


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

涙ぐましいお話


DANCING1.jpg


雨です

今週は総崩れな天気予報です

雨のサンポになりそうです




ちょっと部長のオビ話をひとつ

部長のオビは なかなか苦労の連続で

これまでもオモシロ可笑しく描いてきましたが

シャチョー そりゃもう 涙ぐましい努力があったワケですよ

涙ぐましい努力のお陰?か

ポイントカードをサクサク取ってくれたんで

トレチャンも近場しか受けない割に すぐとれた

ビンボー人の 成せる技。。。







DANCING2.jpg


オビのオの字も知らない生徒に

我がチューターは あの手この手で相談に乗ってくれる

中でも『ダンベル』に関しては

細心の注意で持って 取り組んだ

『持来』の奥深さ 難しさ

レトリーブとは全く違う 犬に持たせる義務感

対象物が 重かろうが 固かろうが

『クワエて 持って来て 良いというまでしっかり持ってなさい』

部長には『必須』じゃないかという課目



ダンベルひとつにも

とんでもない不信感を抱くだろうと思われたブチョーに

まず始めに 社長がしなければならなかったこと



「自作ダンベル」






DANCING3.jpg



チューターも 『mikaちゃんならできるだろ~』 を前提に言ったと思うが

幸か不幸か 工具類は社長の趣味道具なので ジグソーや電動ドリル、その他諸々

揃っとる

材料は 『部長に不信感を抱かせない、材料で』

と、チューターから指示を受けたので

山サンポのときに拾って来た木切れや木片を使って

ダンベル型の玩具を作る

軽くて くわえやすい 大好きな木の玩具

ソレに麻ひもつけて アチコチ走り回り 引っ張りっこした

そしてその玩具は 特別で大事なものなんだ!と

家での置き場所 外でのダンベルの置き場所 それにつけても特別感を演出し

もちろんワタスも演技した




手作りダンベルは 言っても手作りなんで

とてつもなく モロい

一日で壊れるなんて ざらだった

壊れては作り 壊れては作り を繰り返す



部長がダンベル型の玩具に何の不信感も抱かなくなり

ダンベルを社長が手に取ると 目がキラリン

そうなってきたところで

次に言い渡された指令は

『女優になれ』





『持来』を教えるとき 強制持来が普通?なのかもしれないが

部長とワタスは 時間はかかれども 強制はしないことに決まっていた

(時間と労力をかけるのだけが取り柄のコンビだし)

『強制』をしたときの部長とワタスの関係のリスクは めちゃんこ大きいらしい

うむ そうだと思う と、納得したので強制はしなかった

如何に 部長に ダンベルを持来することに対して



今世紀最大の 自信を持たせてやれるか



これにかかっていた





DANCING4.jpg



この時期からダンベルも昇格して 現在、競技会で使っているダンベルへ

このダンベルにも改造を施し 金具を取り付け

引っ張りっこ用のベルトが 取ったり付けたりできるようにした


そして 『女優 シャチョウ』 をひたすらに。。。。

(ご想像にお任せします)



日に日に 自信を付けていく部長

投げられたダンベルに集中して ヒールポジションで微動だにしない

『モッテコイ』のかけ声で ダッシュで取りに行く

今世紀最大の『 ドヤッッッ 』顔で ヒールポジションでクワエて待つ

頭は グンっっ!と私を見上げている



そこまでできるまでに

途中 少々部長が考え込んでしまった時期を除けば

今までやって来た課目の中で イチバン丁寧に 時間と注意をかけて

なるべく脇に反れないように

苦労に苦労を重ねた課目 なのでR

チューターもハラハラ?してたと思われる




部長に自信を

社長に忍耐力を




数年前 レトリーブすらまともにできなかった犬が

ここまで成長する過程を 一緒に体験できて

良かったな~ 




犬が自ずから 勝手にやってくれること



犬が使命を受けて 嬉々としてやってくれること




この2つの大きな違いに 気づいた次第でございます

できれば 後者でありたい。。。






メンドクセー! ウチにはできんわ アハハ



と、一連の涙ぐましい作業をヒトコトで一掃しやがったミナサマ

部長を梱包して 黒猫ヤマトで順次送るので 待ってて♡

クセになるで~~~





なぜにもっとスムーズにできないのか → ココをクリック ←

部長 幼少期に何があったのか

神のみぞ 知る だ






↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1263-f971a491

