


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

アメサンポPHOTO


amesanpo1.jpg

雨でも カッパDEサンポーズ が 近所に多い ヨーク地方



雨です


結構な雨です

朝から雨です

雨脚強く 止む気配無く

梅雨だなあと 思います






amesanpo2.jpg



雨の日恒例


近所のグラウンドは 沼と化し

我が愛犬は 黄色いカッパを着せられ 幼稚園児のような風貌で

ただ そこらへんを ウロつくばかりで

とくに面白い事もなし



さっさと出すもん出しておる





amesanpo3.jpg


なんだか 年々 淡々度に磨きがかかり

ついこの間までビビっとったよな~~

な、公園の水色カバの遊具にも

一瞥して身体を寄りかからせるほど 余裕を醸し出しておる

これが大人になるということなのか


いいなあ そんなんで大人になれて





amesanpo4.jpg


大人になると

子どものころには手も足も出なかった

ちょっと危ない道を 試したくもなったりする


たとえ足場が悪かろうとも

『お? イケる?イケるかも?』

な、感じで自ずから行ってみたり

他の大人に 上手い具合にそそのかされて

『あなたがそんなに言うなら、いきましょう』

と、軽はずみに踏み込んだりする





amesanpo5.jpg


踏み込んだ結果

笑い者になったとしても

ただの道化だったと悟っても

手のひらで転がされてたと気づいても

踏み込むことを選択したのは 己の決断

そう 誰のせいにも できないのである





amesanpo6.jpg


そして そうなったとしても

後戻り という選択は なかなかできるものではない

生物は 困難にぶつかればぶつかるほど

前に進むようにできているような気がする

鯉の滝登りじゃないが

圧がかかると 反射的に押し返したくなる






amesanpo7.jpg


そんな言葉が聞こえてきそうな

部長の雨の日でした







amesanpo8.jpg


雨の日は 木の棒で 遊びます






amesanpo9.jpg


そんな木の棒を

機嫌良くクワえて遊んでるとみせかけて

ワタスにぶつけようとしてるに違いない











オハちゃんはカミキリムシに おののきます








カッパーズに入会ご希望の方は → ココをクリック ← ミンナのアメの日サンポは??

今日も1日 アリガトゴザイマス






↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1264-723d28a5

