スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

冗談の通じない犬


195.jpg


ア トビます トビます




8割 元の身体に戻ったチャチョーです

メールやお手紙まで送ってくれた方 本当にありがとうございました


何の役にも立ちはしない当ブログだのに

グウタラしたり挨拶回りしたりで 忙しいハズの正月であっても

読んでくれていた方が居る 此の喜び

心より!感謝して!

更に皆が飛びつくクダラナ話を見つけたいと思います




196.jpg



で タイトルの話

冗談の通じない犬 = もちろん我が犬

ですが


ホントにびっくりするくらい 部長にゃジョークが通じない

一体全体 どのくらい通じないかというと


屁をこいたとき

たまたま近くにいた部長に

その臭いを嗅がす

すると

飼い主を 地の底を這う虫けらを見るような顔で

見ます ちょっと後ずさって 見ます



この話は ちょっと変態的なニオイがするので置いといて





たまたま 手に何か

そうですね 車のキーとか

家の鍵とか持ってるとして

それを何気に側にいる部長に

何気に ホレホレ~ ジャラジャラ~~と

特に 茶化す気もない程度であっても

やったりすると

本気で不信感を抱きよります

すべてを真摯に 受け止めます





例えば 何か被り物を装着させて

写真なんぞを撮ることもあろうかと思います

そんな被り物を付けさせ

その滑稽さに 笑いが出ることもあろうかと思います

部長の場合

笑ってはイケないのです

笑いの意味が 冷やかしであってはいけないのです

『いいぞ、流石だ、やっぱりお前はすごい。。。!』

と 端から見ればアホらしくとも真剣に褒めてやる

すると 何とかなります

過剰なリアクションは イケません

2度と付けさせてくれなくなります







目新しいものには 一線おきます






何かを失敗したときに 笑い飛ばすと

驚く程落ち込みます





そして ジョークを受け取れないばかりか

根に持つことにも 超一流を発揮





そんな部長の生態は

小さな頃から その片鱗を見せ

物心つく1~2才のときには ほぼ完成


ワンコって 結構気にしいなんじゃな

と 思って色んな人に聞いてみると

え ウチの犬 そんなこと気にせえへんよ。。。

と 言われること百万遍


我が犬を悟った 瞬間でした




冗談の通じない 頑固犬

4才も過ぎて 受け流し方が分かってくると

可愛くて仕方がないもんですね




197.jpg





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

私も近所の犬先輩に「犬はその場その場でかんがえるから,可愛そう~とかゴメンとか飼い主が思ったらダメよ~」なんて言われたのですが,な~んとなく,叱られたり留守番が長かったりした時,みょ~に距離を置き不信な横目でみられたり・・やっぱりうちも根にもつタイプだったんだと今確信しました(笑)
YOUMIさん
叱られたときや留守番で不審顔になりますか~。
部長は意外に、叱られたときや留守番は素直なんです。
もちろん、道理が通ってればの話ですが。。。
うまく筋を通してやれないと、抗議活動に入ります(爆)
部長にとって、受け入れられないことは
『意味もなく、意味のないことを、押し付けられること』
ってな感じでしょうか。他愛ない悪戯に不審感。
意味ないことをさせられて、ヘラヘラはできないようです。。。
プライドが高いのかな。。。?

それにしても、、、
周りで根に持つタイプの子は男の子が多いですね~。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1058-0d57d046

