


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

BODA-OTA


OMPACT.gif



色の不思議

暖色系は 膨張

寒色系は 収縮


絵に書くと 分かる也

上の絵 落書き程度に描いてみたが

圧倒的に寒色多けれど

少ない暖色が主張する



人の視覚の成せる技



感情もしかり

怒る時は 絵にしたらば 顔面赤色

落ち込む時は 絵にしたらば 顔面青色


音を色で表現出来る 能力を持った人も世の中にはいるようで

各々の音階を 聞けば何色であるか見えるとか

爆発音は 赤色か?

風船から空気が抜ける音は 青色か?

そこんとこは分かる人に聞いてみないと?だが

そんな気はする



何かと色に反応してしまう社長です

昔からそうじゃな

自分の時々の感情は 色でできとる

頭打ったときの色

サプライズがあったときの色

褒められたときの色

なんだかうまくいかないときの色



そんなことを 口にはいちいち出さんが

ヨークには時折言ってしまう

『お コレ好きか 赤い顔じゃな』

『お 嫌なんか 青い顔しとるどい』


さてさて

明日は山口で競技会!

頑張るぞ~~

エイエイオー

何色が見えるのか 楽しみじゃな










↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


もう金曜日


ふで

(社長のお仕事道具 筆。 使えば使うほど、馴染む。 使えなくなっても捨てられない。)



おはようございます

雨の金曜日です

気温も少し低い

社長のお店は 工業地帯へと繋がる

産業道路沿いの真ん前であるため

非常に交通量が多い

多いだけじゃなく トラック等大型ディーゼル車が行き交うため

そりゃもう エントランスは日々 惨いことになる

それは雨の日になると 良く分かる

ホコリや砂塵が入り交じり 雨に濡れるとドロドロ

黒い雨でも降ってんじゃなかろうかと思う程に

壁や地面は黒い筋が流れておる

ひゃー



お客さん


昨日はこんな お客様

ロングコートなシェパードのキッスちゃん

チャイクレのケンちゃん

2頭ともめちゃくちゃ大人しい

部長は相変わらず 無愛想一徹

オハギメーンは相変わらず お客さんの横で微動だにせず

なんだか色々話し込んで気付けば数時間経過


飼い主さんたちはウチの近所のお店ではたらく女の子たちで

チャイクレのケンちゃんは部長と同じく看板犬!

ご近所さんということで 話に花が咲き

なんだかお引き留めしてしまいました


また来てねー







↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ケンメイ


225.jpg



昨日 ジェンジェンのブログで

”犬名の意味”

と いう記事を書いてた

『そういや 部長の犬名の意味 調べたことなかったなあ』

と思い チョロチョロ調べてみた

部長の犬名

NATAN OF B.C.L MAGI FAMILY JP


NATAN(ナタン)

今まで気にする事も無く 聞いた事ない単語だし

意味があるとか思ってなかった


翻訳機で 調べる

英語 ヒットなし

仏語 ヒットなし

スペイン語 ヒットなし

イタリア語 ヒットなし


。。。。。。


やっぱ意味はないんかいな

ダメもと 最後にグーグルで検索すると


へ.........ヘブライ語だと!


NATAN = 贈り物


ぬお

社長と部長に似合わぬ ロマンチックな感じ

ちょっと嬉しいじゃないか へへヘーイ


ちなみに英語圏の男性名 NATHAN(ネイサン)は コレが語源だとか

ちゃんと意味があるんだなあ


みなさんのワンコの犬名は如何でしょうか






 


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


