


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

cafe SHELTIEでの ヒトコマ


よよもこ

朝8時のオープン

夕方5時のクローズ

なんともノラクラやっております cafe SHELTIE


お昼のランチタイム以外は かなーりノンビリ

そんなノンビリ時間に

自分の時間を取りながらお店をやってる感じでしょうか

1人で切り盛りは なかなか大変だったりもする

表へ出る仕事があっても なかなか自由がきかないとか

暇なれど待つ商売

お店を空にはできない と

ノンビリと言いながら やることってナンダカンダとあるもんで

もっと時間を無駄なく使えることが出来る人間であったなら

お店も絵の仕事も 更に上手いこと出来そうなモンなのに

落ち着きのない 完璧な0型人間の社長にとって

計画性を持って 事をこなすって

至難の技なんだな


大阪でバリバリ 寝る間も惜しんで働いてたころ

几帳面な大人の友人に

『あんたのマネージメント してやりたいわ。。。』

と 肩を落として言われるほどに

大きな仕事を持ってしても

後から後からドンドン仕事を入れてたのを思い出す

日々 何かに追われまくり 泡ふきまくり

『どうにかなるさ 泣いても明日は来るし 悩むだけ損じゃ』

と かなーり チャレンジャー精神


日々よく生きてたもんだ アホじゃな と

今となっては無謀な自分を振り返り 戒めのようになっとるワケで


その頃よりは 大分と計画性?のある生き方を学んだか

結構 忙しくても身体も壊さずご機嫌よろしく

やってるのです


部長が居るからだな こりゃ







↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


遊び方


こんちわ

なんだか寒いぞ 日本列島

今朝の部長の散歩

ネボケて七分丈のTシャツで出てしまい

凍死するとこでした

言い過ぎました

そこまで寒くない

でも長袖パーカーを羽織らな やっとられんかったです

部長は寒いほど ルンルンです

夏場の毛皮が どれほど苦痛か

何だかよーく分かりますねえ。。。



そんな社長と部長の 散歩での遊び方

色々ありますが その中でも上位に君臨する遊び方がありまして

部長の目の色が変わる 遊び方がありまして

どんなかといいますと。。。


遊び1

遊び2

遊び3

遊び4

遊び5

遊び6

遊び7

遊び8

遊び9


コレを 延々と続けるワケで。。。






遊び10


社長 こんなことばっかりしとる気がする


最近巷で評判?の 某バナナダイエットより

効果は期待できそうですよ

犬とともに 短距離ダッシュの連続という

過酷な遊びですが。。。



部長。。。

ガツンと独りで走ってくれんかな。。。。







↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ぐうたら犬は楽そうだ


あくび1

お店を経営する我が家において

朝から晩まで 人の出入りは常のこと

家族を除いて 知らない人から良く見る顔まで様々あれど

部長からすれば 自分のテリトリーに

いつもいつも ズカズカ入ってくる人が居るというのは

かなーり 本能に逆らわないとやっていけない状況か。。。

仕事場は仕事場

家は家

と キチンと区別が出来ればいいけど

私の生活の基盤はお店であって

自分の部屋に戻るのは寝るときだけ

常に部長と行動を共にするような生活では

必然的に私のサイクルに合わせにゃならん と

あくび2

ただ ものすごくラッキーだったのが

部長が来客や業者さんに あまり反応しなかったこと

吠えることも 飛びつくことも殆ど無い

状況が状況なだけに 何が起こるか分からない現場で

不審だと威嚇咆哮したり 喜びで興奮したり

そういったことが ほぼ無い



やることといったら たまに顔だけ出して ボーっとしとる

それ以外は 客も気付かないほどに気配を消している(寝てる)

シャイボーイだから?なきにしも非ず

本心は 『でて行くと メンドクサイことになる。。。』か。。。


出入りで開きっぱなしのドアから 脱走することも無い

店の中を自由に行動されられるのも

こういった部長の持って生まれた?気質よりけり

躾に関して まったく自信が無いので

部長とはちがう犬がウチに来てたら

そりゃもう 肩身の狭い思いをさせていたかもしれぬ


ただ なぜそんな犬なのか?

私が思うに 自分なりのストレスの回避方法を

誰に教えられるでもなく 勝手に見つけたのかな と

部長の吠えなさに 犬飼いのお客さんから

どうやったら無駄吠えが無くなるの??? と

聞かれることが多々ある


『グウタラな飼い主に習って グウタラ犬なんです たぶん』

と 冗談まじりに言ったりしてるが

結構 その通りだったりもする



グウタラの極意を知ってしまった部長は

そのラクチンさに自分の居場所を見つけ

怒られることもなく 煩わされることもなく

今日も隅っこで瞑想にしけこんでおります




しかし なぜに

アジリティーのタイヤには吠えるのか。。。 orz....




↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


