スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ウッカリ 川遊び ドッキリ 部長 ー面河渓 編ー



omogokei1.jpg


山登りを散々楽しんだ後

山を南下し 面河渓を目指す


コレがまた テンション上がるほど 綺麗~




omogokei2.jpg


四国カルスト といえば 石灰岩

きれいな川は 色々見たけど

水も綺麗だし 川底の一枚岩が これまた綺麗


しろい川底なんて 初めて見た

部長 川見て テンションアゲアゲ





omogokei3.jpg


上流のほうへ 登る道は徒歩で

立ち入り禁止の鎖が掛かってるのだけど

またいで通って~ と看板に描いてあるので ズンズン行く


立ち入り禁止の看板があるから 皆 来ないのか?

誰もおらず。。。





omogokei4.jpg


奥に行くと 鎧岩 なる 存在感たっぷりの岩肌!

これは是非とも 実物を見て欲しい~~

すんごいな




omogokei5.jpg


その下の河原にも降りられる

もちろん アソブチョー





omogokei6.jpg


ドコイクブチョー




omogokei7.jpg


めっちゃ綺麗なん

『ほれ 入れ』と 部長を促すも

独りじゃ入らんのだと




omogokei8.jpg


千段滝

どーやったら こんな地形になるのかね?

と 言う感じの 滝




omogokei9.jpg


緑がとても 綺麗でした




omogokei10.jpg


場所を変えて これまた すごく良いロケーション

ちなみにすぐ横がキャンプ場で BBQができますよ

ここでBBQしたら ええなあ~




omogokei11.jpg


ほれ 川遊びとかしてたら

川用シューズの隙間に 川の小石が入り込んで

『いてっ』とか

『じゃりっ』とか

するじゃないですか

それが無いのです ここの川は

砂利がナイ! 綺麗な一枚岩

プールみたいなんよ

そしてラッキーは おののいとるんよ




そして



こんなに 呑気な 我が小隊に

突然のハプニングが。。。。










omogokei12.jpg




部長 一枚板を 絶好調に



『スライディング』



残念ながら 4輪駆動でも ブレーキ効かず

(滑るもんで)







omogokei13.jpg



『ドッボーン』


部長  ポチャる


唯一無二の親友ラッキー なんと水が嫌いにも関わらず 助けに向かう!


ラッキー 『まってて! 我が心の友よ!』


部長  滑りまくって 上がれない







omogokei14.jpg



大変 薄情ですが 一同 大爆笑

部長 必死に上がろうとするも やはり上がれない


ラッキー 『心の友よ。。。 ボクもコレ以上は。。。』


部長 『タチケテクレー!』



部長 バチャる

必死に パチャる






omogokei15.jpg


あまりにも必死に 同じ事を繰り返すので

上がれそうな小岩がある方へ 誘導してやる


やっぱりラッキーは 心配そうについて来てくれる



他はまだ 爆笑中





omogokei16.jpg


部長 脱出!!。。。。。


。。。。するも ツルツルっとる



必死で 踏ん張る 部長



もう ラッキーは 居ない





omogokei17.jpg



ああああっっ!!






そんなことを2度繰り返した ブチョーでした


この旅一番の 爆笑でございました

クールに育てた つもりなんじゃけどな おい





omogokei18.jpg


楽しかった ほんとに 楽しかった

また いつか 来ような~~





omogokei19.jpg



面河渓で ララ家と別れ

別ルートで 家路に向かう

下界へ降りると さっきまでの気温との格差に ビツクリ



あっち~~~が~~~~~





omogokei20.jpg



またひとつ 良い想い出が 出来ました






ランキングに参加中~♪


楽しい 楽しい 3連休でした → ココをクリック ← みなさんはどうでしたか?

読破?して下さり まことに有り難うございます

四国 最高です~






↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

楽しく
四国、石鎚、面河渓ツアー、楽しく読ませて頂きました~

綺麗な景色と楽しい内容で、ツッコミどころ満載過ぎてまとめることが出来ません(^_^;)

鎖場、すごいチャレンジしましたね
ブチョーも色んなところに連れて行ってもらえて幸せじゃなー

ツルツル1枚岩では4輪駆動も役立たずでしょ
(^_^;)
面河渓も綺麗な渓谷ですよね
っちゅうか、四国の剣山系を源流とする川はみんな綺麗ですけど~

相変わらず、アクティブで羨ましいですわ

我が家は、子供が部活中心になってきて
なかなか思い通りになりまへん(-_-;)
ポル7さん
楽しかったですよ~
涼しいし、出会った方たちも良い人たちばかりで
犬ものんび~り楽しんでおりました◎
鎖場、、、スゴかったです。
帰りに『アレ、事故とかないんかな。。。汗』と話すくらい
ヘタレ登山部には過激な場所でした~。

面河渓、行ってビックリ、めちゃ綺麗~
岩肌がものすごく雰囲気良かったですよ~

みんな部活、忙しいでしょうね~
私も中、高校は部活三昧でしたもんね。
夏休み、どっか行ったらブログにアップしてくださいな~
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1331-1e2c75e7

