しい ホシイ ほしい



そう 欲していることを伝えると

とても交通規制が厳しく

ライセンスがいるとかなんとか

歩道は乗り入れ禁止とか

ノーヘルは絶対あかんとか

よく盗まれるとか


そんな具合で 部長も居ないのに めちゃんこ歩いております

しかも 急な坂ばかりのセントラル

太りそうには ありません

毎日がエクササイズ



201009251.jpg

綺麗なブリトマート駅

我が家から一番近くて大きい駅


201009252.jpg


内装がこれまた綺麗

流石都会




201009253.jpg

発着場

ロンドンのなんたら駅も良かったけど

ソレをちっちゃくした感じかなあ




201009254.jpg


あすちゃんが我が家に来てたときに

ちょっくら歩き回ろうと

シティをぐるぐる




201009255.jpg


我が家の近く 街のど真ん中にある逆バンジー

びょいーーーん っとなった瞬間

アホだ アホだ


夜は綺麗なんかな?

帰国前に 1回はやっとこう

でもアタス ずっとはオークランドに居ないような気がする。。。

居ても郊外に 出てる気がする。。。。





201009256.jpg

ほんで ミッションベイという

高級住宅地?のあるビーチ




201009257.jpg


そんなビーチで 鳥と戯れる あすちゃん



201009258.jpg

そんなビーチに群れる シーガルズ



201009259.jpg

そんなビーチの図々しいピジョンを捕らえようと

追いかける あすちゃん



2010092510.jpg

そんなビーチのピジョンを手乗りに仕立ててみた ワタス



2010092511.jpg

スパロウも同じく仕立ててみた


けど、結構警戒心強し




2010092512.jpg


で カメラを向けずに居られないのは





ミッションベイは 『ほう こんなとこなのね』

と納得したり アイスを食べたり


そしてシティへ戻り

今度は歩きで パーネルまで




2010092513.jpg



パーネルはポンソンビーを更に上品にしたような

オシャレな街


ここでも ワンコを 撮る


ご主人を待つ可愛い子




2010092515.jpg

さっそうと歩く お散歩ワンコ


パーネルはお散歩ワンコが結構居たな

どの子も良いニオイしそうな感じデシタ


ほんでそのまま歩き続けて ニューマーケットまで




2010092514.jpg

リアルには会えなんだが 看板やパッケージやCMには多い ボーダーコリー



結局 5時間ばかり 歩いておった


さすがに ちと疲れたべ

へたるほどじゃないが


それにしても




犬が居ない状況での遊び方が 分からん


ほんま 分からん


買い物も興味なく

観光もソーソーで



うーーーん



まあ 住んでる町を 把握できたってことで

ヨシ としよう



☆ランキングに参加中★

ちょっくら忙しい週でした → ココをクリック ← 来週明けまで続くかな

今日もありがとうございます




↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

> 大阪梅田界隈に住んでたころは

そういえば言葉が大阪臭いと思うてました。
>^^<
父さま
高校卒業後すぐに関西に出て
父が急逝するまで大阪で働いてましてん

まいどおおきに~

大阪では岡山方言も合い混じったヘンテコ関西弁。
それがお客さんにウケたりしてましたけど。
楽しかったです、大阪~♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1432-074c2d7d

