


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

サヨウナラ オマラマ




さて 本日



約1ヶ月半滞在した オマラマを去り

我が家のあるオークランドに戻ります



相方の仕事にひっついてきただけなんで

「どんだけ暇死にするじゃろうか。。。」 と 思いつつ

どうやらワタスのグウタラ気質には合っておったようで

のんびりと好きなことだけ考えて 好きなことだけできた

とても有意義な時間だったんじゃないかと思う

景色もサイコー

人生初のグライダーにも乗って

念願の南島をチョイと旅行もできたし な




日本人皆無なんで

日本語に逃げられる状況が無く

怠けがちな英語の勉強(会話するだけじゃけど)にもなったし

モーテルのオーナー夫妻や

エクスチェンジで交代で働きにくる 若い女の子たち

相方の同僚たちや 他の宿泊客の人たち

オマラマのローカルの人たち

よく夕食を食べに行った 隣町のレストランのスタッフ



大変 良くして頂きました




良い町だったな オマラマ






オークランドに帰ったら

新しく始めたいこともできたし

終わらせたいことも頭の中で整理できたし

エエ年末年始が迎えられそうです





IMG_0844.jpg






お世話になったモーテルのオーナー夫妻 ローズとトーマスに

彼らの愛猫タイガーの絵を描いて ちょこっとお礼として置いてきました





またいつか

戻って来れたらいいなあ











↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


世界遺産のMt. Cookへ



mtcook1.jpg



ニュージーランド 南島の旅



最終日は世界遺産でもありNZで一番高い山な アノコ

マウント・クックへ



途中、なんとかっていう湖の横をひた走るのだけれど

これが見た事もないような色しとんねん

スカイブルーに白をちょっと足したような色



NZ人の相方もこの湖は初めて見たらしいのだけど

これまでの人生で一番綺麗な色の湖らしいです


何て名前の湖だったっけなー

Mt.cookから一番近い湖なんよなー

興味のある方、ぜひGoogleってください






mtcook2.jpg



ほで




ルンルンで晴天旅行を楽しんできたのですけど

なんと恐ろしい マウント・クック

晴れ女、社長なんぞ 屁でもねーらしく

山の懐に入った途端




暗雲 ガ






mtcook3.jpg




そして暗雲のまま その日の滞在モーテルに到着


目の前にそびえ立ってるはずだったの

クックちゃん



見えへんがな







mtcok4.jpg



少し持てる周辺を回ってみたのだけど

怪しすぎる天気なので そうそうに撤退




その日は徘徊するのを諦めて早めの就寝


翌日は晴れますようにと、願をかけて就寝






mtcook6.jpg



願掛けのかいも無く 翌日、




吹雪いとるがな




一寸先も 見えませぬ

その懐すら見せてくれなかった クックちゃん





ちなみに写真の

「Hooker」て

「娼婦」て 意味なんよ 「売女」とか





そんな写真しか 撮るもんなかったわー

吹雪き過ぎじゃ




mtcook7.jpg



なんで今、吹雪くのよ



と、呆然としているカモを撮って

またいつか リベンジ・クックを誓い

NZ最高峰を後にしたのでした





hottub.jpg



山は吹雪けど 下界は晴天



なので露天風呂に入ってやりましたよ






ワスの表情でお分かりでしょうか?

コレが一番 最高じゃったかも ナ


ババンババンバンバン ハー ビバノンノ






ちなみに現在も


ひっそりとド田舎生活 満喫中 in Omarama





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

Glenorchy Driveに感動



連休2日目は

相方も未だ行ったことがないという

クィーンズタウンから西北に向かってグレノーチー村まで続く

グレノーチー・ドライブへ




GP1.jpg



ぶったまげるよねー

景色にねー



この辺りは映画「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影地が

チラホラあるとかなんとか

そのうえ

「ニュージーランドで一番美しいドライブロード」

とも言われてるとかなんとか





GP2.jpg



せっかくなので パノラマでも撮ってみる





ワタシ的に野生のミニヤギが

アチコチをウロウロ歩いてたのがツボっっ

めちゃ可愛いねんで



クィーンズタウンからグレノーチー村までは

寄り道しつつ1時間くらいとそんなに遠くもなく

景色見てたらあっという間という感じ







GP3.jpg


グレノーチーについたら

天気もいいので ちょっとサンポー

小一時間のトラックを歩く





GP4.jpg


ウォーキングシューズを忘れたので

急遽、町で買った 25ドルのスニーカーで歩く



このトラックは 沼地を縦横無尽に歩けるコース

上の写真も 沼地↑






GP5.jpg


ニュージーランドの日差しは日本の6倍とか言われとるのだが

確かに強い

しかし風が雪山から居りて来るんでヒンヤリ気持ちよい



山歩きには もってこいじゃー




GP6.jpg


稚拙な写真では 伝えきれない美しさ



やっぱミナミに住むんじゃーー

いつになるか わからんけど





GP7.jpg



GP8.jpg



小一時間のスペシャル散歩を堪能したあとは

なんと ニュージーランドに実在する




「パラダイス」



ほんまの パラダイスなん




GP9.jpg



グレノーチーから更に北西へ 1時間



ジャリの道を越えて 羊の群れを越えて  川を渡って






GP10.jpg



ホレ 「パラダイス」


否、ほんまに「パラダイス村」っていう村ですねん

でも、究極に小さな村なんで

インフォメーションセンターなんか もちろんないし

公衆トイレすらないし

飲食店なんかも グロッサリーショップなんかも

何にも ない




しかし 景色は パラダイス





GP11.jpg


世界各国から

旅好きたちがこぞってこの国を旅行して回るのも

うなずける

ウム、正解

キャンピングカー所有率が高いのも うなずける




GP12.jpg



うちの相方曰く


「ココ!オークとあのデッカい木のモンスターが戦ったところっ!」


あの森らしいです





GP13.jpg


オフロード車があれば

もっと奥地まで行けたのが 心残り



次は 世界遺産 マウント・クック の巻





もっともっと 旅したいなあ






↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


