


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

過信とモラルは反比例



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

INFORMATION

オリジナル・オーダーについて 重要なお知らせ

(↑ クリックで JUMP!)

宜しくです~~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




chiisan.jpg


チャイクレの ちいさん





suba.jpg



ちいさんに頭の上がらない ボルゾイのスバル





suba2.jpg


でっかいなー スバルはでっかい

部長がえらいちっさく見えますよ





とある事情により ボーダーにトラウマのあるスバル

ところがところが

部長の年下に対する余裕な?態度が良かったのか何なのか

ここでは大丈夫~

部長 大人になったなあ。。。



店にやってくる 色々なワンコを見てて

男子同士の年功序列だとか

力関係だとか

相性?だとか

と いうのは

去勢・未去勢も含めて

女子の戦い(笑)とは 

様相が違って なかなかスリリング


スリリングだけれど

『ギャウギャウギャーーーーー』

ではない

キチンと社会性が培われている男子同士であると

『ギャウギャウギャーーーーーー』

とはならず

お互い 礼儀を持ってして

『相手の様子を伺う時間』

というのが流れている気がする


その時間というのが スリリングなのだ

張りつめた空気が漂ってる





今回 うまーく その張りつめた空気を溶かしたのが

部長であったりするのだ

年上ならば 普通の事かもしれんが



ちょっと前までは 緊張感が漂うと その場からスルリと姿を消しておった

それが己の若さゆえの行動だったのかと考えると 頷ける



まだまだ 成長してるなあ







chiisubayoke.jpg






それにしても

悲しいかな


歯に衣を着せぬ 愉快な社長の周りの

ボーダー飼い意外の方たちからの ボーダーへの評


残念ながら 低い。。。。。 orz......



最近聞いた ボーダーがらみのトラブル話だが

我が犬を過信し過ぎると モラルは欠如してしまうのかしらん?

と、思ってしまう

絶対なんて ないのになあ。。。。







他犬のことは気にしなくてええのです → ココをクリック ← 我が犬だけ確実に見ていれば

さすればトラブルもなかろうに





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

そうだ!そうだ!
絶対なんてないし、良い子と過信してはいけないわよ!!!

自動車教習所で習った「かもしれない運転」が大事よ☆

「ララは脱走しないだろう」ではなく
「ララは脱走するかもしれない」だよね 笑

我が町のボー評だけは落とさぬように日々精進せねば~!!!
(地味なオビ練見学してくれてるお散歩おっちゃん達からのララ評は意外とイイ 笑)
ララ母さん
そうじゃ!かもしれない運転☆
愛車内の部長の写真に吹き出し付きで書いとかにゃおえん!

犬につけちゃりたいのは自信、飼い主につけちゃりたいのは謙虚
色々見て来て、素晴らしいコンビにはこの方式じゃなあ。。。
スゴイ犬と飼い主サンほど、自信と謙虚が比例しとるなあ。。。

悪いイメージの根源は少ないんじゃろけどな~
ステキなボーダーのほうが多いと思うけどな~
人間はなぜか?良い面より悪い面のが頭に残りやすいもんな~
犬も大変じゃな~

ちなみに、ウチの周りのお散歩ワンコたちは
自由?な犬が多く、なんかトラブっても両成敗が暗黙の了解
トラブル起きるような狂犬もおらんけど、、、みんな顔見知りじゃし
。。。。。田舎じゃな~~オイ。


と、本日は岡山弁丸出しでコメント返してみました
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1257-41fc40bf

