


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

犬と人との付き合い方



久方ぶりでございます

最近 現地の同年代メル友(笑)ができたことにより

毎日 20件~30件ほど メールのやりとり

携帯メールなんで(こっちではテキストという)短いやりとりなんですけども

それがなかなか 頭を使うし ボキャブラリーも増えて宜しい

ちょっと スラング寄りなのが 気になるところですが。。。



201011191.jpg


201011192.jpg


201011193.jpg


201011194.jpg



201011196.jpg




コレマタ 競技会に(先週末のハナシ)。。。。。


構い過ぎないんですよね~

やっぱり 構い過ぎない




構い過ぎ大魔神 卒業できるかな 帰国後のハナシ






★ランキングに参加中★

ちょっと不定期更新になりそうでっせ → ココをクリック ← 覚えててくれましたら何卒!!




Tapestry.jpg


馬描いたり してみたり






↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


またまた行ってきました


201010191.jpg

散策~~~



201010192.jpg




201010193.jpg



201010194.jpg


平日は絵ばっかり描いてたり

PCでのヤリトリに追われたりで

鈍った身体を動かすべく

夕方サンポ

in ウィットフォード



201010195.jpg

クリスティンの旦那さん トニーが付き合ってくれました

もちろん、エミリーとナゲットも一緒


ジェシーはのんびり 離れたところでこっちを見てる

足が悪くて 思うように動けない彼女だけど

誰も特別扱いはしないし

彼女にすべてを任せている

それがとても幸せそう




201010196.jpg


ジェシーの定位置



201010197.jpg


翌日は また競技会へ連れてってもらいました




201010199.jpg

めくるめく変わる 天気はいつものことで




201010198.jpg


犬も人も やっぱり楽しそう

鬼気迫る感じが無いんだよな~





2010101910.jpg


こういった感じでワンズを運んでる人が多いです



2010101911.jpg


今回主催のクラブの物置




2010101912.jpg


御歳84歳の方も 現役で走られてました

こういうのが たまらんのよな~アジリティってな~




2010101914.jpg

表彰式は 成績良し悪し関係なく。。。。

みんなでワイワイ!!

歓声と拍手で始終和やかムード

楽しかったナリケリ




★ランキングに参加中★

今日も一先ずポチッと→ ココをクリック ←ヨロシクオネガイシマス







オマケ




2010101913.jpg


トンネラー というコースがありました


トンネルのみ!!!

ライン命!!!!




↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

オークランド ケーナイン アジリティ クラブ


201010111.jpg


早朝

一緒に暮らす動物たちみんなにゴハンを食べさせる仕事から始まる



201010112.jpg

もちろん 私も一緒に起きてお手伝い

なにせ広大な敷地なため、大変。。。



201010113.jpg

こんな鳥も 群れで遊んでおる(結構デカイ、鳩くらい)

ニュージーランドらしい色合い


そしてバタバタと用意を済ませて いざ会場へ

今回の会場は割合近いところでクリスティン宅から車で40分ほど




201010114.jpg


Auckland Canine Agility Club 主催大会

クラブ大会


201010115.jpg

天気が。。。少々怪しい感じで。。。

そしてチラリと見える紐が リンクの囲いで。。。 笑


201010116.jpg

まあ 天気はザッツNZということで 置いときまして

行って早々 ボーダーコリーオーナーさんのクリスティンの友人を紹介してもらう

ブルーボーダーのニック、ヨークと同い年の♂



201010117.jpg

始まるまで会場内を散策



201010118.jpg

コースが組まれ始めたので 立ち止まってチェック中

どこも一緒じゃな~




201010119.jpg

で、検分(コースウォーキング)が。。。。

ゾロゾロ ゾロゾロ

面白いのが、独りが止まって悩み出すと

後ろの人たちが あーだ こーだ と集まってきて 討論会になっている

ホノボノ 大会



2010101110.jpg

これまた クリスティンの友人 シンディさんと愛犬ホーリー

後ろ姿もカワいいのぅ。。。。




2010101111.jpg

楽しそうに走る ナゲット



2010101112.jpg

で、良いなあと思ったのが

ゴールの目の前にこうして場所とってあって

ゴール直後にすぐご褒美してあげられる場所があるのです

スタート前に、ここにモチベーターを置いとける


JKCでは見たこと無いもんね~。。。。

リンク内に何か持って入ってたら アカンもんね~。。。



2010101113.jpg



2010101114.jpg

お母さんを見るニック

このふたり 競技会中ずーーっと こんな感じで一緒に居るの

いいなあ いいなあ



2010101115.jpg

オットコマエだな~ ニックは~



2010101116.jpg

ほんで 衝撃的な障害物を発見

ドッグウォークなんだけど登ったら真っすぐに降りるんじゃなくて

直角に降りるという。。。。。



2010101117.jpg

ボーダーコリーではない オトコマエ


2010101118.jpg

みんな 楽しそうに 走ってる

ヘディングドッグが多かったなぁ




2010101119.jpg

ナゲット 見事にクリーンラン!




2010101120.jpg


2010101121.jpg

只今 NZ国内で ランキング1位の女性(らしい)

たくさんのボーダーで走ってました


アスリートって感じでした




2010101122.jpg

お見事 1席 ホーリー




2010101123.jpg

これまたお見事 2席 ナゲット



あれですね

やっぱりアジリティは 見てるだけでは。。。。




何人もの人から

『あなたも走りたいでしょ! 犬、かっさらってくれば! あはは』

的なことを言われました

通りすがりの見知らぬ方にも。。。



それでも来週も 行ってきます




★ランキングに参加中★

犬で繋がる世界→ ココをクリック ←今日も一押し何卒。。。


それにしても。。。

冷静でない犬が居ないのは 何故だ

意欲の無い犬が居ないのは 何故だ


それが当たり前の大前提ってか


だんだん 分かってきたような気がする。。。。





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


