


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

監視のやりかたソレゾレ


kannshi 1


どぬーん . . . . . . . . .


宿泊客に 勝手に名前をつけられるクロネコです

昨晩は 『ゴンダクレ』 と

よばれておった次第

最終的には 『ゴンタ』 になっておった

もう 意味が分からない


kannshi2.jpg


そんな深海魚を彷彿させる名前で呼ばれるような猫ニャンは

社長を監視中です

どうやら 猫というものは

監視対象物と同じ目線の高さにおいて

見つめていられる事が 好きなようでして

こと 深海魚においてですが

社長がPCと格闘していると

このような感じになります

真横です

何見てるのか


kannshi3.jpg


一方 部長はある程度の距離より監視

『ベタベタしないが モットーです』

の弾幕を掲げる部長は

身体を引っ付けてくんのは 本気寝のときだけ


今日も快調に

寝てると見せかけて 狙います



あなたが期待してるような行動を

社長がとれば いいな

世の中はそんなに 甘くは無いですけどな








↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


誰か教えて下さい




昨日の月を見た方 いらっしゃいませんか?


友人K氏が昨夜 7時ごろ

鼻息荒く 電話をかけてきよった

K氏曰く

『おい!!日食!!日食!!』

と もう 大興奮

ひとり大興奮によって

『ウィ・ショック!!ウィ・ショック!!』

と わけのわからない言語に聞こえたため

新たなお笑いの道を 新地開拓したんかと

(K氏とは漫才・映画鑑賞仲間)

数秒足らずの間に 私の脳裏を憶測が飛んでいたが

やっぱり意味が分からず

聞き返すと 『日食じゃって!スゲー!』

と 感動までしておる次第



『はて? 日食?』


外に出て 日食なるものを 探す


でも よく考えてみよう

陽は 沈んどるぞ

確実に 沈んどるぞ

日食って 太陽がなんか隠れる感じの現象よ

今年の夏に 鹿児島かどっかで見えるとかいうヤツよ



キョロキョロしながら そんなことを考える

すると 下弦の月が がっつり見えとる


そのうまを伝えましたところ

『でも 月の位置 おかしくね?!おかしいって!?』


そういわれると おかしいような気もしてきまして

でも日食ではないと豪語しまして

よくわからないのでございます



月よな? 普通に 月よな。


寝る1



寝る2


本気で寝ております


日食より何より

コレ見とるほうが おもしろい


HEY! OHAGI

ブログ名 変更しよかな

しないけど





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

山散歩に見る風景


こんちわ

昨日と今日は ほんに天気が良い

日が落ちるのも段々緩やかになってきて

山への散歩も 精が出る


にしても

雪にご縁のない ここ倉敷南部

縁はないと言いつつ 去年はこの時期

薄らと積もっておったのに

今年は北部 雪が豊富なようだが

多い多いと言われながらも やっぱり南部は温暖です

雨の少ない地方だからこそ か


山1


やっぱり青い空は いいなあ


山2


『アンタ待たなくて いい? 遅いし』

山の深いところは

緑が多い

もちろん ダニーも居るでございましょう

ダニツボって 知ってます?

ダニツボ。 ダニツボ。

ダニが徒党を組んで密集しておるところらしい

このネーミング 恐ろしいわ。。。。

みんな ダニツボには 十分ご注意を 特にジェーン(爆笑)



山3


竹林と部長

うっすらと生えてきた白髪

苦労しとるわけじゃないことを祈る


光


なんとも 神々しい陽の光

これが落ちれば 辺りは真っ暗

十分に匂いを嗅ぎまくれたか

そろそろ降りんと 暗闇にまぎれて君は

どこにおるのか分からんようになってしまうぞ白黒犬



毎度楽しい 山散歩でした










↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


