


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

構わずにはおられん猫




私の相方の母は VETを数件経営している

とてもシャキシャキしていて

超キャリアウーマン

常に仕事をしている働き者であり

強いNZの女性の代名詞のようなシト



其の昔 ボディビル世界選手権(アメリカでよくやっとるやつ)でも

世界2位に輝くとかオッタマゲな経歴も兼ね備えている

その名残で 小さなジムも仲間内で経営

(私がしょっちゅう勧誘されとるのは 言うまでもない)



なんせ スゴイ母なのだ






で その母、マム

(私はマムと呼んでいるので 以後マム)




VET経営してるだけに 家には動物がわんさか

その中のヒトリ

どうしても私が構わずにはおれない ネコがおる




















猫1




名はなんと



ナイ





みんな好き勝手に呼んでいる



プスプス(英語でミャーミャー的な)

プッシーキャット

シー(she)

フラッフィー(もさもさ)

フッシー(だらしないとかの意)



なんか 適当だけど とても愛されてる彼女(メスです)








ちなみに私は彼女のことを









Muderface(マーダーフェイス)







murderface1.jpg



↑メタロカリプスの主役バンド、デスクロックのベーシスト↑

↑ウィリアム・マーダーフェイスにソックリ↑






と、 呼んでいる






マーダーフェイス
(人殺し顔)


というより


ただの困ったちゃん顔なんですが





彼女の顔を見るたびに


マーダーフェイスが脳裏を横切るのでR













ちなみに









murderface2.jpg







マーダーフェースは この人にもよう似とる




発見した人 天才









次回はマーダーフェイス(猫)の写真をちゃんと撮っておこうと思う

(前に撮ったけど データが見当たらん)







ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです















↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


Emilee



emilee.jpg



この絵はラブラドールのエミリー

つい先日 オーダーをもらって描いたもの





私がこの国へ来て 初めて出会った犬じゃなかろうか?





飼い主のクリスティンは 東オークランドに在住なのだけど

もともと私がNZへ来るキッカケのひとつとなったのも この方



彼女は元々資産家の生まれで 広大な土地を持っていて

動物が大好きな人なので

SPCA(動物愛護団体)のボランティアにも熱心に活動し

その広大な土地を利用して

自分の動物たちと一緒に SPCAで保護された犬猫はもちろん

牛や馬も 無償で預かって世話をしている


TV局が保護動物がらみのことで 彼女宅に突然?インタビューしに来たときも

たまたまワタシ、クリスティン宅に居て

コッソリ拝見

彼女は静かに強く自己主張することもなく

物腰柔らかく 話をしていたのが印象的だった






そして犬のアジリティ競技やオビディエンス競技も


「休日、楽しみながら ちょっとかじってるの」


と、言うてる割に

どの大会でもスモールクラス(小型犬種)で優勝をかっさらうような

そんな人

地区のアジリティークラブ内でも

ベスト ドッグ オブ ザ イヤー!

な賞をもらうくらいだから

たぶん練習してるのだろうけど

そんなそぶりは 全くなし

(いつもなんやかんや 忙しそうだし)





たまたま日本で出会った友だちの知り合いであったNZ人のおっちゃんが

このクリスティンと昔なじみだったこともあり

私が犬の競技に夢中(だった)ことを知って

「NZに来るなら 紹介してあげるよ」






そして NZに来てから

アジリティ大会へ連れてってもらったり

ご飯をごちそうになったり 滞在させてもらったり

今でもとても仲良くしてくれている




そんなクリスティンがオーダーしてくれた

彼女の愛犬のエミリー

コミッションできたお話なんだけど

彼女からお金を貰うきには どうしてもなれず。。。



そんな旨を伝えると


「じゃあ 我が家へ夕食の招待するから それでどう?」


ということで夕食と絵のブツブツ交換(笑)





しばらく忙しかったこともあり

なかなか会えてなかったのだけど

こうして長く付き合いのできるような友人に出会えて

絵を見ながら

ニュージーランドに来たのも

なんだか色々縁があったからなんだよなあ。。。

と シミジミ思うのでありました




彼女に会えるのが とても楽しみ








写真は 旧クリスティン宅


201010112.jpg






ワタスもはやく 家ほすい







ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです








↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

絵の仕事のこと これからのこと




jango_2.jpg


Jango / Border Collie





絵の仕事をしてます




日本に居たときは 周りの方たちに大変恵まれていたのもあり

口コミで全国から沢山オーダーを頂いておりました

本当に感謝の限り。。。



で そんな中 突然NZへ渡ることになり



生活環境の大幅な変化

自分のこの国でやりたいこと(やらねばならぬこと)

英語の勉強

永住権の取得

婚約

結婚

家購入

ウンヌンカンヌン




渡新してからの2年間

もう テンヤワンヤ

予定も 予定してなかったことも

各種方面、目白押しだったため

なかなか思うように 絵が描けなかったワケなんですが


これからはまた

自分の出来る範囲で 絵に携わっていこうかと思っております



1ヶ月半、オマラマにて自由をさせてもらった期間に

色々と今後のことも 自分なりに考えられたし

これまで苦労?したお陰で 自由にこの国で働くこともできるし

サポートしてくれる方も 少しづつ増えて来て

やっと地に足を着けられる準備が整ってきた感




有り難い事に現在も尚

たくさん時間を頂きながらも

お店の看板デザインや ロゴデザインのお仕事

もちろんペットの肖像画や 人物ポートレートなどなど

ちょこちょこと途切れることなく

オーダーを頂いている日々



新しく海外版・日本版のウェブサイトも制作中で

それもほぼ完成に近いのですが

完成しましたら またここで報告しようと思います




何事も

新しい場所や土俵で

新たに根を張るのは難しいことだと思ってるのだけど

今見えていることを少しずつクリアしていけば

牛歩ながら 目標に近づけるのだと心して








なんか








年がら年中 踏ん張りどき







な ような気がせんでもないですけど








頑張ろうと思います










オマラマで何点か絵を描いたので

またアップしよ

(早くしろー)






みなさま 本日も良い一日を








ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです










↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


