


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

遠くへ


社長の住まうオークランド 春が訪れたようです




今日は雲ひとつない青空が広がり 風も穏やか

部屋の中だと タンクトップ1枚でブラブラしてても寒くない

休日出勤の相方を送り出し 早朝からパンを焼いて 掃除洗濯

ワタシの9日連休のハジマリ




連休なんていつから取ってないのか 思い出せないくらい

日々奔走していたのだけど この連休が明けると

新しい生活が始まるのでR

(気分的にじゃけど、ちょっと生活サイクル変わるんで)






そんな矢先

ヨークと暮らし始めてから

とてもお世話になってきた人のワンコの訃報を知った

先日10歳の誕生日を迎えたばかりだった

だれよりも元気で爆裂で 病気なんてものには全く縁のない子だった

ヨークと一緒に 何度も山に登って

競技会も一緒に奮闘した

会えばいつも犬もまじえて大爆笑で

楽しい時間を過ごさせてくれた



初めて会ったときのことも鮮明に覚えている

黄色いオモロ車で我が家の店先にバーンと登場し

ソレ以来 家族ぐるみでお世話になっている




「今度帰国したら 登山部で山じゃな!」



と、若干犬部員2、3匹の犬連れ登山部で山に行くのを楽しみにしてた

あのこがもう居ないなんて

未だ信じられず。。。。

ただただ飼い主さんの気持ちを考えると

涙が出てしまう






日本を離れて 遠くニュージーランドで暮らす

その意味するところは 今までそんなに深く考えたことはなかった




毎日生活をしていると 住む場所が海外であろうとも

それが日常になる 特別なことでも無い

遠い場所に居る家族や友だちの日常を

垣間見ることは出来ないにもかかわらず

段々とそれにも慣れて

寂しさも 日常の忙しさに打ち消されて

「遠くに居るみんなは あのときと変わらないまま」

と、自分が日本を出たときのまま

あのころと変わらないまま

無意識に時間が止まっていたのかもしれない




でもそれは 遠く離れているからだと思う



時間も いろんな出来事も

自分に起こっているように

遠くはなれた大切なひとたちのところでも確実に起こってる




ヨークと離れて暮らす決心をしたのは

約1年前

ニュージーランドへ来てから ちょうど1年後くらいか。。。


私がニュージーランドへ永住することを

相方と2人で これからの2人の将来を考えたときに決めた




何度も何度も

帰国するか、ヨークをこっちへ連れてくるか

2人で考えて考えて。。。。

ワタシは相方の祖国であるニュージーランドを選んだ

家族の意見もあり ヨークは日本に


夢物語だけでは実現できない リアルな状況の中での選択





母にそのことを打ち明けたとき

母が私の相方に

「これだけは守ってほしい」という

約束をお願いした




「もしもヨークに何か起きたら、何があっても絶対に娘を日本に一時帰国させて」




いつもオモロく

「(ワスを)返品できへんでー」

だのと、相方に言っておったのだが

これだけは必ず守って欲しいと

母は 1年前から今まで ずっと言っている

でも ヨークが死ぬことなんて

微塵も感じたこともないし 想像もしたことが無かった







「いつか その日がくるんだ」






あのひとの 大切な、大好きな相棒の訃報を知ったとき

何かに「ガーンっ」と頭を打たれたように

いつか その日がやってくることを感じた

家族と平凡で呑気な毎日を過ごすヨーク

遠く離れた場所で 奔走しているワタシ





後悔の無い 別れができるだろうか。。。





考えても 答えは出ない






今はただただ あのこの冥福を祈っております

空のうえで 何の境界線も、制限もなく

爆走を楽しんでるかな〜〜〜。。。。。。









いつも傍らには→ ココをクリック ←ヨヨ助の写真


こうして 大人になっても

色々と成長していくのか どうなのか。。。







↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


最近の部長とオハギ先生



ということで、溜まった ヨヨスケフォト フロム ジャパン を

載っけておこうかと思います







oha20131.jpg



oha20132.jpg



oha20133.jpg



yoyo20131.jpg



yoyo20132.jpg



yoyo20133.jpg



yoyo20134.jpg



yoyo20135.jpg



yoyo20136.jpg



yoyo20137.jpg




顔 ショべぇ。。。。 orz......



早くヨヨスケに会いに 帰りたいです

(お前、もう、イランねん、とか いわれそう wooohoo! orz)






オハちゃん モケモケしたいぜ




年末絶対 → ココをクリック ← 日本帰っちゃる

頑張れー 金ー やっぱり 金ー

オソマツサマです。。。












↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

家、車、一時帰国


コンチワ。


相変わらず


「どぇっ、もう8月も1/3、、、終わったんか。。」

な、毎日を送っておる社長です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




今年のヌージー、去年より寒くないような、そんな現在冬真っ盛り。

一日一回は雨降っとるような気がせんでもないが

日本の冬に比べると、断然、ゆるーい冬ございます。

北部在住だからかいな?
(南半球は北へ行くほど暖かい。ほんま日本と真逆じゃの。)




そんなことは、前回も書いたような気がせんでもないが

そんなぬるま湯な冬を堪能しつつ、現在進行中の社長ミッションがあるのです

それは





車を買う


家を買う


日本に一時帰国スル





の、3ミッションー。






rayshouse.jpg

(友人宅にてポットラック・ランチと言う名の、昼から夜まで延々飲み会。。。)




先々月にニュージーランドの永住権も取れまして

かといって何が変わるともないのですが

なんとなく、新生活な気分?な今日この頃の社長

相方氏の仕事がムチャーに忙しいこともあって

なかなか先の予定を立てられん状況なのですが

かなり亀速度でミッション遂行中であります



車と一時帰国はまあ、急げばなんとでもなるんじゃけど

金銭的なモンも含めて家は難しい。。。。



ニュージーランドの住宅事情というのは

基本、中古物件(敷地含む)を購入してリノベーションして住むのが主流

物件オークションも一般的、それも中古

ほんで、人生のうち、買った家を綺麗にしてまた売って、他を買って。。。

買った価格よりも年数経ってリノベーションして売った金額のほうが

はるかにデカかったりすることもあるそうな

(ソレで財を成してる人もおるくらいに)

先日、友人カップルが購入した家も築60年の中古物件だし

100年前の家を買った知人も居る

友人カップルの引っ越し手伝いにも行ったけど

基本、キウィたちは自力で家を直す

ペンキ塗り、電気系統、門やコンクリの駐車場、木も自力で引っこ抜く

床もひっぺがして新しい木を入れて、絨毯張って、タイル張って。。。

見てて、オモロい





早く、自分(並びに相方)の家がホシイもんです

遠き道のりになりそうだがの





そんな社長の今日この頃デシタ。





妹の撮るヨークの写真が → ココをクリック ← オモロすぎ


日本から届く、ヨヨスケ写真が私の癒しでアリマス

オハちゃんのズングリムックリなようすも。







↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


