


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

クリスマス商戦

20061129114119.jpg


 ボンジョルノ みなさん

 だんだんと寒くなってきましたが 風邪などひいてないでしょうか?

 今年の風邪は お腹にきて大変らしいので

 気を付けてくださいね





 ということで

 今年もクリスマスまで1ヶ月をきりました

 なので うちのCAFEも クリスマス商戦入ろかなーと

 商戦言うより ただ何でも雰囲気勝負の わたしがやりたいだけ



200611290919000.jpg



 リースも作ってみた

 エントランスの扉に取り付けました

 なかなか 雰囲気アップじゃないか

 しかし

 これじゃ まだまだ 雰囲気足りんぞ

 足りん


 足りんから

 足らそう

 足りんので





20061129120638.jpg


 動く クリスマス商戦



20061129120711.jpg




20061129120736.jpg




20061129120756.jpg




20061129120822.jpg




20061129120844.jpg




20061129120903.jpg



 店内動き回って シャカリキXmasムードを高めてくれるかと思いきや

 やる気が失せたようです

 

 まだまだ ツーカーの仲には ほど遠いなあ……


 


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


SILENT HILL

サイレントヒル サイレントヒル
ラダ・ミッチェル (2006/11/22)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



 昨日 友だちのケンちゃんが持ってきたので 見てみた。

 確か 私が高校生くらいのときの ゲームの映画版だよなー と 思いつつ



 序盤から中盤までは なんとも言いようが無い サブカル要素が満載

 内容も怖い!というより 謎解きに夢中になるというか。。。


 しかし

 最後は好き 嫌いがあります




 わたしは やるせなさが 残りました。。。。。。。。。。



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

エルくんと


 日曜日 ハナさんとゴルのエルくんに 岡山にあるショップ『アダチさん』に連れってってもらいましたー。

 ハナさんの愛車に乗りこんで ヨークと共に。

 車大好き病のヨーク 思いっきり暴れてくれるか?と思ったが

 意外に、意外に大人しかったーーーよかったーーーー

 やはり自分の車とちゃうから ボルテージ上がりきらなかったかしら??安堵。。。


 「アダチさん」は 聞いてた通り

 ものすごく親切で フードひとつ選ぶにもワンちゃんの体調や健康に合わせてアドバイスしてくれる

 先日 アレルギーの検査をしたヨーク

 普通のフードに入ってる食材がほぼアウトだったので アダチさんの店長を悩ませつつ

 いつも常用してるメーカーので アレルギー対策用のモノを出してくれました

 この店長さんも ボーダー飼いの先駆けということで ボーダーに詳しかった

 ヨークの皮膚疾患も 店長さんいわく

 やはりシャンプーが原因の可能性大!と。。

 アダチさんに来るボーちゃんに ヨークと同じでトリミングに出した直後

 ヨークと同じ症状が出た子が居るそう

 香料の強いもの、薬用でないもの、そして皮膚が奇麗になりすぎて油分が飛んでしまって

 それが原因で荒れる子は多いみたい

 飼い主とは違って なんて繊細なの。。。。orz

 大雑把なワンコでいいのに ほんと


 「アダチさん」でボーダーのさくらちゃんに会ったり

 看板犬たちに会ったり

 エルくんはシャカシャカ床を泳いで

 ヨークはシャイボーイ炸裂して

 平和な時間でした 笑



 「アダチさん」を出ると お腹がすいたので

 ハナさん行きつけのカフェに

 ヨーク 初カフェ

 
 ビクビクと落ち着きないだろーなー…と思いきや

 周りを気にしてるようだけど 大人しいじゃないか

 ポケーっと ベンチソファーに腰掛けて

 

 とうとう 外でも平和ボケオーラが出せるようになったかーーーー

 休日とのこともあり

 店内はワンコ連れたお客さんでワイワイ

 バセンジーくんに

 チワワちゃんに

 ダックスに

 スコッティーに

 いっぱい!

 
 エルくんはハナさんに甘えて かわゆらしかった~~~

 エルくんの撫でて撫でて攻撃は 誰にもかわせん。。。

 チワワにビックリして おしっこチビってたのも 最高! 私的に。。。

 エルくんは 映画の主人公になれる逸材やわーーーー


 カフェでおいしいパスタとサイゴンコーヒーをいただき

 その後は「シュシュ」へ

 ここは最近できた 雑貨屋さん

 なんか セレブレティーな匂いした


 そんで時間に未だ余裕あったので

 「コスケどっとコム!!」

 コスケママさんがシスコから買い付けに帰ってきたばかりだったので

 いつにもまして 海外の香りが 満載でしたー

 クリスマスムードもあってか いつにもまして 幸せ空間。。。。

 ヨーク用にクリスマスケーキの予約して

 ダウンジャケット取り置きして

 長々とお話して

 楽しい休日を満喫しましたーーー


 ヨークは疲れたのか

 コスケくんとこで ネムネム。。。。

 寝るのは どこでもいいってか?シャイボーイ。。。。


 ゲロゲロ 写真全然撮ってなーい

 また遊んで下さい ハナさん♪



 


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


