


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

2度目の積雪

雪の日



今年はよく雪にお目にかかる

今年度2度目の積雪

(と 言っても2、3日前だけれども)

その日も早朝から 雪化粧の近所のグランドで

営業部長を放牧


雪の日2



でっかい木の枝を どっかから見つけて来た部長

『ちょっと コレ見てよ 大物じゃろが』

と 言わんばかりの満足げな態度

多分 雪の重みで乾燥した枝が折れたんだなー

あー あー 良かった良かった

嬉しいなあ

最高のオモチャ 拾えて



しかしだな

このでかい枝を

家に持って帰ろうとするのは ヤメてくれ



追記

泣く泣く木の枝を置いて帰らざるを得なかった部長

次の日 グランドの片隅のゴミ箱に

この枝が打ち捨てられていたのを発見

君にしたら最高のモノなのに

人からしたらゴミなんよね

ソレに気付いた部長

私を見上げた顔が 何となく寂しそうに見えたのは

これ 錯覚だろうか





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


JANE

1ジェーン肖像画ブログ用



今日は出来上がった作品を取りに

ジェーンとジェーンままが ご来店

先週 手術を終えたばかりのジェーン

やはり犬の回復力はスゴい!

と 思わずにいられない程 元気 元気◎

完璧に癒えるまで

傷口が開かない程度に 遊んでちょうだーい(笑)


それにしても

小柄なジェーンが飛んだり跳ねたりしてる姿は

『おおっ!ボーダーコリー!』

と 唸りが出ます

ウチの営業部長には無い

疾風感があります

何歳になっても子どもみたいなジェーンちゃん

小さな耳が ほんとに可愛い

今年もアジリティにオビディエンス

バリバリ 頑張ってね





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

尻を振る

ヨヨ



『愛想がない』 で 一世を風靡しておる営業部長

家族以外の人間には

ある特定の人を除いて

全く 愛想の欠片もみられない

時に 世渡りの下手さに涙が出そうになる

出るわけないけど


だがしかし

そんな営業部長であっても

ケツを振って

腰砕けで喜ぶことだってあるんだ

今日もヘロヘロで ケツ振って喜んだ


未だ 写真におさめることは出来てないが。。。。
(なので絵にしてみた)


いつもは ヌボーっと突っ立ているか

目を血走らせて走り回ってるか

どっちかだけれども

ごく稀に

とてもかわいいケツ振りダンスを見せてくれる

クネクネしすぎて 背骨が無いかのごとく



家族以外の 誰かに見て頂きたい。。。。

ただネクラなボーダーではないという真実を。。。。





『ボーダーコリー ランキング』参加中

可愛げのないボーダーに一票をヨロシクお願いします ぜひ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


