


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

危険察知能力


川



部長の危機察知能力は スゴイ

部長が危ないことに首を突っ込んだところを

未だかつて 見たことが無い


そんな犬の飼い主は

ミキサーに手をツッコんで

指 もげそうになったり

割り箸をハサミで切ろうとして

案の定 割り箸切れず 手が切れたり(深く切れたり)

自分の限界点を知ろうと

自称最速でキュウリを薄切りにしていて 手を切ったり

またまた自分の限界点を知ろうと

MTBで下り坂カーブを

どんだけの速さで ブレーキ無しで曲がれるか試し

案の定大転倒 自転車大破 両足摩擦で重度の火傷したり






もう これまでの人生 ろくなことをしていない


人類の英知を 自ら投げ捨てているとしか思えない


今思えばの話





川2



部長はオンとオフが かなり激しい犬なので

興奮すると 一気にボルテージが上がりヤル気に支配される





そんなになっても 怪我をしない

最近 遊んでる時に

大好きボールで興奮してる部長をよくよく観察してると

危ない体勢になりそうな時は 一気にボルテージが下がっている

急ブレーキも踏まないので 肉球を怪我することもない


初めて行く山サンポで 1メートルほどの段差を飛び降りるとき

自分からは 絶対下りない

捨て駒社長が無事に下りてから 自信満々に下りてくる

現に ちょっとしつこく 『先に下りてみなさいよ』と 促したところ

ブチ切れられた

従順なワンコなら ブチ切れないだろう

『安全確認!お前が先じゃろが!』ということだ

本気で独断の危険にだけは 飛び込まない姿勢のようです

徹底してます



考えると 色々出てくる

すぐに川へ降りれる河川敷であっても

勝手に入ったところを 見たことが無い

水遊びが大好きな犬なのに





そんな 自動制御装置 見習いたいと思う今日この頃です




ばった1



ばった2




バッタさえも 要危険対象であります



危機察知能力というより

疑心暗鬼です







↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1075-4a21a2b2

