


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

リアルサンタ in New Zealand



こんにちわ

私がニュージーランドで人生初観測したモノ







それは































サンタさん1







リアル・サンタ












けっこうあちこちに居てます サンタさん


ちょっと ガラ悪そうだったりもする







ああ もうすぐそんな季節だなあ。。。。


(こっち半袖短パンのクリスマスじゃけど)

















484357_448553058541727_1966608776_n.jpg



来年はなんだかんだと物要りで

加えてアチコチにクリスマスの挨拶代わりと言えど

プレゼントも送らにゃならんし

パーティーやらにも 顔も出さにゃならんし



贅沢なんぞ やっとられん




と いうことで

早々より



「今年のクリスマスは 何もいらんからね」


イコール


「あなたにも何もありませんよ」




と 念押ししといたのでありますが。。。。





本日サプライズで

エリアンシリーズ(コンプリート版)が 届く

しかもブルーレイ

私の大好物じゃないか。。。








ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


日本とニュージーランドの温度差




まあ あれですよ

ニュージーランドでの生活も2年をとうに過ぎ

ちょっとやそっとのことでは 驚く事なぞ無くなった毎日なわけなんです



裸足で人が 街中をウロウロ買い物していようが

工事現場で働いている人が ホットパンツで働いていようが
(頭にはヘルメかぶって防御完璧なのに 下は超無防備)




まあ

驚かないです







しかし



そんなワタスを


驚かしてくれる人がいまして









日本の料理番組

いうても 情報番組の途中にチョロッと出て来る

「キューピー3分間クッキング」的な 料理番組








料理番組1








そこで料理を担当する人っていうのは

上記の絵のような感じであると思うのです

髪は落ちないように束ねて

エプロンに 清潔感のある服装

もちろん爪にネイルなんぞしとらんし 指輪なんかも着けない




食いもん 触るからね



しかも個人的にじゃなく

大衆一般にテレビというメディアを通して

料理作る姿を披露するのだから

「こうでなければいけない!」

とまで思いませんが

普通な感じなのが 普通なんじゃないかと

















ここ ニュージーランドという国の






3分間クッキング的な番組には


(実際3分より長いけど)
































料理番組2









ねえ?




踊る気?












(地毛でない)つけアフロに



化粧MAX



ネイルばっちり 指輪は100カラット



袖はミニ小林幸子



もちろん エプロンなんかは着けてません










吃驚して



2度見したわ







この番組 朝の9時ぐらいからやっとるヤツじゃけど

毎回違う料理人が 自分の料理の紹介しながら作るのだけど

今日のヤツは スゴかった

結構キワどい人も何人か見て来たが。。。








今日の人(名前は知らん) ダントツ









日本との温度差 スゴいじゃろ?


な?










ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです




















↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


