


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

冬の海


うみ1



今日のブッチョー散歩は 海

日が落ちる時間の 海


寒いのなんて なんのその





部長だけが なんのその。。。。





うみ2


付き合わされた ショーちゃん



『かき氷 急いで食べたときみたいな頭痛がしゅる。。。』



それは かなりの寒さを意味するということであり

ショーちゃんは北国には 住めないということである

部長は残念ながら空気が読めないので

北国には住めないショーちゃんを尻目に寒風に向かって爆走なのである




うみ3



犬と暮らしておると

必然的に外で過ごす時間が多くなる

そして気温が下がる程に

犬のバロメーターがグングン上昇

寒ければ寒いほど 疲れ知らず



ゆえに

人間も寒さに負けてはおれんのだ

長時間 寒かろうと何だろうと 負けてはおれんのだ



うみ4



さて この寒さ どうしてくれよう?

と 我が犬と遊ぶ為に まずは防寒に知恵がつく

毎年 あの手この手で

『安価並びに軽装』 で寒さを防ぐか?に無い頭を使う


そして!

今年は無敵じゃないか!! と 自負している技を身につけた


まず ババシャツ

次に ヒートテックMサイズ

次に ヒートテックLサイズ

そしてパーカーなり フリースなり 何なり

アウターは ごっついダウンジャケット


更に寒くなったら

ヒートテックLのうえに ヒートテックXLを着てやる

もちろんヒートテックは 首まであるやつ


これがこれが

あったかいのなんの

ユニクロ販売の達人によると ヒートテックというものは

着てる人間が動いて発した熱を 逃がさんとかなんとか

動かない人が着ていても 熱は発してくれんので 暖かくはならんそうだ

こりゃもう 外で犬とはしゃぐ人間にはもってこい

伸縮性抜群 軽量 重ねて着ても着心地変わらず 超安い

着過ぎて関節曲げにくいってのが 一番鬱陶しいもんな



ユニクロには縁も所縁もないけれども

天晴れでございます









↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1042-cb6b2207

