スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

a story of YOKE


storyofyoke_blog.jpg



只今 我がマシーンと 格闘中

フォントが悪さをしよる。。。

PSのCS5ちゃん が クラーーーーーッシュ



なんでやねん




こういう事態も起こるので

制作も滞るのです。。。

ちょっと 息抜き。。。。




チカレタ






一家に一台 マックまにあ 誰かバイトしませんか → ココをクリック ←

カレコレ12年ほど ほぼ独学でMacいじりしてますが

いまだ ドンクサイ。。。。




↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ながぁ~いMacとのお付き合いもかなり縁薄くなっているヒゲですが、音楽の面でMacはかなり有利と知ってしまった・・・(>.<)
でも写真関係はやっぱりWinが簡単!(これ、ぎゃくじゃないかえ?)
まぁ・・・本音を言わせてもらえば・・・
私ほんまにふるぅ~くからのマック使いですが、、、それなのに世間でマック使っている人みると「かっこつけんな!」が実はあるのです。
でもアップルはとても弱小で地道な営業と販売戦略でアーティスト関係やマスコミに浸透させていったのですが、その裏腹に「ブランド」的な見栄のような面をもつユーザーが増えて・・・
で、だんだんマック使っている自分もそんな中に入れられるのが嫌で・・・
今はようやくマックやめてよかったと思っています。 ウィンがここまで成長してくれたおかげです。
でもいまだマックは上記の路線で進んでいます・・・マッカー・・・バッカー・・
これにならんようにしてくらはい、マック使いはやたらウィンを敵視します・・・私は両方好きですが、マックをかっこで使うバカにはなりたくないだけです。
ってこんな事ここでいうもんじゃないが、あえてマック好きなオーナーにちゃんとお話したかったしだいです。
と、いいながら次はサブでMac-Proで妥協をゆるさんi7入りを買うと思います・・・(音楽製作の安定性はまだまだMacです)が・・・あくまでマックはサブ、そんなにPCライフとして使えるコンピューターではないですから。(写真関係やイラレ関係・・どうみてもウィンが安定しておりやす) ウィンはウィンでもちろんi7入りです。 それとCS5にしてもなんにしても今ではほとんどウィンが先行的に開発されてバグや対応状況など先をいっています。 なんだか他のプロの同業者とか今回の白豹とCS5の相性や64bit関係で大きくトラブルが発生しているようです・・・あまりに彼らを見ているとフォトグラファーはマックでなくっちゃみたいなものが見えて、とって無理している感じがします・・・やれやれです。
ヒゲMacさん
そんな~~
最新まくぶくぷろを大金で入手し、喜んでるワタスには酷評ですがな~~(汗)
とりあえず、生まれてこのかた、Macしか使ったことないんでMacなだけで。。。。
ってな人も多いと思いますよ(汗)私、ソレ。4台目~
ウィンの要らんものの多さと壊れやすさ?について友人がボロカス言うてます。。。OSとアプリの相性以前に本体の問題??(Win使てる人のボヤキ)詳しくて本体だ~システムだ~を修理できる人なら良いけど、私、無理。。。orz.... 昨日もアイチュン使われん!と怒ってました。原因不明らしい~。新しいPCなのに。世界のソニちゃん。
それぞれに、言い分があるんでしょうが。。。。”Win vs. Mac”??は、Winをジックリ使ったことないんでよく分かんないですけど(汗)上記のウィン使ってる人がウィンの文句を言う場合は私と同じ感じなんかな???ワタス、Mac以外はよく分かりまへん~。まあ、違うブランドを敵視する人は、相手ブランドを使ったことが無いから?じゃないですかね~。人間関係も同じく、何か波風立つときって相手をよく知りもせず風評をアテに批判して。。。。。が、多すぎる気がします。だからメンドクサイことになる~~。
ヒゲさんみたいに、両方を極めてる人はそれぞれの良し悪しを分かってるから言わなさそう。。。ですが。。。ハテ。。。?
私もあと10年使って、呆れたことがあったら乗り換えるかな?

ところで、動画色々編集して、そっからダイレクトにヨウツベアップ!とか、DVD作成!とか信じられんくらい高速超スムーズなんでルンルンなんですけど、Winはもっと便利??それなら惹かれるデスヨ。(所詮、私の求めるのはそのあたりのレヴェル)
同時に2台も3台もマシーン持てないんで、多分この先しばらくMacかな。。。(汗)限界まで酷使~。
フォトショもイラレもこれまでトラブったこと無かったんですけど、今回はやっぱ雪豹との相性のせいなんですかね?よくわかんないけど。。。フォントがらみなんで、イケないフォント、ダウンロードしすぎただけかもしれませんが(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1267-011adce8

