


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

山荘SHIRASA前にて 部長 the ムービー








副題

部長 初ウンコ ムービー



やーん



雲の中でウンコ なかなかデキへんぞ




ランキングに参加中~♪

我が犬のウンコポーズほど愛しいものは無いと思いませんか?→ ココをクリック ←

そうですか そうですか。。。。



今日もお付き合い下さり アリガトウございます~






↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


山のお宿 山荘しらさ


shirasa1.jpg


山荘 しらさ


山荘しらさは チーズフランスの袋がこんなになるほどの標高にあります

ただ人間のみの宿泊施設なんで 犬たちは車中泊です



shirasa2.jpg

(暖房の効いたお部屋で この温度~)


下山後 山荘しらさへ直行

(土小屋登山口から 車で15分くらいのところ)

お部屋でしばし まったり~



shirasa3.jpg


荷物をおろして 一息ついたあと

部長と周辺を散歩とごはん



写真では分かりにくいですが 爆風です


右手にちょっこり見えるのが 山荘しらさ

この界隈一番 風が強い場所とのことで

がんがん 雲が流れていきます

ときおり 向こうの晴れ間が覗いたり

流れる雲から落ちて行く陽が透けて光ったり

なんともみたことない景色


そんなこんなな 始終雲の中でした




shirasa4.jpg   shirasa5.jpg

shirasa6.jpg

shirasa7.jpg shirasa8.jpg



こんなお山の中に こんな素敵な山荘があるなんて

と 叫んでしまうほど 外観とのギャップが激しいお宿 しらさ


築40年以上の公共施設を改装して

5年前にリニューアルした山荘だそうで

外装はそのままなんだけど

内装はめちゃんこステキ




shirasa9.jpg


そんなステキな山荘で

真面目に読す ウンコマニア 会員番号3番





shirasa10.jpg


『勉強の邪魔するんじゃないわよ!』

と 罵声を浴びせられました





で、ウンコネタは置いといて

山荘しらさで 運良く『姫ホタル』を見る事ができたのですよ~~




(動画は 違うとこのヒメホタル)

お風呂が一緒になった宿泊の方と話をしてたら

『姫ホタル』を見に来たのよ~ と。。。

初めて聞くホタル 源氏でもなく平家でもなく

ブナ林の群生地に生息する蛍なんだそうだ

山荘しらさ周辺は その ブナ林に囲まれている

蛍ってきれいな清流にだけ居るのかと思ってたら

清流にいるものより 林や森の中に居る蛍のほうが一般的なんだそうな




『でも この風の強さでは みれないでしょうねえ。。。』



と、確かに 確かに。。。

外は雲の中

風 強し




お風呂を出た後 夕食を頂いて

女子だけで ジェンガで遊んでたらば

オーナーさんが 『姫ホタル、出てますよ!』 と

そりゃもう 見に行くしか無い!

外にでると あれだけの爆風が ぴたりと止んでる

見れる時間帯も 限られてるという


どこで見れるの~と ララ母さん自慢の強力懐中電灯で道を歩いてたら


『そこで見れるから 明かりをけして!』 と


お風呂で一緒になった方に声を掛けてもらい。。。。

懐中電灯を消すと。。。。



チカチカチカチカチカチカチカ..........



(真っ暗で写真も動画も撮れんので 擬音語で。。。)


みたことない 上品な光が あちこちで チカチカ!

こっちでチカチカ!


みんなで 感動~~

山荘しらさの周辺全体が ホタルの生息地!

どっか一部だけかと思ってたらば!

すごし!


なんでもその日が姫ホタルの初観測だったらしく

見られる期間も 来週末あたりまでという

全然知らなかったのに 超ラッキー

あの光は 実際見ないと分からんですよ~

色といい 瞬き方といい。。。

初めてづくしの 石鎚じゃ~





テレビもない もちろんネットもない

普段あってあたりまえのものがないと とてつもなくゆっくりできる

やらなきゃいけないことも ここではやる術がないわけで。。。。



いかに日常生活が 便利なものであふれ

便利だけど ソレを持っているからこそ やることも増え

一日が早く過ぎているように感じてるんかな と

そんなことを 考えながら いつのまにか寝てました





次の日は 『瓶が森(女山/男山)』に登ります





ランキングに参加中~♪

姫ホタル 見たい方は 天気の良い日に 山荘しらさへ! → ココをクリック ←

来週末まで!





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

部長どうした??石鎚山頂で気が抜ける?


ishiduti23.jpg

(蛍光黄色のTシャツが ララ父さん)


ララ父さんが 山頂とその向こう側までのアタックに挑戦している中。。。





ishiduti24.jpg


部長が なんだか ウットリしております。。。。





ishiduti25.jpg


ウットリしてるなあ と 思ったのもつかの間

急に 就寝モードに。。。。



ishiduti26.jpg


展望ポイントで転がってるため

他の登山者さんたちが ワラワラしてる中

起きる様子もなく 完全に寝る体勢です





ishiduti27.jpg


登山口で出会ったおじちゃんにも 山頂で再会~

『がんばったんか~』 と なでまわされるも 一向に起きる気配もなく

さらに気持ち良さそうに 寝る部長




ishiduti28.jpg



たまに 声を掛けると この様子


つ、 疲れたん?? あなたらしくもない

どうやら 鎖場で私と離れた精神的ショックが

あったのか どうか!?

体力的に 疲れるほどでもなかろうに。。。。

たしかにアレ以来 妙に甘えるそぶりをする部長。。。


群れ行動中ならでは なんかな




ishiduti29.jpg


ヨークが寝出すと ラッキーも丸くなる




ishiduti30.jpg



しかしララ姐さんは 眠らない

眠らない女 ララ

どこの世界も 女は強い






ishiduti31.jpg


上で昼食 しばし休憩

写真を撮ったり 他の登山者さんたちと話をしながら 晴れ間を待つ

どうせなら 綺麗な景色が 見たいよな~な 雲の中




ishiduti32.jpg



くもが 通り抜けると 青空~


でもまたすぐに つぎの雲が~

結局 開けた景色を拝む事はできなかった

でも それもイイ





ishiduti33.jpg


くだる くだるよ~




ishiduti34.jpg


タローの後ろに ぴったり引っ付き歩く ブチョー





ishiduti35.jpg




楽しい 楽しい 石鎚でした

下山後は しらさ峠にある 山荘しらさ へ

その模様は 次へつづく



ishiduti36.jpg








ランキングに参加中~♪

梅雨明けとともに登る山 → ココをクリック ← ミラクルな天候!最高でした~

都合の良いときだけの 神頼み 効いた??

この夜は もっとミラクルな ことが。。。。。ムフーッ!


読んで頂き アリガトゴザイマス





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


