


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

誕生日デシタ




IMG_0970.jpg





つい先日 誕生日だったのですが

今年の誕生日も最高に嬉しいことばかりでシテ



先週末は 相方の母並びに叔父夫婦が

毎年恒例、サプライズでパーティーを開催してくれて

子どものように遊んで うまいものをたらふく食わせてもらい



今週末は相方とのんびりドライブ、ランチ、映画の3本立て

友人も何やら祝ってくれるようなので

ソレもまた楽しみ

しかもNZは3連休の週末なので

これもまた 嬉しい






1週間まるまるが 全日誕生日なような

そんな今年の誕生日









で 当の誕生日当日は

もちろん朝からガッツリ働いておったんですが







28_05_2013_2.jpg



職場(Vet)で帝王切開の手術があり

ワタスと同じ誕生日の子たちが誕生


ブルドッグの赤ちゃん







28_05_2013_1.jpg



獣医さんが取り出したあと

タオルでゴシゴシこすって呼吸を促し

ドライヤーで優しくからだを乾かす



ほで其の後

初乳は大切な命の一歩なんで

ぐうたらなブルドックの赤ちゃんたちを起こしながら

母犬の乳に吸い付かせる作業をする


(吸いよると思たら 寝とる輩ばかり)



なんてことを

せわしなく1日やってた 誕生日でございました





夜は相方がディナーを作ってくれて もう最高の1日






誕生日は何歳になっても 嬉しいもんです












28_05_2013_3.jpg




嬉しいついでに もうひとつ


ワタシが病院で 只今ママ猫役を担っている

子猫ニャンズたち↑


生後1ヶ月を過ぎ

モリモリごはんを食べ

モリモリうんこをして

すくすく成長中なんですが

最近はジャンプもできるようになったし

兄妹でじゃれあって遊び オモチャも認識できるように

そのうえ 毛繕いまで自分でするという そつのなさ



頭 ええ




尻もコートも ペカペカじゃ〜〜

まだ生後1ヶ月だというのに










ちなみに

私の家族の一員となった ダダ






IMG_0954.jpg





もうすぐ生後3ヶ月









尻に未だに ウンコついとる。。。。。。。








orz........
















パパネコ


ダダの父 David









なんと相方と 名前同じじゃけん













皆様も ステキングな週末をお過ごし下さいませ










ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです

















↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


家族が増えました




なんと 突然のことながら


家族が増えました





















IMG_0954.jpg





猫 デスガ




名は Dada







これからは2人と1匹

特に何か変わるワケでも無いデスガ

オモシロおかしく やっていきたいと思います



ブサイクなんじゃけど 性格めちゃ可愛いねん









ダダ、生後10週

只今ゲリ気味








ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

育児のその後



未だ昼間は半袖でも全然イケる

異常?気象なオークランドよりコンニチワ

今年はほんと あったかい



そんな中

相方がUSAで購入した我が家の冬グッヅが続々届き

(ほぼスノーボード用品)

はやくこのブランニューなジャケットを着たいなー などと

小さな幸せを感じておる 今週末です

昨日はジョン宅で うんまいスモークチキンも食ったし

今日は朝からスロークッカーでカレーも仕込み

なんとも 平和






さて そんな私事はどうでもいいのですが




変わらず子猫の育児も 土日祝日昼夜関係なく

続行中でございます






18_5_2013_2.jpg




ウチの動物病院へポイっとドロップオフされたとき

生後約10日で 200g前後だった

子猫たちは











18_5_2013_3




鬼のような生命力と食欲で

すくすく すくすく育ちまして










デデンッ



18_5_2013_1.jpg




約1ヶ月になった今

なんと体重



どの子も 約500g  までに成長










この3週間は

3、4時間おきの授乳に加えて

母猫がおらんと子猫の身体はめちゃんこ汚くなるので

こまめに身体をふいたり 歯ブラシで優しくブラッシングしたり

入浴させては すぐにウンコまみれなんてのも茶飯事

(ミルクだけだと ウンコはゲリっぽいんで)

母猫が居ないと 他にも問題がありまして

乳を吸う変わりに

他の子猫のチンコ吸ったり おケツを吸ったり

するのであります

やり過ぎるとシモに多大な影響を及ぼして

排尿排泄困難になり 時には死ぬ事もあるんで

そのたびに「こりゃー!」と言いつつ引き離したり

時にはセパレートでケージに入れたり

まあ 四六時中 独り テンヤワンヤ




そして そして

先週頭から離乳食を与えるようになって

教えてもないのに

ただ猫砂を入れてやっただけで

自分たちでウンコもオシッコもできるようになり

他の獣医やスタッフからも

「スマート(頭がいい)な子猫たちね!」

なんて 喝采をうけつつ

すくすくと成長中なのであります





あと1ヶ月もすれば

病院で避妊・去勢手術や予防接種なんかをして

新しい飼い主を探すのだけど。。。













手放せるかしら?











かわゆーて 仕方ないのであります






ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


