


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

HAND MADE

20070330134556.jpg



 アロハオエ みなさん

 今日は早朝から ジャケットなしで散歩できるほど

 気持ち良い暖かさでした

 しかも関西高校 

 8回表 5点リード

 最高です


 
 で 今日のお題

 石粉粘土でボーダー・フィギュア

 つくってみました

 上画像 着色前ざんす

20070330134936.jpg


 で さっき色塗ってみた

 石粉粘土は渇くとかなり頑丈で

 見た感じも陶器のような質感

 らしい が

 あたいがつくると紙粘土と化しました

 どうやら 削ったり磨いたりするんだと

 そこまで やってない。。。。


20070330135129.jpg


 なんでまた こんなもんをつくるのかと

 それはよく分かりません

 ものすごいリアルで しかもウマやウシやヒツージが付いてる

 カッコいいフィギュアを海外のサイトで見るのだけど

 かなり欲しいのだけど

 送料入れると 海外発送なもんで

 到底手が届かん と

 しかも買い出すと 止まらない

 そんな事を考慮しまして つくっちゃろと


 しかし作ったところで このクオリティー

 やっぱ彫刻でも勉強せなムリやわーーー

 
20070330135541.jpg


 もう少し 頑張ってみます。。。


『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


愛犬バント!?


 こんちわ

 きょうはミルクちゃんのお姉さんから廻って来たバトンをやろうと思います

 しかしながら 天性の無責任!?さゆえ!

 前回もバトンなるもの廻ってきましたが

 わたし 途切れさせました

 なので なのDE

 ララ母さん形式

 送りバント で ぃやります!



☆ルールです☆

1.回された人はコメントをして必ず受け取る。(しかし送りバント!)
2.やりたい人はコメントをすればやってもOK。
3.絶対に落とさない。(OUTになる時もあるかもね)
(指定した人が持っていかない場合他の人へ)





Q1 ☆愛犬の名前の由来は?

 あまり無さげな名前。辞典より抜粋。

Q2 ☆呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

 ヨーク、ヨヨくん、ヨーくん、HEY YO!

Q3 ☆今、犬欲しい病?

 ほしい

Q4 もし飼うなら犬種は?

 ボーダーコーリーーーーー。もしくは雑種。

Q5 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

 HAWAII 

Q6 そこへ行って何がしたい?

 ドライブしながらダイナー巡り

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

 ずっとこのままでお願いします

Q8 ☆もし愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?

 何してんの?

Q9 ☆愛犬の短所は?
 
 自信無さ過ぎ(飼い主もか!?)

Q10 ☆愛犬の長所は?

 謙虚 よく考える 分かりやすい

Q11 ☆愛犬の大好物は?

 焼き魚

Q12 ☆愛犬の変だけど憎めない所は? 

 おネエ座り


Q13 ☆あなたの犬バカ度を%で表すと?

 人生で一番完璧 100%

Q14 ☆最後にこのバトンを回す人をどうぞ

 バントなので。。。。

 廻され返し ユミニーへ!!




 こうやってやってみると

 以外に何を書いたらよいのか

 イメージを言葉にするのは 難しいもんです

 以上!

『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

デッキ。一部完成!

20070326225107.jpg


 おこんちわ というより おこんばんわ

 しばらく更新してませんでした

 全国のヘッポコボーダーファンのみなさん(たぶん1、2人は居てる筈)

 申し訳ないです

 決してサボってたわけではなく

 あたためてたんです

 人肌くらいに暖まったので アップします

 ヌルい??

 
20070326225429.jpg


 この週末 我が家

 庭にデッキの設置が終わりました

 大阪よりわざわざ

 デッキを作りに友人らがエッホエッホと木材担いで

 やってきてくれました

 ありがたやー ありがたやー

 上写真の上部に写る2人がそうです

 ちなみにタクちゃんとイノです

 イノは妄想癖あります

 でもポジティブです

 どうでもいいです


20070326225931.jpg


 それにしても土曜日はあいにくの雨

 それでも強行突破

 とりあえず土台だけは作ろうと

 コンクリ練ったり 穴掘ったり 土被ったり

 ビール酵母のパワーにより タクちゃんの思考は最高潮でした

 土砂降り一歩手前 ギリギリで土台完成!

 ブルーシートでコンクリが流されないようカバーし

 明日へと 天に身を任せました


20070326230302.jpg


 次の日の日曜

 天気は最高!日曜大工日和!

 作業工程抜けますが 完成しましたデッキ部分!


20070326230415.jpg


 広さは6畳弱

 自然な板目で1ヶ月くらいして古木調になったとこで

 防腐剤塗るんです

 ジャンクな感じにしたいと思います


20070326230845.jpg


 そして雨と日差しに備えて

 デッキの両端に柱を立てて

 タープを上に垂らそうと思ってます 取り外し可能の

 それはまた次回 今回世話になった男2人組にやって頂く!予定

 夏は住めそうやわ 蚊さえ撃退できれば


20070326231110.jpg


 ヨーク大先生もご満悦なようです

 でもあまりデッキに登りません

20070326231209.jpg


 しまいにはデッキの横の土部分にて

 寝だしました

 嫌がらせでしょうか

 今日風呂入れたばかり 横には完成したてのデッキ

 なめとんのか わりゃー


『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


