


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

Goat Island



6mar20121.jpg


とある晴れた夕方

相方の叔父夫妻に誘われて

オークランドより北へ1時間ほどのとこにある

ゴートアイランド というところへ エッサホイサ



『いやーん すごい人ごみっっ!! 驚愕っっ!!』


と、ヌージーランド人の相方ならびに叔父夫妻は言ってましたが

日本の人気ビーチの人ごみを考えると

至って平和な人ごみです








6mar20122.jpg


ビーチの対岸に位置するのが ゴートアイランド




シュノーケリングをしながらゴートアイランドに渡れるくらいの距離

なんでもシュノーケリングをするならココ!と、いわれるくらい

ニュージーランドの中でも綺麗で多種多様な魚が見れる と。




そんな場所へノコノコ着いて来た

泳げない相方、ならびに、泳ぎの不得意なワタス




叔父夫妻はシュノーケリングに慣れとるので

もちろんさっさと海に浮かんで 夏を謳歌しておる

お前らナニしに来たのか!? と言われるのもアレなんで

代表してワタスがシュノーケリングに挑戦することに





6mar20123.jpg


色んな鳥もいたりして 鳥好きにはたまらん

逃げんし






いやー 泳いだ?のなんて 何年ぶりだろうかー

まず 水の冷たさに戦き

波に弄ばれる自分に戦き

慣れない足に付けるアレ、何て言うのん?ヒレ? を操れず

シュノーケルすらまともに機能せず

もう、自分がどこにおるのかすら分からんという

海水飲んで 水面でもがくという

ほんで 浮かばないという




ちょっとしたパニックに陥いり

相方叔父に必死の形相でしがみつくという

なんとも恥ずかしい醜態をさらしていたので


『もっと浅いとこで 練習するか』 と いうことになりまして


始終、相方叔父に手をひかれながら

横をスイスイ、シュノーケルで泳いで行く

小学生くらいの少女を横目に

なんとか ちょっと沖のほうまで

(行ったかどうか定かでないが)



すると

なんや フレンドリーな見た事もないようなデカイ鯛が触れそうな距離で一緒に泳いできたり

ビッビッドな模様のデカイ魚がそこらへんをウヨウヨしてるじゃありませんか

スティングレイ(ちっこいエイ)までおるし


結構深いのだけど

底までしっかり見える 透明度

幻想的な 岩の色と海藻


興奮して海水を飲む事数回ありしの

これはなかなかエエ光景を見させて頂きました






6mar20124.jpg




めっちゃ 楽しかったのだけども

海水が冷たすぎて

後、数時間

夕食をみんなで食べてるときも

身体の凍えが取れなかったという

(他、みなさん至って平気。恐るべしNZ人。)



うーーーーん

泳ぎが上手い人が一緒なのと

海水がもちょっと あったかかったら

また行きたい な




オークランドから車で小1時間とは

なんとも贅沢な環境なのだけども

山女のワタスには やっぱり山がお似合い か





チャンチャン




たまには息抜き → ココをクリック ← 必要です



今週も頑張るかー










↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


