


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

大漁

20070228185344.jpg


 きょうは 参りました

 本気で 参りました

 上の画像のシロモノ ワンコ飼いにはかなり悪魔だ

 DETHくっつきむし

 ちなみにまわりに見えるヤバそうな毛は

 ヨークのオケケ

 あしからず


 なにが参ったかというと

 この悪魔が

 この悪魔



 この悪魔


 

 20070228185850.jpg


 
 大漁だったんじゃぼけえーーー!


 ヨークとよく行く土手に きょうも行って来たわけですよ

 散歩中盤まで 御機嫌麗しかったわけですよ

 ふと ヨークの尻尾が足に当たったわけですよ

 違和感あったわけですよ

 悪い予感がふと頭を過ったわけですよ

 

 尻尾 悪魔によって再起不能



 夕暮れの 寒い風がふく川べりにて

 わたくし 白黒の犬とともにうずくまり

 30分ほど 手にトゲを刺しながら

 アホほどこんがらがった尻尾から

 ひとつづつ ひとつづつ

 悪魔を収穫

 


20070228190536.jpg


 ↑ そんな状況で 散歩道にて眠りこけてた本犬 

 スムースコートだったらどんなに良かったか

 今日程 切実に感じた日はございません

 これからは どんなにブサイク犬になろうとも

 ハサミ持参で 散歩に繰り出そうと思います

 

20070228191018.jpg


 「アホウ な 2人組やのう。。。。。」


 帰ると 極道猫にまでそんなことを言われてるようで

 さらにトゲが刺さった手が痛く感じた今日この頃........



『ボーダーコリー ランキング』参加中

悪魔に取り憑かれたボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


働く男

20070226123855.jpg


 ヨークが看板犬となってから 犬好きなお客さんが増えました

 こないだも午後のまったり時間に

 近所に住んでる方がコーヒー飲みつつおしゃべりしに来てくれて

 ワンコ話で盛り上がる盛り上がる↑↑↑
 
 
20070226124807.jpg


 うちはドッグカフェではないけれど

 ワンコ好きがもっと集まれる場になれたらなあ~と

 かなりの横暴店主ぶりを発揮しているにもかかわらず

 皆さんとても気を使って下さり(←ダメな経営の見本)

 お客さんによって安泰な我がお店 

 ありがたやーーーー


20070226130343.jpg


 うちのスットコドッコイな看板犬を見て

 ボーダー・コリーにものすごく興味をもってくれた方も数名。。。

 しかしながら ボーの本質?並々ならぬ運動量を

 ご存知でない方もおられたりするわけで

 そんなときは 長い長いボーダーコリーにまつわる武勇伝を

 話したりしてます

 なんせうちのボーダーは 一見したところで

 あまりお手本にはならないボーダーなもんで(汗) 

 
 どんなワンコでもそうなんだろうけど

 コミュニケーションと運動はほんとに大切だなあと

 私は目が覚めてるときは

 常に何かをしていないと落ち着かないタチなので

 ヨークが居てくれることで 毎日が充実しているのかも

 いや たぶんそう

 ただ「かわいい家族」だけじゃなくて

 ともに生活を送る上で お互いの存在や行動を尊重しているというか

 決定権は言葉を使う人間に左右されるのだけど

 家族全員が平和に暮らしを送れることが根底にあるんだと

 犬が理解してくれるからこそ みたいな。。。

 環境が「家族経営」という私の家では

 ヨークにももちろん仕事をしてもらう

 浴場の掃除に同行するとか 

 買い出しに同行するとか

 ペットボトルを潰すとか 

 お客さんが来たら知らせるだけでシャシャリ出ないとか

 人間の目線では仕事ではないことかもしれないけど

 「働かざるもの 食うべからず」

 を 人間よりも本能的に分かってる犬にとって

 仕事ってなくてはならないものでは???

 
 


20070226131123.jpg



 なんて言ってるそばから コレですよ

 うちの働く男は。。。。。。


『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


 


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

with LALA

20070224191823.jpg


 アロハ 今日は北風吹いて寒かったヨークでっす

 ララ姐さんとコスケくんとこ行ってきました

 久しぶりだったので興奮してまいました


20070224192102.jpg


 ララ姐さん

 今日はTシャツをオーダーしてもらってたよ

 横顔がステキング 


20070224192343.jpg


 ぼくは結局 衝動買い王によって

 入荷したてのラガーシャツをゲット

 会計前に既に装着

 衝動買い王はボーダーグッズが欲しかったようだけど

 残念ながら 今日はボーグッズが見当たらない~~~~ 

 コスケくんとこは ボー飼いの聖地なんで

 ボーダーグッズはすぐに売り切れちゃうのだわ


 
20070224192702.jpg


 ララの母さん囲んでみました 

 人間はボーダー話で盛り上がり~~

 小1時間 わいわいしてましたYO

 
 やっぱりコスケくんとこは最高にステキ♪

 こんなに人とワンコに優しい場所なんてないわあ

 お茶まで出していただき 幸せ~

 ごちそうさまでした!

 
20070224194555.jpg


 買い物(シャベクリ)が済んだあと

 コスケくんとこで 近くで散歩が出来るとこを教えてもらい

 LALAちゃんと早速行ってみることに

 するとすると

 広くて芝が一面! 横には百間川が流れるナイスなところ

 ヨークもララっちも お互い自分の遊びに夢中

 人間にはちょいと寒かったけど ワンズには気持ちのよい北風

 存分に走りまわったのだ

 ヨークはジェーンままさんからもらったオモチャが超お気に入りで

 延々 そいつでもってテンションは↑↑↑

 それにしてもやっぱ

 ララっちの動きはものすごく機敏!

 ララ母さんと ボーダーの走りに惚れるねえ~ と

 ニヤニヤしながらマイペースな二方の動きを見てました




 
20070224195805.jpg


 夕方 家路につくと

 WAO!ヨークは爆睡

 今日は早朝からずっと動きっぱなしだったから

 さすが 疲れたか~~~~



 にしても コスケ母さんセレクトのラガーシャツ

 かわいいな。。。。。。。



 LALA母さん!また行きましょうね~~~

 今日はお疲れっした!


『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


