スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

蒜山高原にて コンチワ


201007161.jpg


ひろーい きれーい 芝生

背景も 絵に描いたような 中蒜山



かっぺいさんファミリー御用達のキャンプ場

便乗~ 便乗~


部長 1歳11ヶ月

この頃は蒜山に よ~く行ってたなあ~


犬 喜ブ




ランキングに参加中です~♪

今年の夏は全般的に 山登りたいが。。。。 → ココをクリック ←

どうかな?どうかな? 行けるかな?

中国地方で良い山は。。。。

ララ母さんに聞くのが 一番じゃな

山岳同好会、入会者募集中~

現在 3名加盟中

現地集合 現地解散 雨天中止 が モットーです







↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

めんどくっさくなったら即中止も追加で!笑

では明日~♪
ララ母さん
そうそう、モットー、もっとーヌルい感じだったと思いましたー
めんどくさがり隊でした

では明日~♪

夏は・・・・山にはいかんなぁ~
暑いもの・・・・ボソッ・・・
犬にも宜しくないなぁ~特に日本の気候に対して湿度の少ない国の犬は・・・・
でも来週21日・・・ユートピアにRetryです・・・この夏の最中に山登りはほぼしないのですが・・・お付き合いで・・・
ですが、早朝6時とかそれぐらいから登る予定です、涼しいから。 頂上付近は15度ぐらだそうですから犬にも宜しい!(^^)v 帰りの道中が暑いですが、下りだからまぁなんとかってところでしょうか。
前夜から出発、早朝登山開始・・・なんだか久しぶりに本格モード的な計画です。
ヒゲMacさん
そうですねえ~
低いお山は、イカンかもですね~(汗)さすがに。。。。
今週末はイシヅチです
シコクまで行ってきます~
予想最高気温15~17、1400m近辺あたりがそれなんで、、山頂はもっと↓
夏場でも問題ないようですよ~
なんせ、スタート地点がその辺りからなんで。ヘタレ登山部は(笑)
車で寝ても、クーラーなしでいけまっせ。

さすがに。。。。熱中症なりそなとこには、行きませんのでご安心を!
ユートピア頑張って下さいな~

蒜山~~すっぱい高校のおもひで
馬好きの私は高校の修学旅行の実地研修で
牧場コースを班長の権限を乱用して選択しました
牧場→馬もいるに違いないという乏しい発想
だから
行き先は蒜山の酪農家の元
しかしいたのは奇蹄目馬科ではなく
偶蹄目牛科。でも牛も可愛かった
今も蒜山と聞くと甘酸っぱい思いが
蘇ります
石鎚はもう制覇してまっせ!あしからず!!(^^ゞ
すでに12年ぐらいまえにね。
私はちゃんと下の駐車場から登りましたぞな・・・5月でした・・・上は・・・そりゃぁ~あんた、歯が合わないほどガチガチ震えましたよコーヒー飲んでても。
ちなみにあの鎖、試がありますが、初代グラもオルも無理でした・・・ヨヨスケ君も無理ですあれは・・・だってほぼ90度までとはいかんが犬は無理だす。
なので・・・ちゃんと階段で行きました。
ちなみにゴンドラ犬のせてくれへんのんで、下からだと修行僧の道で往復7時間かかりました、登山靴わすれていきました、ほぼ学校の体育館シューズみたいなので登りました(せっかく来たのだからもったいないとね)、登山者の飛んだ帽子をオルが回収してすごいギャラリーができていて、みんなからスタンディングオベーションもらいました(^^)v またここへ夜中走っていく最中に生まれて初めて猫・・・引き○○してしまいました・・・可愛そうでしたが、夜中の大型トラックがいきかうバイパスの道路へ飛び込んできてヒゲの車の前を横切り、車速をあわせたので回避できたのに、あいつ・・・Uターンしてきたのです・・だって言った方向が壁だったため・・・残念でした・・・なので、それもあってあの猫の命もあるのでここで登山靴ないからって諦めて帰るわけにいかん!となったのでした。

もちろん、その猫が道路にいたらいかんと思って引き返して遺体を回収しにいったのですが・・・すでにトラックがムチャとおっていて遺体がみつかりませんでした・・・

普通ここまで書くかなぁ~ですが、私は書きます、あまっちょろい、ご機嫌伺いなコメントしてもしゃーないじゃろ?

そんな思いで深い石鎚山なのですよ。

気をつけていってらっしゃい。 しかし簡単にあそこの頂上が制覇できるようになってしもーた現実も悲しいのぉ~
白くまさん
高校の修学旅行で蒜山に行かれたんですね~。
確かに!馬、あまり見ないカモ。。。
蒜山といえば、綺麗な茶色の牛ですもんね。イメージが。

牛も可愛いですよね。
ヒゲMacさん
12年前くらいといえば。。。。
私は高校の授業をいかにサボろうか頭を駆使していたころデスね~
そのころと今では、山の様相も大分、変わってるでしょうね。
石鎚山はヒゲMacさんには思い入れのある山なんですね~。

鎖場!やってやりました~
体重が軽い?のと、腕力が普通の女子とは違うからか?登れました~~
落ちたら死にますね。完全に。。。(汗)
さすがに男の人しか登ってませんでした。。。(汗)
(もう2度と登らないと心に誓うヘタレ部員)
ヨヨスケ君は一緒に来てた友人に託して迂回路へ~
その辺りは昔と変わってないのですかね??

しかし。。。あのお山を運動靴で登るなんて。。。。
スギョイ!(驚)流石~~!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1314-0e879887

