


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ネクラの生態



ほね



機嫌良く骨をカジリ中の部長 その部長の監視に余念がないオハギ



部長について ネクラだの 何だの言ってますが

犬のネクラ度には どうやら2段階あるようです


それを

明るめのネクラ と 暗めのネクラ

に分けるとすると


部長は『暗め』のネクラに属する犬であるようです

筋金入りと いうやつです


そんな暗めのネクラの生態を ご紹介しましょう



・おちょくられるのが大嫌い

・狭い場所に居る時はネクラ度アップ

・積極的な生き物が嫌い

・根に持つ

・根に持つことの記憶力は最強

・猫とウマが合う

・無生物に不信感

・追いつめられると自爆テロを起こす

・納得出来ないことは頑として譲らない

・過剰なスキンシップはノーセンキュー

・飼い主が命綱だが、それを表に出さない

・そんな飼い主にも自爆テロ

・甘えない

・媚びない

・頑固

・自ずと行動範囲がせまい

・何事にも超真面目

・真面目過ぎて失敗

・失敗したあとのフォローが大変難しい




うむ 思いついただけでも 相当じゃないか

どうなっとんなら オイ

ネクラを徹底すると ヨークになります


全く何の役にも立たない ネクラの箇条書き

ワタスにも 当てはまるのが 多々あるな



orz...........












↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

お~~~、うちのクロは、何一つ該当せんわ!!
ということは、「明るめのネアカ」ということかにゃ?
オハちゃんとヨヨ部長、とってもいいコンビだと思うよ^^
ついでに、mikaさんも!!
この三つ巴は、見ていておもしろいよ
トコ母さん
クロちゃんは完全に明るいネアカです!
間違いない。
我が犬を色々観察しとると、オモロいのよな~~
あ、こうして面白がってるのも、悟られてはイカン犬なのだった。
メンドくせ~じゃろ~~~(笑)

デリカシーを教えられとるような気がする、今日この頃です。
11月11日のこのよき日、ネクラの話題を提供するmikaさんに乾杯!!!
でも、お店で迎えてくれるヨーク君は、明るめ(笑)でカワユイよ~

↓の「ガンテツ」だけど、私も数年前かなり頑固者だったころ、ダンナに「ガンテツ」ってマジで呼ばれとったんよー ウケるじゃろ!
携帯アドレスの最初に「G」が付くのは、頑固一徹の「G」なんよ!
家族に「G」をつけることを進められ、素直につけて、アドレス変えぬまま時は過ぎ・・・
頑固BANZAI
ララ母さん
ワンワンワンワンの日か!そうか!
今日も絶好調に、脚側練でワンワン言うとったぜよ!
ヤル気は認める! orz.... オ・チ・ツ・ケ♡

店でカワイイのはララ母さんじゃからよ~~
でも、あんな感じで喜ぶまでに出会ってどんだけかかっとるじゃろ~~か~~

ララ母さんが頑固一徹!?!?
信じられませんYO!マジで?
ほんまに『g』ついとるし~~!

で、どうやったら脱・頑固できる??
教えて教祖サマ~~~~(拝)
あ、3個目のヤツデさんダルマは
脱・頑固にしよーっと。

頑固BANZAI

これだけ羅列できる貴女が根暗、、、
って書きたいけど見たところそうでも無いし

感想はやめて=この黒いカーテン見たこと無いけど怖いね
かっぺいさん
観察力がある!と、言ってちょ~~
ネクラな部分も無きにしもあらず!ワタス、オタクですし。
今まさに、友人と当記事にて盛り上がってるとこです。
友人も、この箇条書き数点に当てはまると肩を落としてます。
そんな友人を、ヨークが吃驚するほど慕っております。
似た者同士です。

黒いカーテン!?
このカーテン、茶色でっせ~
もう3年選手でっせ~
かっぺいさんが来る時間は、締めないからな~~
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1000-b838afea

