


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

犬の卓越した能力を見た


BBQ20103-1.jpg



先週末 好日


遠方から知り合いが遊びにきたので

せっかくの晴天

外のデッキで BBQパーリーを開催



そこで 犬の秀でた能力を垣間見ることとなる



犬の卓越した能力


嗅覚

視覚

聴覚

第六感

運動能力の高さもさることながら

人間という 異種の発するシグナルも

その他の霊長類より遥かに速く理解してしまうそうで

アッパレ!としか言いようのない 生き物なのである




bbq20103-3.jpg



何気に 写真を貼付けておるのだが

よーく見て 頂きたい



それは 白黒犬のポジショニングだ


たまに移動することはあれど

BBQのあいだ 一定の場所を保持しておった



御年 米寿の祝い間近の おばあちゃんの真正面だ


部長のおばあちゃんではない

これまで数回しか部長は顔を会わせていない

知り合いのおばあちゃんだ








bbq20103-2.jpg


犬は 自分の立ち位置というものを

己の立場と周囲の状況とを照らし合わせ 即座に判断する

平行して 逆鱗に触れぬ所作も 心得ている


その判断力・行動力たるや 人間でも見習ってほしい人がごまんといる




ワタスもそのごまんといる中の1人だったりする

書いてて切なくなったのは事実である


orz.......




ウホ ウホ それは 置いといて




このとき この白黒犬の下した判断は

確実であった

判断に費やした時間は 瞬く間であった



自分が どこへポジションをとれば

この 空気を壊さず 自らの保身を保てることができるのか

目を光らせている 飼い主の意表と遠慮を突けるのか


そして 最大の欲求を満たせるのか





犬の能力

ぜひとも授けて 頂きたいものである





bbq20103-4.jpg


部長に一番厳しい男 2歳









宴の 終わり



bbq20103-5.jpg



己の欲求を満たした後の白黒犬


謙虚の「け」の字もない このていたらく

タイトル 「オレが世界の中心だ」 の夢でも見てるのだろう




だがしかし




残念ながら 夕飯減量の刑に処されることは

予測不可能なのである





侮るなかれ!犬の能力!な方は → ココをクリック ← ランキングに清き1票を

うーん

侮られておるのは 飼い主だったりします

う~ん ショッキング~







↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

まいど~
しゃっちょさん、ぶっちょさん、まいどです~(^_^;)

今、メッチャ忙しくて、なかなかコメ出来ずに焦っています。
mikaちゃんのブログは想いが良く練られて(^_^;)込められてるので、安易なコメは付けにくく、毎回通りすがっては、どう気の効いたコメントしようかと悩んで終わっています。(-_-;)
ゴメンね

また、落ちついたら、いっぱいコメさせてもらいます~(^_^;)
ポル7さん
ちがう!ちがうよポル7さん!
よーく、よーーーく、読んでみてくださいよー!
言葉はかしこまって書いてますが
内容はとてつもなくクダラナイですから
毎日、誰かがこのクダラナさに対してツっこんでくれまいかと
ウキウキしながら待ってる次第でございます

ね、練り過ぎてるのか。。。 orz......ゴーン.....
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1156-1f57d7e0

