スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

近畿ブロック訓練競技会


おはおもちゃ

オハちゃんのオモチャを奪ってみたけど
オハちゃんは奪われたことをすぐに忘れて寝てしまうので
なんだか哀愁が漂う部長 の図




日曜日 初めての会場 ドラゴンハットでの訓練競技会

今回の滋賀では アジはお休み CD2に全力投球

それにしても イイデスネー 屋根がアルってのは

ドームと綺麗に整備された敷地を無駄に見回し

今回ばかりは 超緊張


と、いうのも

前回 そう 忘れもしない北海道での悪夢から およそ半年

地の底へたたき落とされてから およそ半年

アレ以来 初めての訓練競技会 なのでR



この半年というもの

そりゃもう 涙ぐましい努力を

自分でも『ようやりましたな。。。』と思う程

コツコツ コツコツ 部長と共に練習してきた

いや 練習というより 答え探しか。。。

答えでなくとも ヒントでもいいから

お願いしますよ、オビの神様



天を仰ぎながら 地を這いながら

自分に足りないものや 間違えてるものが分からんかと

あの手この手で 部長とジタバタしておりました

ホントに奥が深い 訓練競技。。。


目下の目標 『競技での興奮』を 押さえる


部長のような アジでの興奮とオビでの興奮が 同率!

という ミラクルな習性を持つ犬が周りに居ないので

未熟な飼い主は 八方塞がり。。。。

競技には確実に集中しているので ダラつくことは無いものの

集中の先が 競技そのものであって

残念ながら 私にではないだろう オイー

ってのが 悶々とした悩みの種だった


それを明確に自覚できた 北海道での競技会は

私とブチョーに無くてはならない経験以外の 何モノでもない




一緒に行う訓練競技が楽しいモノなんだ と

どうしたら部長に伝えられるのかが これまでの目標だった

そしてその努力は 確実に実り

競技会でトントンとポイントが取れたのだと思う

デキル競技者からすれば 不出来であっても

当初 『残念ながらヤル気は全くナイよ~部長』 だった頃に比べると

ものスゴく進歩してくれた自信はある

成績はそれに付随しただけで 変わってくれたことが自信に繋がる



で おもしろいのが

それで終わらん と いうことだ

一緒に競技をしているのが 感情を彼なりにぶつけてくる

生き物 ブチョー



今回の目標だった 興奮を押さえること

その興奮は 驚く程に影を潜め

始終落ち着いた競技ができた

完璧に1声符で すべて行えた



結果 97.8点



チューターの指示で リンクのド真ん前で待ってた 小1時間も

目の前で競技している犬を見つめながら

仕事モードの部長と同じく 周りに感化されることなく

ジッと息をひそめていた

それが何より 嬉しかった

北海道でハッスルした犬とは思えない


落ち着くことに集中して モチベーションは落ちたものの

目標達成へ 一歩踏み出せた気がする



ちなみに

チューターからの競技前の一言

『指導手が落ち着けへんのに、ヨークが落ち着けるかいな!』



全く その通りでございます。。。。。 アイター

いらんことしてんのは やっぱり自分なん

犬の気持ちを読むセンスが磨かれたいと思う 今日この頃。。。













↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

競技会お疲れ様&おめでとう☆
飼い主との二人六脚は大変だけど、やったぶんの喜びはそれ以上のものですねっ て言ってる私は夜の散歩をさぼりました 爆
それにしても、一時間がんばったってスゴイ!!!
週末ゆっくり話をきかせてくだされ

先ほど、ダルマ受け取りました!
いい色だよ~お楽しみに♪

ララ母さん
あのヨークが、ウンともスンとも言いませんでしたよ!競技中!
行進中の作業でちょっと空気の抜けるような返事を1回だけしてましたが!
これからが大事なような気がするので、調子に乗らず地道に頑張りマス。

ダルマ写真見ましたよ~
めっちゃ楽しみです~有り難うございます~~ww
来年中に目ん玉入れれるように、お互い頑張りましょうぜ
へへへ


あ、サンポは行ってあげてーーー!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1022-eaddf840

