


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

出演依頼!?


テレビ1


平々凡々

日々 特に無茶をせず 穏やかに暮らしているつもりでも

結局 何かしら 事が起こる星の元に産まれたらしい


なぜだか テレビ局からの オファーがよく来る

先日も 某有名番組から電話が掛かってきた

それも 1度や2度ではない

これまでに 5、6回くらい

すべて全国ネット


どうやってウチにヒットするのか

何故ヨークなのか

大抵 ブログやホームページを検索して

出演してくれる一般の人を探してるようなのだが

星の数ほどあるブログの中で なんで何回も目に止まるのか


あまりにもよく掛かってくるので 担当の方に

『ネタ。。。。集めるの大変なんですね。あ、ネタ切れしそうなんですか?』

と、本気で心配して問うてみると


『。。。ははっ。。。まあ。。。ええ』


つまり



ー 貴方に言う義理もないけど そんな感じですよ ー



と いうことらしい(たぶん)



テレビ2


昨日?一昨日も 犬の番組をしていたみたいだが

ワタス 犬飼いなのに その手の番組は殆ど見ないのでR

お笑いかゾンビ映画か報道は見るのだが

基本あまりテレビを見ない

新聞のテレビ欄なぞ かれこれ10年は見てない


何度か 電話が掛かって来た有名番組がどんなもんなのか

ヒョッコリ見てみたのだが


なぜ こういった番組に ヨークを出して欲しいというのか

皆目検討がつかなかった 社長です



本気ですか? と 担当者さんと何度かやりとりしたものの

結局 断った次第です




なぜならば



ヨーク オモシロく無いんだもーん
(社長の見解)



テレビというメディアは 視聴者のニーズに答えてこそだと思う

千差万別 色々な好みがあるわけで

何を求めるかは個々の勝手なんだが

私も1視聴者として 求めるものを考えたとき

バラエティは オモシロおかしくないと イケナイでしょう

それか 日常にはない感動を誘うとか

何かの為になるとか

そういうことです


多分 担当の方は 当ブログを見て

何かのオモシロさを感じたからこそ連絡されたとは思うのだが

飼い主として 断言出来る!


ヨーク オモロ無い

アチャー



ブログに書いてることは

あくまでヨークにぞっこんな 飼い主の自己満足劇場

疑心暗鬼で慎重で自ら事を荒げない犬の何がオモシロいのか

オモシロ飼い主選手権なら いい塩梅かもしれない

そのときはジェーンままも誘おう

ララ母さんも最高だ

たまに変なことを言い出す こすけ母さんもいいぞ

いかん趣旨がズレてきた




とどのつまり テレビに出て受けるのは

極稀な 秀でた能力をもつか

何もせずとも自然体で爆笑できるか

このどちらかが 必要ではないかということです



あ ひとつオモシロかったテレビ局の人の話


『オウムのネタ探してたら、ここのブログを見つけちゃったっす』

『テレビ、出ませんか??』



なんでやの

オウム飼いに電話しなさいよう おう

完璧なボーダーコリーのブログよ 此処は

一体全体 オウムはドコへ行ったのよう




皆さんのとこにも 掛かってきますか? テレビ局からの電話

ネタある方は すぐにでも出れそうな勢いデスヨ




↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

面白黒猫を紹介しちゃり
え~?なんで出演してくれなかったんですか・・
今度は必ず出演してくださいね!!
部長おもしろくないとおっしゃいますが,部長が映るだけでいいんです・・散歩中で部長を探す方だって沢山いるし遠くから会いに行く人もいるくらいですから・・
出演きまったら絶対ご一報お願いしますですよ~!
ひょ~残念です (クスン)
かっぺいさん
そうなんよ~
ワタスのお笑いレーダーによると(超アバウト)
ヨークよりオハギメンのほうが受ける感じはしますのね


が オハ珍にはオファー無し
猫はいっぱいネタがあるんじゃろな~
YOUMIさん
やっぱりテレビにでるならば、、、
普通じゃできない芸当ができたり
アッと驚く珍事件をおこしたり
奇跡をおこしたり、、、、じゃないと駄目でしょう~
部長が出来ることと言ったら、気配を消すことぐらいです!!
テレビ的にかなりオモシロくないかと orz...
トーキョーから岡山くんだりまできてボツになったら可哀想。。。
もちろん、撮影隊の方々が。。。 

どんな番組かは知りませんが…大体わかりそうやけど。

少なくとも、CM界は特に秀では犬は×らしいですよ。
ショーチャンピオンです~なんてのはいらないそうです。
普通のごく一般的なありふれた犬が求められるんですって。

って言う話を、「ウチの犬使って~」ってCM作成者に
逆オファーしたチャンピオン犬のオーナーから聞きました。

部長がありふれてるとはこれっぽっちも思いませんがね…。
でこぽんさん
動物番組と言えば、の金字塔デス。
他の特番?からも掛かって来たことあるんよ。何故じゃ。

なんせ、我が犬の特徴は万人ウケしそうに無いもんね。
デッカいカメラ機材なんかがドヤドヤ入ってきたら
風呂場のドアに隠れて、延々コチラの様子を覗くだけの犬になり果てます。
確実です。オハちゃんは愛想振ります。

ワタスはデコポン家のメンバーのほうがテレビネタには持ってこいじゃと思う~
へ~
そうなんだ~

なんか、でも、すごいね!

確かにカメラに囲まれると、ブチョーなら緊張して撮影どころじゃなくなるような気がするけど・・・(^_^;)
ウチの子でも同じだと思うわ

まー。ブチョーと同じくらいシャッチョも面白いからコンビで出ないと意味ないだろうね(^_^;)

しかし、TVの編集の技ってすごいらしいですよ!
全く逆の性格に仕立てることだって可能なんだから~

たぶん、かなりデフォルメされるんだろうな~(^_^;)

なんか、恐いもの見たさで、見てみたい気はします(^_^;)
テレビ出演ですか~、
コンセプトがご納得できなかったのでつね。
でも、ヨークちゃんをテレビで見たい気も・・。

私達もWANとは無縁の頃に、
夕方のニュース番組でマンション特集の時、
出演される方が都合悪くなり、無理無理出演しましたが、
ほぼ一日取材されて、オンエアー10分程度でした。
何か疲れた記憶だけが残っています。
ではでは
ポル7さん
そうなんですよ~

犬の運動会!とかなら自信あるんですけどね。
走ったり飛んだり泳いだり。皆でワイワイ。
部長に限定されると、何撮るんでしょ?って感じで。。。

一度、看板犬特集てオファーがあって
普通の営業してるとこの撮影だったら良かったんですけど
『盗み食いとかしますか?』とか『飛びついて驚かせたりできませんか?』とか
犬の変な癖を求めとるんですよね。看板犬はできんです!それでは。。。。 orz...

自然体で良いならば、ナンボでも出ますけど。
今度何か話が出たら、出てみよっかな。

マーボー猫さん
そうなんですよね。やっぱり求められてるものが無いと。
内輪で笑えるネタはあっても、万人ウケしそうなものってのが
今のとこ思い浮かびません~~

やっぱり取材って時間かかるんですね。
そんな撮影のストレスに勝てるかどうかですね。
う~ン、難しそう~◎
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1074-8a74754b

