


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

カビ その後の経過


カビ経過1


忘却の彼方へ 行きかけておりますが

ブチョーが抱えた カビルンルン

どうなってるかといいますと



ほぼ 綺麗に治りつつあります



目の周り

カサカサ 腫れぼってり

赤くなってたのが

腫れもなくなり 薄らと毛も生えてきてます



カビ経過2


抗菌剤と 抗ヒスタミン剤

8日間 飲んで

昨日 経過の診察

前回撮った(病院にて) 患部の写真と比べると

かなり改善


食事にも キモチ

生姜(殺菌作用) スプラウト(免疫増強)

なんかを 入れてみたり



カビ経過3


口周り 鼻周り

ここも顕著に カサカサ剥げてましたが

毛 生えてきた



カビ経過4


もう1週間

薬のお世話になりまして

カビ菌 滅しておたらば 治療完了です



ヨロレイヒ~











↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


患部


引き続き ブチョー カビ画像


患部1

左目 周囲 カサカサ しておる



患部2


鼻元 アゴ


もともと毛は薄め ちょっと腫れてる感有り

皮膚組織を取って検査

ニキビダニ等 寄生虫ナシ





患部3


ちょっと回復してきた 口周り

口のパッキン付近が 少し赤い(写真 分かりにくい)

体温が上がると 顕著に赤くなる




071509.jpg


はよ 治れ~~~









今日の オハちゃん動画



ー行き倒れた おはぎを 観察しようー






今日は動く気になれないようです







↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

酵母菌 と 部長




こんちわ

ブチョーのカビNEWS



ヨークが患っておる カビ(酵母菌)

患部箇所は 左目周り 鼻周り 口周り


全く痒がる様子なく

『毛、薄い??』と感じ出したのが 1ヶ月ほど前

1週間 様子を見たが なんだか薄毛が進行しとる感

肥満脱出のつぎは ハゲか ハゲ散らかすんか。。。。 orz...


完全生食に切り替えたこともあって

栄養の偏り だの 身体が調整しとるの だの

憶測してみるも 気になるので 病院へ


1度目の受診では 原因分からず。。。

食欲旺盛 快眠快便 痒み無し

平熱 ウィルス 寄生虫 など

一通り調べてみるも ノーヒット

たんなる カブレ か? 炎症 か?

抗生物質と ステロイドで 10日ほど様子見となる

また 手作り食による特定の栄養不足で この症状は出ないという

ウーム




で 2度目の受診

ステロイド剤の副作用で 多飲の症状と 止まらない爆裂尿になったが

患部 変わらず ちょっとづつ進行

薬 効いてない ということは ただの炎症でもない。。。。


ヨークのような 中・大型には珍しいんですが。。。。



一番症状が出てる目に 直接プレパラートをあて

顕微鏡検査


で 出たのが 酵母菌 デスタ



ものすごく 微弱な菌であるということで

痒みも出にくく 症状も分かりにくい

周囲の犬猫 人にも移らない


只今 抗菌剤 と 抗ヒスタミン剤 の内服薬にて

経過観察中 ナリケリ


考えてみれば

5月末には 北海道へ

それから帰ってきてからも

週末は連チャンで 山やら 川やら 訓練やら

梅雨のムンムンムレムレに 酷暑

若犬ゆえに 一見分からずとも

免疫は弱まっていたんであろう


そして 手作り食に切り替えると

それに対応しようと 身体に変化があると聞く


こういった諸事情に 酵母菌が勝ったんか




追加 患部画像 アップ予定です

興味あれば どぞ







オハちゃんと 遊ぼう ムービー







オハちゃんの顔が 最高に可愛いと思うのは

飼い主だけだと 母がポツリと 言いました


言い得ておる





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


