


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

開店劇場



おはよございます

とても気持ちのよい 朝でございます

この季節 何が良いといいますと

朝一 お店の開店準備

バーンとエントランスを開け放ち

掃除して 草花に水やって 机を拭いて

手作りの看板を出す

東向きの大きな窓から

最高の朝日が挿し込む

そんな朝が 一番調子良いかもしれません

部長もセカセカ動く 社長を尻目に

エントランス横のデッキで

オハギと日光浴

行き交う人と車を眺めておる





open1.gif








open2.gif









open3.gif








open4.gif



サンサン5月

無意味に外に居たい気分

ヨヨのブラッシングにも 精が出ます

出過ぎて 毛まみれ度も

増します


オハギも ヨヨ毛まみれ







↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


カタスカシ 哀れブチョー



こんちわ

本格的に GWが始まったと

ニュースで言ってます

ウチは明日と明後日 通常営業

それからGWが始まります

昨晩 気の早い社長は

GOST(J.L.ヒューイット)のシーズン2、3~6が出てたので

調子に乗って 6話を朝まで鑑賞

今夜はSACムービー

。。。。。。。

起きれるかな 朝




再度!

明日と明後日 通常営業です

ヤル気のない社長がカウンター内に佇んでおったとしても

注意しないで下さい



ポポラーレ1


ポポラーレ2


ポポラーレ3


ポポラーレ4



ポポラーレ 何のCMじゃったけかな

イタリアンジェラードだったっけかな

♪♪ パ ピ プ ぺ 。。。。。 ポポラーーーーーレーーーーー!!♪♪

呪文のように 少女が唱えてた ような 気がします

20年くらい前かな


地方CMかな

ネットで検索しても 出てきません

ソレらしいモンが



部長

社長の突然の一言一句に

毎度 ドキドキ しております


確証がないと 動かんが。。。









↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

今思うと 不思議だ


zcTqHiK8clf5tqpjhbqXirdko1_500.jpg

(PHOTO @ FAIL DOGS)


こんちわ

今日はブチョーは置いといて

前に飼ってた 犬のはなし



ウチのお店の屋号 SHELTIE

その名の通り シェットランド.シープドッグの愛称でR

なんでかというと

ブチョーが現れる 十数年前

我が家には そりゃもう可愛いシェルティがおったのだ

なんで 屋号は SHELTIE


ウチのお店は私の父が脱サラして始めたお店で

その店の顔の父が亡くなり どうなることやらと思いつつ

有難いことに 沢山の人の助けもあって

今も続けることが出来てる次第

店を構えたのが 社長がまだ6歳のとき

なのでお店の歳も 20歳を超えとる

細く永く。。。 それが良かったのかしらん

建てたタイミングも時代の流れで 一番良かったらしい

おかげで 借金も何も無く 平々凡々 呑気にやっとるのだ


で ウチの店の屋号にもなったシェルティー

名前は シーザー

社長が5歳のときに

両親の知り合いのブリーダーさんから譲ってもらった

そりゃもう 大人しいオスのシェルティ

シェルティ愛好家だった知り合いから

子犬が産まれたよと 連絡を貰い

中でも一番小さくて 兄弟犬に虐められてた

シーザーをチョイスしたそうな

それがそれが

育って ビックリ

シェルティの標準体重7キロを遥かに超え

結局14キロまで 育ってしまった

両親犬が同じくデカかったので

血筋らしい

思えば ブチョーと変わらんくらいの大きさだったなー

最近見るシェルティの小ささに ビックリしてる社長です

貰ってしばらくして お店を建てる計画が始まり

屋号にもなった シェルティのシーザー

当時 お店に犬を置くなんて

非常識極まり無かったようで もちろんシーザーは自宅でのんびり

。。。。。。。

のんびり というより

かなり 放っとかれてた な

社長も幼く その他 社長の兄弟も幼く

両親は忙しい店の仕事に追われ

シーザーはいつでも家でお留守番

室内犬だったので トイレに行きたい時は

勝手に裏の引き戸を開けて 勝手に庭で用をたす

締めることは出来ないんで 開いたままの戸口から

近所の猫が入ってきても

自分のゴハンを取られていても

ボー。。。。っとしてたなあ

散歩もチョロっと近所を回るだけ

小学生の社長が散歩しても

トボトボ後をついてくるような 大人しい犬だった

教えたわけでもなく ほっておいたのに

何をされようが ノーリードで出掛けようが

何事にも動じず どこへも行かない

出来た犬だった

(当時はそんな犬が当たり前だと思ってた)


今ほど 犬の躾けに関して

ヤイヤイ言われて無かったし

家族も躾けなんぞ したことがない

無駄吠え無し 反抗無し 人が大好き 他犬には無関心

飼ってる人間が三つ指ついて 謝らないかんほど

手をかけてやっていなかったのに

なんであんなに 立派な家庭犬だったのか

今思えば 不思議でしょうがない

母の部屋に 今でもシーザーの写真が飾ってあるところから

愛情は確かなもの

今でもブチョーを眺めながら

家族でシーザーの話をする

シーザーは それだけで十分だったんかな


そんなシーザーとは うらはらに

ブチョーには どれほど手を焼いたかしらん

焼き過ぎも 禁物ってことか

求め過ぎてたら 犬 たまったもんじゃないわな

のんびり お互いのペースを守る

それが一番

普通の家庭犬で よろしくお願いします



シーザーが居なくなって 今年で丸15年

今も鮮明に覚えてる顔

クソガキにも優しかった シーザーに乾杯!













↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


