


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

Emilee



emilee.jpg



この絵はラブラドールのエミリー

つい先日 オーダーをもらって描いたもの





私がこの国へ来て 初めて出会った犬じゃなかろうか?





飼い主のクリスティンは 東オークランドに在住なのだけど

もともと私がNZへ来るキッカケのひとつとなったのも この方



彼女は元々資産家の生まれで 広大な土地を持っていて

動物が大好きな人なので

SPCA(動物愛護団体)のボランティアにも熱心に活動し

その広大な土地を利用して

自分の動物たちと一緒に SPCAで保護された犬猫はもちろん

牛や馬も 無償で預かって世話をしている


TV局が保護動物がらみのことで 彼女宅に突然?インタビューしに来たときも

たまたまワタシ、クリスティン宅に居て

コッソリ拝見

彼女は静かに強く自己主張することもなく

物腰柔らかく 話をしていたのが印象的だった






そして犬のアジリティ競技やオビディエンス競技も


「休日、楽しみながら ちょっとかじってるの」


と、言うてる割に

どの大会でもスモールクラス(小型犬種)で優勝をかっさらうような

そんな人

地区のアジリティークラブ内でも

ベスト ドッグ オブ ザ イヤー!

な賞をもらうくらいだから

たぶん練習してるのだろうけど

そんなそぶりは 全くなし

(いつもなんやかんや 忙しそうだし)





たまたま日本で出会った友だちの知り合いであったNZ人のおっちゃんが

このクリスティンと昔なじみだったこともあり

私が犬の競技に夢中(だった)ことを知って

「NZに来るなら 紹介してあげるよ」






そして NZに来てから

アジリティ大会へ連れてってもらったり

ご飯をごちそうになったり 滞在させてもらったり

今でもとても仲良くしてくれている




そんなクリスティンがオーダーしてくれた

彼女の愛犬のエミリー

コミッションできたお話なんだけど

彼女からお金を貰うきには どうしてもなれず。。。



そんな旨を伝えると


「じゃあ 我が家へ夕食の招待するから それでどう?」


ということで夕食と絵のブツブツ交換(笑)





しばらく忙しかったこともあり

なかなか会えてなかったのだけど

こうして長く付き合いのできるような友人に出会えて

絵を見ながら

ニュージーランドに来たのも

なんだか色々縁があったからなんだよなあ。。。

と シミジミ思うのでありました




彼女に会えるのが とても楽しみ








写真は 旧クリスティン宅


201010112.jpg






ワタスもはやく 家ほすい







ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです








↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


こんなシゴト してみたり



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

INFORMATION

オリジナル・オーダーについて 重要なお知らせ

(↑ クリックで JUMP!)

!!!!!ORDER STOP!!!!!

!!!!!THANKS FOR ALL!!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




最近やった おもしろいシゴト





COOL HORSE5



競走馬用に開発された お薬(粘土型の湿布みたいなもんらしい)

の パッケージロゴのシゴトゴトゴト


全国に 出回るようです




どこかの舎で見かけたら

ああ あの人が描いた。。。。

誰だったかな。。。。


くらいに思って頂けると いいなあ







製薬会社さんに えらい好評で

畜産用のモノも依頼(強引に)され

薬のことは 良く分かりませんが 社長印の薬が出来るということです





あ、 患部、悪化しそうとか言ったヒト

オナメジャナイヨ

コレを使えば 100万馬力

たぶん




日常で馬に乗れるような生活してみたいよな~ → ココをクリック ←

夢のまた夢カヨ ランキングも停滞中ダヨ

アリガトゴザイマス










↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

MY WORKS



shuuji_hiromi.jpg




シャチョウ マイニチ

犬とばっかり 遊んでるのではないのです


仕事も

ヤッチョリソー

先日無事出来上がり お渡し完了

(写真は制作途中のモノ)





末永く お幸せに




そして昨日から 右膝がイタイ。。。。

何故ジャー




じっくり描いてます じっくり → ココをクリック ←

じっくり考えてます じっくり

焦ると事を 為損じます


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


