


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

何事にも真摯な態度の裏側で


201008041.jpg

(ふと視線を感じて振り返ると 客席に鎮座する部長)



いつも『真摯』でありたいと 思っている

いつも『真摯』に物事に取り組みたいと 思っている

だが 生まれ持ったキャラクターが相まり どこかが緩い感じがする



201008042.jpg

(完全に何かを訴えている様子の部長)



数年前 自分より遥かに年上で精神的にも落ち着いていてユーモアがあって。。。

職種は全く違ったが その人となりに憧れていた方が居たのだが

多忙を極めていた時期に その方と食事に行ったときのこと

日常のことや仕事のこと 色々話している流れの中で

『こんな今の自分は どうなんだろ?』と質問したとき

その人に言われたのが

『もう少し 頑張れ もう少しで いいよ』




201008043.jpg

(シメシメ顔の部長)


そう 言われた事に ??? な自分

これ以上 何に頑張るのだ??? と 聞いてみたらば

ただ ニコニコと 微笑むだけだった

『もう少し もう少しだけでいいんよ』

それだけで 不思議と妙に納得。。。



絶対にネガティブなことを 相手に言わない人だった

特に 聞かれても無い事を ツラツラ言う人でもない

他人の悪い事も言わない 自分の知識や経験を無闇に出さない



201008044.jpg

(かわいい顔をしてみる部長)



私なんぞ足元にも及ばないほど努力家で多忙な方

そして自分の大変さ、過酷な状況を 人には絶対言わない


でも 自ら自分について言わないからこそ 相手に分かるモノ


これがホントの『真摯』な態度かもしれない


一生かかっても 出来そうな態度ではないが

『もう少し』頑張ってみようかな






201008045.jpg



あなたも『真摯』なようですが

やらんよ




ランキングに参加中~♪

寡黙な人間になりたいです!と、友人に言ったらば → ココをクリック ←

生まれ変わってから 考えたら? と

超ネガティブなことを言われました

ん?ある意味 ポジティブ???

ま えっか


今日もいい1日を!




↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1358-1f640a4e

