


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

鬼ノ城


こんちわ

今日はとても良い青空が望めた倉敷地方

ちょっと足を伸ばして 鬼ノ城トレッキング

先週末 雨で行けなかったのでリベンジトレッキング

山のお伴は 部長のみ




鬼ノ城1

総社にある 鬼ノ城 城跡

砂川公園を更に上がった天辺に在ります

城跡周囲も1時間程回れるコースになっとるんだが

今日はもうちょっと長いコースで行ってみた


鬼ノ城2


鬼ノ城駐車場とは真反対の山の麓

奥坂の休憩所に車を停める

ここから山頂・鬼ノ城を目指すのです

大体3時間くらいのコース

●奥坂休憩所●

●岩屋●

●鬼ノ城北門跡●

●鬼ノ城西門跡●

●鬼ノ城東門跡●

●奥坂休憩所●


鬼ノ城3

鬼ノ城4

奥坂の休憩所から岩屋方面の登山道は

最初はかなりゆるやか~な上り道



途中ちょっと 急な坂道(上り)在り


しかし渓流が横を流れているので

水のながれる音を聞きながら良い汗がかけます

部長の時折 沢に降りて

足を冷やしてクールダウン

犬連れにはオススメ

鬼ノ城5

(結構 ゴロゴロ 岩が転がる 岩道ですよ)

鬼ノ城6

鬼ノ城7

行けども行けども 落ち葉の絨毯

フカフカしてます

鬼ノ城8

鬼ノ城9


岩屋を出ると アスファルトの農道に出ます

アレ?コッチか? と思うけども このまま左方向へ直進

すぐに鬼ノ城北門跡に続く山道入り口が出現します

鬼ノ城10

北門までの山道は整備されてるので歩きやすい

上り坂ですが アッという間に北門です

沢にいちいち入る部長の足は 泥んこです

鬼ノ城11

鬼ノ城の展望台からの眺めは なかなか良いです

登山道では人っ子一人 遭遇しなかったのに

鬼ノ城エリアに入ると 大勢観光の人たちがいました

犬は部長だけなれど 気にならないところです

だから好きだ 鬼ノ城

鬼ノ城12


途中 友人から電話

休憩がてら部長を待たす

振り向けば この顔



下りは上りと違うコース

東門跡から降りれますが

結構 ハードです

足が笑います


ほとんど麓まで下りたとこの山道途中

ソコを登ろうとしている若いカップルに道を聞かれたので

君たち若いので 登れます!

と アドヴァイスをしました

がんばれ 若人


鬼ノ城13


駐車場を戻って 帰る用意をしてると

部長は寝だしました

程よい疲労感のようです


3時間コースと聞いてたが

2時間かからないくらいで登って降りてこられます

ちょっとした散歩には ちょうどいいかも

他にも長いコースがあるんで

トレッキングが好きな近隣の方

行ってみて下さいな~

今時期は気候がちょうど良いですわー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

里親さん求む! ボーダーMIX(関西)



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


名犬ノップ 名犬ホープ


ここ1週間で ボーダーコリーものの本を2冊読んだ

名犬ノップ名犬ホープ

どっちもamazonのマーケットプレイスで格安で手に入れられた

名犬ホープなんて 1円 現代日本の最小通貨

送料が340円だったので 341円

おそるべし amazonマーケットプレイス。。。。


本の内容は コレがコレが

かなーり おもしろい

シープドッグトライアルに疎い社長でも

おもしろいのでドンドン読めた

ノップの続編がホープなんじゃけど

ノップのほうが かなりオモシロい


フィクションなんだけど ノンフィクションのような

映画を見てるような 気分でしたよ

ハタ マサノリさんも 大絶賛


ダメだ 感想文のセンスが無い。。。。


ノップ

犬との会話が とてもシンプル

機会があれば 是非読んでみて下さいな

ノップ 泣けたわー

映画化はしなくていいです




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

里親さん求む! ボーダーMIX(関西)





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

これで気持ちが分かったか


おはよございます

お知らせです

明日、明後日 cafe SHELTIE お休みです

防火管理責任者講習というのが あります

危険物乙4持ってるから いいじゃん と

受講を伸ばし伸ばし。。。

タカをくくっておりましたら

消防の人から 『いけません』。。。。。。

経営って 何かと免許がいるもんですね



失態1


失態2


失態3


失態4


失態5


失態6


人の振り見て 我振り直せ

社長の座右の銘でございます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

里親さん求む! ボーダーMIX(関西)




↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


