


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

残念無念のレイニーサタデー


sky.jpg


2頭とも ブッチョーだよ
社チョーのデスクトップは 現在コレだよ






本日 目が覚めると


雨 雨 雨


ザンザン降りでないものの

シトシト シトシト

空は暗く 止む気配がない



こりゃ 無理か。。。




月イチの青空訓練教室は 残念ながらお流れに





再来週は 競技会

ちと不安でんがな

普段の練習ではなかなか出来ない

緊張感含んだ通しを しておきたかった小心者でございます


ほれ ほら いらんことばっかりする ハンドラーでございますゆえ

orz.....



今回の目標が達成できますように






てことで 本日 coursek.com へ 

ちょっと長めにお休みとのことで

必要なものを買い出しに行きまして。。。。



どうでもいい話なんですが ここ最近

コスケ店での部長の態度が 変化しておる

と いうのが

コスケ店に来る 初めて会うお客さんたちに

入店一番 ニクいほどに上手く 愛想を振るのだ


自分ち(店)じゃ 絶対やらへんのに

一瞥(確認)して シレーっと どっか行くのに



「義務」でないからか?

「自信」があるからか?



ハテ?




部長の愛想(挨拶?)は ものすごく 静かですが

飼い主的には 大きな変化なのでR

初対面の人に 挨拶なんて できない男でしたもんで


やっぱ 自信か?

過剰にならんかったらええが 爆






にしても

未だに コスケ母さんには 一線(一目)置いておる ブチョーです

部長 生後半年から 通っとるのに ナ





ここだけのハナシ

それは 見てると

部長が目上の犬にする態度と 同じです


流石 コスケパワー 恐るべし





ーランキングー

強い男はどこだ!! → ココをクリック ← どこにいる!!

芯の強い犬にしてあげたいと思いますが

まずは ワタスがならんといけませんと 思う今日この頃

ウスっ なるっス









↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

部長はコスケ母さんのお店の看板犬も兼ねているんですね・・コスケ兄さんから引き継がれているのかも・・
だって社長もコスケ君の代わりにモデルしてますもんね・・とてもナイスでしたよ~

こちらも変な天気が続いてますが大会晴れると良いですね~
YOUMIさん
他所のお店でも看板犬ができたらすばらしい!
が。。。
仕事場に我が犬が居る生活を4年ばかりして思ったのが
看板犬の必須条件は
「愛想を振らない」
コレに尽きるんですよね~
警戒することなく、存在を消せることが何より大事。
生前のコスケ兄の仕事ぶりは見事でしたよ。
お客さんが来ると母に知らせて、スッとクレートに入り存在を消す。
それがお互いに一番ストレスかからず仕事できる状態でしょうね。
部長は物心ついたときには看板犬させられてたんで、存在を消すのは上手いです。
コスケ店での部長の態度は、自分に責任がない場所だということと
飼い主の長話にウンザリして、とりあえず来たお客さんに
「ちょっと、この人に言うたって~」と
頼んでいるんだと思います。。。 orz....
看板犬の条件・愛想を振らず存在を消すって凄いですね~!!
私は全く逆で愛想振りまき,ずっとお客さんの視界にいて存在アピールかと思ってました!!
コスケ兄さんってやっぱりビッグな犬だったんですね~
YOUMIさん
看板犬をしているワンコは一般家庭の何倍ものストレスがあります。
そして愛想を振りまきたい子には更にストレスがかかると思います。
それは飼い主共々に~~ 汗

「我関せず」存在を消してくれる子だと、安心して店内に置いとけるんですよね。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1128-1c541680

