スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ELSA & ALICE


elsaalice.jpg




『久しぶりに エルザに会えた。。。。』


肖像画のオーナーさんから メールが届く



先日またひとつ

わたしの手元から 旅立っていった肖像画



肖像画を描かせて頂いていると

そのモデルたちが

どんなふうに家族と過ごしていて

どれだけ想われているのか

筆を入れるために 打ち合わせをしたり

参考の写真を選んだり 眺めたり

ちょっとした想い出話を聞いて笑ってみたり 


それが素直に暖かく感じられ

手前勝手な想像が浮かんでくる



いいなあと思う

自然にほころぶ



他人には分からない 大切な時間や記憶を

ほんのちょっとだけ 覗かせてもらえたようで

恐縮であり そして 誇らしくもあり

筆にも気持ちが入る



私の漠然とした夢

『何かカタチに残るモノをつくりたい』

は、すでに叶っているのかもしれない

そう思うと これからは

どれだけ自分の理想に近づいていけるのか

どれだけ新しいことに挑戦できるのか

考えていく時期なのかもしれない






ボーダーコリーランキングに参加中 クリックで1票!


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

題名から想像して来てみたらやはりそうでした
ゴールデンはみんな同じに見えてエルザには悪いんだけど
アリスはホントにアリスだね

3年前に会ったきりだけど面影たっぷりです
かっぺいさん
自分と暮らしてる犬種以外はやっぱり見分けがつきにくい??
そういや私もよく、散歩で会う人に
白黒の犬は全部ボーダーに見える。。。。と、言われるなあ~
やっぱりボーダー飼いでないと見分けつかないんかな~
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1032-49fc04f1

