


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

将来設計

おかにゃん


めっきり出番のない おかき姐さんです

どうやら静かに毎日

ヨーク家の動向を観察しているようです

我が家で一番肝が据わっておるのは間違いないです


で そんなわけで

ヨーク家 自宅を建て替えることになりそうです

どうやら

早くて 来年始め

遅くても年度末明け


ウチは自営のお店に連立して建ってるのだけど

築30年程

決して住めないことはございません

しかしながら兄夫婦にベイビーが産まれ

彼らは実家を出て 社宅暮らしをしとりますが

どうやらその社宅 取り壊しが間近なようで

どこぞに一軒家を建てるより

ウチの敷地に2世帯住宅はどうか?となった次第

嫁に行くまで 新築に住めるわい

嫁に行くまで

嫁に行けるのか......?


そこも問題だが 建築中の住処も問題

新築に伴って 家にある古錆びた家具たちは一掃するとして

ヨークとおかきの居る我が家

ペット可のマンスリーか

自分とこの旅館の一室に寝泊まりするか

さてはて どうなることやら

おかにゃん3


勝手に して




『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




 


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


FCIアジリティ競技会@備前

ネオ/アジ

(photo↑ NEO)


週末 神がかり的な暑さだった晴れの国岡山

備前大橋の袂にて アジリティ・フライボール・訓練競技会

2日間に渡って開催されました

全国からビックな車がワンサカ押し寄せ

吉井川の下流では バルーンフェスもやってたので

こん限りの青空に浮かぶ艇を眺めつつ

楽しい2日間でした


社長は2日間とも訓練仲間に混じって応援組

出場者たちがパートナーとフィールドで爽快に走ってる様子を見ると

たまりませんでした

いかにして自分の犬と

普段の生活の中でのプラスαとして

コミュニケーションをより深いモノにするか

各々で競技会に参加する目的に違いはあれど

パートナーとのスタートラインに必要不可欠な事が

やっとこ社長 見えて来たような気がします

2年も営業部長と生活を共にしておりますが。。。。

これが初心というものか


今回 見学に来たのも

オビディエンスの競技の雰囲気、訓練模様、マナーを勉強するためだったけど

何百という人と犬のペアが居る中で

それぞれの向き合い方なるものを見ていると

自分とヨークの在り方を

更に 更に 「自分たちらしい」コンビであるように

人とは違う欠点や長所を

すべて解明したくなりました


お互いをわかっているようで わかってない

人との付き合い方にも どこか共通すると思いませんか?コレ



それにしても我が訓練チームの先輩 ネオ&ネオままコンビ

クリーンラン 100数十頭中 7位入賞

おめでとうございますー

表彰見られずだったのが ひとつ心残り。



『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

Growth&Morning

朝



老後は 現役職人リタイア後

ウチの次期マスター候補のおっちゃんと

間違った構図で カウンターにてメシを食う 営業部長です

誰かツッコんで欲しいのに お客さん皆スルーです

社長の朝のジョーク 失敗です


まず 入店したお客さんが

何気にカウンターに目をやり

違和感を感じ

再度カウンターに目をやると

人間に混じって座ってんの 犬やんけ

「なんでやねん!」


と このような爽やかなツッコミが頂きたかった

そこから社長とお客との間に

爽やかで ハートフルなコミュニケーションが始まるのだ


しかし まあ

ウチに来る客 殆ど常連だったな そういや

平和な日の サプライズ

失敗チョリソー




『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


