


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

視覚で理解するのだ


new-recordd.gif


オハニューゴザーイマース
(昔、一緒に働いてた外国の方の朝の挨拶はこんなだった)


昨日 久しぶりにアジ練

ちゃんと覚えとるかと一抹の不安


と 心配を他所に

ヨヨは覚えておった

案の定 社長は忘れておった


操縦士となるものは

なんでこんなにむづかちいのーう

と 唸りながらの練習

それがまた 楽しかったりするのだ

ヨヨスケもヤル気満々


アジを初めてまだ1年と経たないが

最初の頃を思い出すと 笑えるのだコレが

天性の小心者の血が騒ぎ

ヨーク先生 アジの道具にすら近寄れなかった

2、3メートルの間合いを保ち

無理に近づけようとすると 七転八倒

Oh ! パニックメーン 

失笑を買ってたのを鮮明に思い出す



holtz-tonnel2-1.gif
 トンネル?

とんでもない とんでもない



pyag020004-r1.gif

タイヤ?

とんでもない とんでもない


それがどうだい

ひとつできれば 自信がつき

またひとつできれば 更に自信がつき

今じゃ 自ら 『やりたいのだ やらせろよ』の姿勢

変わるのです 変わるもんなんです

自信を持つ事って 大切だなあ


で 一番部長が苦手だったのが

タイヤ

昨日もタイヤの練習で

タイヤに過激に喧嘩を売る

むなしく揺れるだけのタイヤに喧嘩を売る

あまりにも強情っぷりを発揮してくれるので

高速マシーン ララちゃんに

お手本を見せてもらう

3、4回ララちゃんに飛んでもらい

ソレを見たヨーク


そしたらば ちゃんと飛ぶんです

見て覚える 見て感化される

犬もちゃんと見て覚えることを再確認

飼い主でさえ 四苦八苦する指導を

見るだけで難なくクリア

そしてクリアできると 何度やっても失敗しない

自分からヤリタガリーヌ(意味不明)


すごい すごい

そんなことに社長は感動しテンションが上がるのです


変な固定観念を誇示してしまいがちな社長は

こうした犬たちの姿に

色々教えられてるような気がします


楽しいなー アジリティー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


里親さん求む!

ボーダーMIX(関西)












↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


散歩でよく見る光景



おはようございます

8月も終わりが近づいてきました

ウチの地域

この8月は猛暑よろしく 雨も殆ど降らず

エントランスの草木は

見るも無惨な姿になっております

今日は朝からもんのすごい雨であったが

時すでに遅し

枯れた草木は 戻らない

枯れた肌も 戻らない


新しくグリーンを入れ替えようっと


釣り


散歩してると 部長さん

シッポに色んなモノをつけて 歩いてくれます

自分の体ほどの大きさの 枯れ枝

そんなモノをひこズって 忙しそうに歩く様は

『なんで気にならへんねん。。。』

と 思わずにはいられない

摩訶不思議さがあります

神経質なんだか 無頓着なんだか。。。。

未だに理解不能



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


里親さん求む!

ボーダーMIX(関西)










↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

順応できる犬? 順応するのが犬?


駆ける


こんぬつわ

夜が涼しく 機嫌の良い社長です

暑くても クーラー効いてれば機嫌の良い社長です


以前にも書きましたが

現在社長宅 改装中で仮住まい暮らし

物置状態の部屋で部長と身を寄せ合って生きながらえておる状態

で ですね

仮住まい開始当初

部長はナンボ言っても

社長のベット代わりのマットレスに侵入してきて

自分のクレートに入らず

暑いのにベタベタひっついて寝ておったわけですよ

環境の変化というものか。。。。

環境の変化で寂しいのか 心もとないのか。。。。。

環境の変化で甘えんぼちゃんになったか。。。。


とか 考えていましたが

サイキン ハ 部屋ニスラ 入ッテキマセンネー

もっぱら 就寝時間となり

仕事場から部屋へ戻ると

『あ 君は部屋で寝るの ボクはここで寝るからサヨナラ 』



部屋の外のローカにおいてあるソファーに転がり

1人で寝ます

私から離れて 1人で寝ます

私の部屋は臭くて寝られんとでも言うかのように

1人で寝やがります


以前の自宅のときと 同じ感じになってきました

やっぱり順応力が あるんだなあ


でも ちょっと

さみしい感じがする社長でございました



そんだけー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


里親さん求む!

ボーダーMIX(関西)













↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


