


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

喋る犬



 今日 消防署で署長さんに

 「危険物取扱免許なんて 何で必要なの?あんた」

 と 訝しげに聞かれた社長です

 
 すんません
 
 仕事柄 必要なんです

 こんなナリでも.....orz.....

 宿泊業だから ボイラー使うんです 

 こんなナリでも.....orz.....


 
 わたしが署長でも そう聞くわな

 分かるよ 分かる 署長さん!



 

 で 

 こんなどうでもいい話は置いといて

 最近 うちの営業部長

 どうやら喋っているようです

 「んまー 犬がねえー」

  
 吠えてるんじゃありません

 だってワンワンガウガウではないもの

 鳴いてるんじゃありません

 だってクンクンキュンキュンではないもの

 そうねー 擬音語で表すなら

 アウアウア~

 いや 違うな

 フオアウアア~

 いやいや 違う
 
 ホえォう~ンホえォう~ン

 んん! ちょっと近い


 
 うん、 文字にすると難しいけど

 口をですね 器用にオチョボにして

 一人で フンガフンガ 言うとるわけですよ

 最初

 「? なんだ なんだ ?」

 って 振り返りましたもん 思わず

 あんまりにも 気の抜けた音でして

 その発信源が我が愛犬と分かると

 さすがの社長も

 「脳か! とうとう脳がヤラレタのか!?」

 と チョッピリ心配


 で よくよく観察してるとその対象が

 一人で楽しんでる骨ガムだとかオモチャ

 それか 遊んで欲しい時に無視されたときとか


 どうやら 催促の声 と見た

 寝言のごとく か細い声でフガフガフガフガ

 聞いてる感じでは 

 彼なりの謙虚さが滲み出ているので

 怒るに 怒れず

 いや 怒っていいものかどうか

 いやいや 怒るようなもんじゃないような


 ああ 誰かに聞いて頂きたい

 何とも言えぬ 営業部長のシャベクリを



 ビデオに撮れたらアップします

 上手い具合に 撮れないかなー



 

『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



 

 

 

 



 

 

 
 

 



 
 


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


皆既月食

20070828090029.jpg


 村上ショージ と

 同じ月日に産まれました社長です

 おはようございます



 もちろん歳は違うよ



 今日は皆既月食です

 でも天候悪し 見えそうに無いようです

 うーん 残念

 
 小心者 営業部長

 新たに苦手なモノが追加されました

 セミ

 昨日 たまたま

 ヨークの朝の日課で 外を眺める店の裏口の前を

 最後の安住の地に選んだ セミ君

 ブブブブブブブ と 最後の力を振り絞りアガイておりました

 と

 それを発見した 営業部長

 吃驚仰天

 華麗な後ずさりによって後退

 5メートルの間隔を保ち 

 私に助けを求めてショボくれる。。。。

 残念ながら 男気溢れる社長でも

 
 虫類はあかんのじゃ

 
 セミ君も長い年月を地中で耐え忍び

 やっとこ短いセミ人生を謳歌したと思ったら

 最後に見た景色が ショボクレタ黒い犬なんて

 死んでも 死にきれねえ



 まあ 噛み砕かれるより いいか

 飼い主もセミ君も



 夏の終わりを少々感じた時間でした

 まだまだ暑いけどね









『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






 

 

 
 


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

川遊び


20070826214429.jpg


 ボンジョルノ みなさん

 今日も川遊びに行ってきましたよ

 営業部長 野生に還りすぎて

 どうしようかと思いました


20070826214721.jpg


 ネオ&ピノ コンビと

 ララ姐さん

 リン嬢と一緒

 天気も最高でして 運転手付きだった社長

 左団扇でした


20070826215100.jpg


 笑わせてくれたのがピノポン

 必死です

 水泳の特訓の成果はいかに!?

 対岸にへばりついて 泣いてる姿には

 思わず爆笑してしまいました

 かわいすぎるぞ!


20070826215720.jpg


 フィギュアにしたいくらいカワイイ

 ネオくん
 
 超甘え上手 羨ましい。。。。。

20070826215914.jpg



 おもしろい顔になってます

 カワウソのごとく優雅に泳ぐよ

 リン嬢は

 石投げ遊び 楽しそうだったねー

20070826220049.jpg



20070826220108.jpg



20070826220149.jpg



20070826220211.jpg


 木に夢中の営業部長

 今日は上流に沢登りもできて

 楽しめただろう そうだろう


20070826220356.jpg



20070826220421.jpg


 お昼はのんびりBBQ

 社長のお抱え運転手のケンちゃんは

 火起こし係 肉焼き係 ともに頑張った

 うむ グッジョブ


20070826220623.jpg


 ハイパー レディー のララ姐さん

 別嬪だけど侮れないぜ

 足は大丈夫だったかなー??


20070826220830.jpg


 マイナスイオン 満載


20070826221011.jpg


 なんか 真ん中の人

 ロード オブ ザ リング に出てたよな

 それか

 水木しげるの妖怪図鑑か

 浸かってますやん




 そんなこんなでゆっくり癒された休日

 シャカリキに遊ぶ犬の躍動感は芸術やわ

 
 社長 デジカメ沈没なんてハプニングもあったけど

 カメラ壊れてなかったので万事オッケーです



 皆さん!お疲れ様した!


『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


