


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

仕事場のバックヤードにて




IMG_1012.jpg




ワタシの仕事場には裏庭があって

そこで義母とそのパートナーの愛犬が 日中ボケーっとしとる

写真はそのうち1頭 ポピーばーちゃん 御歳13歳

最近ボケてきたのか

夜中(夜は室内犬)に家の中でウンコするように。。。





それはどうでもいいんだが

仕事中、裏庭に出た私の後を

ピコピコとついてくるのが非常に可愛い




仕事場のバックヤードでの癒しナリ












dada16_6_2013.jpg



ちなみにダダは

ダイナミックに 寝ております




自由に おおらかに 育て








ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです













↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


育児のその後



未だ昼間は半袖でも全然イケる

異常?気象なオークランドよりコンニチワ

今年はほんと あったかい



そんな中

相方がUSAで購入した我が家の冬グッヅが続々届き

(ほぼスノーボード用品)

はやくこのブランニューなジャケットを着たいなー などと

小さな幸せを感じておる 今週末です

昨日はジョン宅で うんまいスモークチキンも食ったし

今日は朝からスロークッカーでカレーも仕込み

なんとも 平和






さて そんな私事はどうでもいいのですが




変わらず子猫の育児も 土日祝日昼夜関係なく

続行中でございます






18_5_2013_2.jpg




ウチの動物病院へポイっとドロップオフされたとき

生後約10日で 200g前後だった

子猫たちは











18_5_2013_3




鬼のような生命力と食欲で

すくすく すくすく育ちまして










デデンッ



18_5_2013_1.jpg




約1ヶ月になった今

なんと体重



どの子も 約500g  までに成長










この3週間は

3、4時間おきの授乳に加えて

母猫がおらんと子猫の身体はめちゃんこ汚くなるので

こまめに身体をふいたり 歯ブラシで優しくブラッシングしたり

入浴させては すぐにウンコまみれなんてのも茶飯事

(ミルクだけだと ウンコはゲリっぽいんで)

母猫が居ないと 他にも問題がありまして

乳を吸う変わりに

他の子猫のチンコ吸ったり おケツを吸ったり

するのであります

やり過ぎるとシモに多大な影響を及ぼして

排尿排泄困難になり 時には死ぬ事もあるんで

そのたびに「こりゃー!」と言いつつ引き離したり

時にはセパレートでケージに入れたり

まあ 四六時中 独り テンヤワンヤ




そして そして

先週頭から離乳食を与えるようになって

教えてもないのに

ただ猫砂を入れてやっただけで

自分たちでウンコもオシッコもできるようになり

他の獣医やスタッフからも

「スマート(頭がいい)な子猫たちね!」

なんて 喝采をうけつつ

すくすくと成長中なのであります





あと1ヶ月もすれば

病院で避妊・去勢手術や予防接種なんかをして

新しい飼い主を探すのだけど。。。













手放せるかしら?











かわゆーて 仕方ないのであります






ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

コレは仕事なんだ!と言い聞かせる劇場




DE そんなこんなで


生後10日ほどの目も開いてない子猫の母親役を

職場で仰せつかったワケなんですが



せっせ せっせと

3、4時間おきの授乳はもちろんのこと



排泄 させるのも

大切な役割なんであります




親猫は定期的に

子猫のシモを舐めて 排泄、ほで清潔を保つんで

同じ事をやります






舐めはせんけど








babubabu1.jpg







最近は ワタシが近くにいるのを察知して

ぷみゃ ぷみゃ ぷみゃ と、

泣き出すようにナリマシタ







babubabu2.jpg



授乳後に オチンロンを優しくゴシゴシ

オシッコを促します







babubabu3.jpg















babubabu4.jpg

















babubabu5.jpg













オシッコが 噴水のごとく吹き出そうが

(たまにある)





そして それがアチコチにかかろうが







ソレさえも愛おしいぃぃぃぃぃ


ああああぁぁぁぁ







「コレは仕事なのよ!ノメリ込みすぎたらダメなのよ!」





と、自分に言聞かせつつ

自制心を保っているのであります






さて 私がこの子猫たちを

誘拐せずに おられるでしょうか?




神のみぞ 知ル



ムーーーーーン









ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


