


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

オリンピックのハナシ


コンヌツワ

只今、真冬絶好調のニュージーランド

日本は真夏絶好調なんじゃないかと思います

みなさま どうお過ごしでしょうか?



真冬といっても、相方は家の中では半袖でフラフラしとるし

外出するときもその半袖にフーディーを1枚ペラっと羽織るくらい

そんな気温で過ごしやすい日が続いておるオークランド

雨の日や風の強い日によっては ジャケットを着るけども

ちょっと歩けば


「汗かいた キモち悪い。。」


とのたまうニュージーランド人たちなので

寒がりの人にはとても良い国なんじゃないかと思う今日この頃であります




そんな話は どうでもエエんですけど



オリンピック、始まりましたー

が、ニュージーランド、盛り上がってナーイ

ナーイ ナナーイ



ニュージーランド時間でこの土曜日に

開会式と何個か競技があったみたいなんですが

うーーーん

なんじゃ

どの方も この方も

そないに興味ないのか 何なのか。。。



普通、日本人だったら

自分の国が活躍している競技くらいは めっちゃ盛り上がってやね

ニュースはもちろん、生放送しますがな


あんまりテレビ見ない私ですが(特にコッチでは)

ほんま、なんと冷めたモノよ。。。。



しかも

そんな開会式のあった土曜日

たまたま相方姉がファンガレイというとこに家を買ったんで

遊びに行っとったんですわ

で、相方姉の旦那には妹が居てるんですが

その妹、ニッキーはオリンピック選手

トライアスロンの。



「日本人のトライアスロン選手の友人が居るねん!!」

と、興奮するニッキーに私も一度会って話したことがあるんでスガ

こうしてオリンピックが始まっても親戚が集まって応援するワケでもなく

土曜の夜に相方姉宅にて、たまたまついてたテレビの衛星チャンネル

そこにはロンドンオリンピックの開会式のダイジェスト

ほんでニッキーの兄である姉の旦那がチラっと


「あ、ニッキー、オリンピック出るねんで」


と、ビーフシチューを食べながらボソっと。





。。。。そ、それだけ!?





もっと、ワッショイワッショイ、ないのか?

開会式、ニッキーどこかにおるで、歩いとるで



と、ちょっとしたカルチャーショックを受けたのでありました


そんな週末デシタ






久しぶりに → ココをクリック ← ヨロシクです〜

















↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


描いてます、描いてます



先週より、晴天続きのオークランド

気温は通年より低いらしい?のですが
(真冬言うても、暖房いらずの我が家)

外に出ると気分爽快

山日和でございます


今年は相方が勝手に買っておったスキー場のシーズンパスにより

11月頭のスノーボードシーズンが終わるまでは

イソイソと雪山へスノーボードに行く休日が続きそうです




そんな中



またひとつ 社長作品 ニホンへゆく





satsuki 1



ボーダーコリーのサツキちゃん



長らくお待たせしてしまいました(汗)






satsuki2.jpg



背景を青系にすると 知的な感じ

西洋で青色はハッピーカラー(らしい)なんス

西洋にかぶれとるつもりはないですが

ワタスの好きな色を取り入れたら なんとも知的にっっ!(と、いうことで)



知的なサツキの出来上がりーー(笑)




これからもサツキ節で 元気で幸せな毎日を






今日はコレニテ。




犬の絵描いてますが → ココをクリック ← 触れ合えておらんという


ウーム


死活問題。。。。


(まあ、ヨヨスケ以外、犬は飼う気ないけども)










↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


