


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

北海道旅行6日目 絵織の丘レンタルハウスと帰路


最後の日1


さあさあ とうとうやってきてしまいました

帰岡の日

北海道旅行 6日目の朝



最後の日2


コレが 此の地の 最後の サンポ


昨日の夕方と同じく 聖台ダム付近を サンポ


気持ち良さも ひとしお




最後の日3


橋の下は ゴーゴー水が 流れておる

部長 おののく。。。 orz....

見んかったら ええのに。。。



最後の日4


ダ、ダム???

エライ綺麗なんじゃけど。。。。


水が これまた 綺麗なんですわ



最後の日5


絵織の丘 レンタルハウス の管理棟前にて

記念撮影



ホンマ この3方 写真撮りやすいわー

何撮っても ブレん


オーナーさんの娘さん?がおられて

朝から話に花が咲く

しかし

もう

帰らにゃ ならん。。。


最後の日6


この フカフカベッドで

もう2、3日 寝たかった のー


最後の日7


リビングに転がる 犬ズ

帰ろう おうちへ帰ろう



朝から お疲れのところ 申し訳ないですが

もうヒトナミありますよって

ガンバレ! 若人!


飛行機が待ってる。。。。
 


とりあえず

お部屋をババーっと 掃除して

レンタカーも 掃除して

14時20分 千歳発 に 乗らないかんので

8時頃に レンタルハウスを 出発した次第


あとは延々 千歳まで

高速道路をひた走る。。。。



最後の日8



途中のSA(日本最北のSA)にて

トイレターイム



ほんならば


ヒツジがいました


ここでも 部長。。。。。 orz....


彼から疑心暗鬼の芽を 摘んでやれる日が

来るのかどうか

(来ないにBET)



最後の日9

意味なく 囲まれてみました


牧羊犬ですし。。。

(あ 逆か)



いかん 遊んでる場合じゃない

空港 行かんとー


最後の日10

トロトロきましたが

予定より早く 11時過ぎに空港着
(美瑛から千歳まで 3時間弱?くらいかな? たぶん)

レンタカーもスムーズに返せたんで

お昼ゴハンも お土産購入も

ゆっくりでけた


ちなみに 海鮮丼 食いました

本日の旅行 最後まで ホッカイドーづくし

(競技会中のお昼ごはんは 粗食)


ちなみに 空港内

3頭のケージでウロチョロすんのは 大変



ケージに入れときゃ どこでも行けるし

ゴハン食べとるときも

カートのまま店の前に置いとかせてもらえました よ



最後の日11


これにて 幕締め

北海道旅行 珍道中


楽しかったー


さあ 次は どこへ行こうか??


みなさま 長らくのお付き合い 有り難うございました


ジャカジャンっ






おまけ


締め!


この 旅


ゲロ 下痢 ダニ



3冠王

で 締め!!!!!


おちかれー










↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


北海道旅行5日目 最後の夜


絵織り1



さて


北海道 最後の 夜です




夕飯前に

ヨーク ネオ ピノ


お宿のすぐそば

聖台ダム側の広場で 存分に遊ばせる


map01.gif




絵織り2



夕暮れは 絵になります

ネオは 可愛いです



絵織り3


また 小石に夢中になっておる ピノぽん

オモチャいらずです

最強です



絵織り5


夕日 たんぽぽ そして ピノ


なんかのジャケットみたーい


絵織り6


走る ブチョー



絵織り7


みんなで 走る

夕日に向かって 走る


ココで遊んでる時が 一番楽しそうだったかも


周りに なーにもナイんで

思いっきり 遊んだ な

人も 犬も



絵織り9


さいごの 晩餐



地元のお野菜

イカに ベーコン

プリンスホテルのバケット


レンタルハウスには 文句無し すべての生活用品が揃っておる

何の不便もなく いつも通りに料理


あっさり味付け 食材の味を堪能

いっぱい食べた でも 苦しく無い


こんな旅行スタイルが 合ってるかも


絵織り10


レンタルハウスのリビングで行き倒れる 部長



このお宿 北海道にきたら 拠点にしたいと思います

それくらい 良い



。。。。。。次がいよいよ最後!?か  続く。。。。。。







おまけ


絵織りおまけ


みょいーん



ネオチー


めずらしく 戦いとる?








↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

北海道旅行5日目 美瑛


logo_big.gif

(美しい村 加盟地 美瑛の看板)

美瑛に入ると こんな看板がお出迎え

看板も美しい




美瑛1



さて 富良野をあとに

向った先は 美瑛にある ブランルージュ



美瑛2


ビーフシチューが美味しいデスヨ

コッテリ苦手なアナタでも

きっと 大丈夫! な ビーフシチュー

お肉やわらかい しつこくない


あかん

食い物レポは 向いてない






美瑛3


腹が満たされると

目の前にある 広大な美瑛の景色の中へ


まずはセブンスターの木

このきなんのききになるき


もうすこし経ったら

木の枝や葉っぱが大きくなるんかな?

ボンっと





美瑛4


ジャガイモの 耕耘機



ビビる ヨヨスケ


甥っ子に見せてやったら

喜ぶじゃろなあ。。。



ab34.gif


ちょっと分かりにくいけど 美瑛の名所マップ


まず セブンスターの木 の前に駐車
(マップ上部)

マップでみると 親子の木が近そうやったんで

サンポがてら 歩いて行ってみることに





美瑛5


ジャガイモ畑で パチり

奥に生えてるんが 親子の木



美瑛6


側までくると こんな感じ 親子の木


近いと普通の木じゃな

親子の木





美瑛7

美瑛の案内図では

セブンスターから親子まで

2キロちょっとの表示だったのに

4キロ弱くらい あったんではなかろうか?


周り 歩いてる人は皆無

みんな車で移動しておりました

そりゃそうだ




美瑛8

歩きがてら スナップ

奥に見えるは マイルドセブンの丘 かな?



景色が スゴイ 綺麗

ホンマ 日本じゃない

本州じゃみられない

感動





美瑛9

初秋ちかくなると

一面の麦が 黄金色になるらしい

見たいなあ いつか 見たい



美瑛10


十勝連峰


ハイジと ペーターが 似合う な


十勝連峰

緑 青 白

スバラシイ

なんて言っていいか 言葉がみつからない



ぐるりと美瑛の景色を堪能し

一旦 北海道滞在 最後のお宿

絵織の丘 レンタルハウス へ


今宵の予定は 貸別荘的なレンタルハウスにて

自炊!

周りにレストラン等 色々あったけど

北海道の旬のお野菜が食べたくなり

チェックイン後 地元のスーパーで買い出しすることに

スキなものを スキなだけ

のんびり食べれる 最高じゃないか


買い物途中 珈琲を飲もうと

お宿の主人に聞いた 喫茶へ寄り道

北工房


犬好きのマスターで お話上手

美瑛の話を 色々聞いて 楽しかった

もちろん 珈琲も旨い!

自家製のプリンも 食いました

旨い!


...................


あかん 何口にしても 旨いしか言うとらん




続く






おまけ

社長 撮影の裏舞台

あきれる犬に 囲まれる



そんな風に みえます


美瑛おまけ







↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


