


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

四国ブロック競技会 アジ&オビ


kagawa1.jpg



讃岐は飯山にて ブロック競技会がアリマシタ





1日目はアジリティ競技会

実は部長、この日を最後に

しばらく?(半永久的に?)競技会はお休みですねん




よーし 楽しく走っちゃろー

と 思って走った JP1

まさかの ラストバーを クワエてオトス  orz......

しかも 狙ってやっとる ブチョー。。。。。

オーディエンスの方々には 大層喜ばれたようで

大爆笑の中 ゴールにて両膝ついた 次第です

そのときの部長の 嬉しそうな顔は 絶対に忘れない

忘れませんとも





よーし 今度こそ楽しく走っちゃろー

と 思って走った AG1

最近無かった拒絶のオンパレード


あかーん!


ギリ 完走。。。。(?多分)



結局 アジのセンスのない コンビで終了でやんした

アチャー




アジになると興奮しすぎて

直線走ってるだけで 怪我する勢いの部長なんで

ここらで止めて 正解だったのかもしれぬ

長生きして頂きたいですし。。。。 orz.....

あの勢いで続けると 短命そうな感じムンムンです

飼い主のエゴに 付き合ってくれてアリガトウ、ブチョーよ

想像を超えて 誰よりも堪能してくれてアリガトウ





で 2日目は訓練競技会

CD2に いつものようにエントリー

今回の目標は

『練習と変わらない、バッチリ元気なダンベル持来』


訓練競技会への出場も あと1回を残すのみなんで

ちょっとキンチョー


部長の興奮を押さえるべく

小1時間 リンクの真ん前で 部長と静かに待機

待ち疲れたがな

部長は私の足に頭を乗っけて スースー寝てましたし

今日も 興奮せずに

いい具合に競技できるかな


できるかな


できる。。。。



と 思いきや!



紐付き脚側行進にて  まさかのワンワン行進


orz......サッキマデ ネテタヤーン



まあ。。 なんとなく 予想はついておりました



脚側になると ワンワン言いよる犬 それが部長

が 今回はちょっと様子が違い

ワンワン言いつつ グイグイ付いてきとるじゃないか

なんと ダンベル持来も パーフェクト!

超 楽しそう~

ジャッジの総評にて ワンワン脚側は減点避けられずとのことだったが

ソレ以外は 『稀に見る 本当に良い犬です』 なんて言われ

満点もいくつか頂いた

集中力 機敏さ 反応 えらい褒められたんよ

(吠えるんはハンドラーに似たから。。。とも。。。orz.....)

いらんとこは やっぱワタスなのか

あんだけワンワンいうても ちゃっかりポイントはゲット





日頃の小さな練習も 積み重ねれば

報われるんだと 毎度切に感じます

ワンワン言いよるけど

部長の良いとこは 集中が散漫にならん、真面目なとこだな

(できる できんは 別として)



だがしかし!

ワタスは声を大にして言いタイ!

ここまでできるようになったのは

ワタスの努力のタマモノじゃ ワタスの

積み上げては壊され 積み上げては壊され

それでもメゲズニ 牛歩で培ってきた努力だ おい

部長のお陰では 断じてないぞ


ん?

あ”っ もしかして

部長がワタスに 忍耐力と大人の落ち着きを教えるべく

送り込まれた使者なのか?




それならば 納得

三十路ですけど 納得




アジと訓練のエエとこは → ナニナニ?? ←

我が犬の良い面・悪い面を 赤裸裸に垣間見れるところです

やらなきゃ分からん ことばかりじゃったな








↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1214-ee7944eb

